
  • 2016.04.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    未来デブ証拠写真&愛ヘアースタイル

    • 2012.11.09 Friday
    • 08:28
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     未来ちん
    ちょっと油断するとすぐにおデブになっちゃいます



    愛は食べむらがあって一見困ったさんなのですが
    トリミングでも病院でも
    判を押したように大抵同じ体重で
    まるで自分で自己管理してるかのよう。

    未来は『なんでもこい!』てな感じなのでありがたいことなのだけど
    その分、しっかり食べてくれるので
    同じ量にしても
    その日の消費エネルギーまであまり考えない
    おおざっぱな私の管理のせいか
    ちょっと油断するとすぐおデブちんに

    ちょっとやそっとのふくよかな体型なら健康的でいいと思いますし、
    病気になった時に
    あまりスレンダーボディーはねー

    でも
    未来も膝蓋骨脱臼軽度ありなので
    体重増加は足に負担かかることを避けるために
    しっかりせねば

    今は4舛ら3.8舛棒功し、目標は後2〜300gの減量だす

    ダイエットから手作り食に替えたわけではありませんが
    実は一か月前ほどから手作り食を始めてました。

    えっ?
    みくまな今まで炊事サボってたの!? ではなくて〜
    ワンコの手作り食だす(わかってるゎぃ!)と言っても

    手作り食されているみなさんのように
    見た目も美味しそうなワンコ食ではごさぁません

    愛のアレルギー体質を考えアレルギー出そうな食材は省き
    おおよそ10種類以上入ったごった煮。
    『ごった煮おじや』なので



    見た目は・・・ねっ
    で仕上げに時々、納豆や大根おろしを混ぜてます。

    ワンコ手作り食のお手本にしたのは
    『愛犬のための手作り食』
    『食べもの栄養事典』
    どちらも須崎動物病院院長の須崎恭彦さん著書。

    これ読んで思ったよりも難しくない
    or
    難しく考えないでいいんだ
    って
    思えるようになって始めました。

    でも人それぞれの捉え方や考えもあるので
    なんも『ワンコ手作り食』や『須崎恭彦著書』を
    推奨してるわけではないので誤解しないでくださいねん

    それに
    天災なのど万が一のことを考えると
    全てにおいて手作り食のみって言うのも怖いので
    ドライフードも時々混ぜてはいます。


    =愛のヘアーカット話=

    今年の4月頃から愛のトップ伸ばしを始めてました。
    (はっきりとした時期忘れブログで振り返り〜
    ちと記憶曖昧な脳の持ち主にはありがたいぞよブログ)




















    伸ばし始めてから約7か月でここまで来ました♪

    だけども〜ぉ
    毎日のブラッシングにいくらか時間かかるゎで
    (未来も)愛もブラッシング好きではなく・・・
    愛のストレスにブラッシングする側のストレス。

    洗う・ドライヤーは
    たまにだから少々大変でもそんなに負担ならずだけど〜

    しかも『飽きてきた』・・・で最近は〜



    爆発頭風にしてみたり〜 二つ結びにしてみたり〜

    でも・・・もう限界・・・
    でっ、結局のところこうなった


    一気にスパッと心置きなくカットできず・・・

    自然におろした状態とトップ結わけるのと
    両方できるようにオーダーした結果。




    今まで縛っていたので落ち着くまでに多少時間かかるとのこと
    様子みながらのカットしていく予定だす。

    伸ばしたり切ったり勝手ですもんね




    うしろのまんまる頭がキュンした親バカワールド突入〜


    リボン止めしたのがこんな感じ



    かわいいでやんしょ
    (親バカワールドにようこそここへクックックク〜♪継続中)

    今回、愛のスタイル変えたことによって
    未来と似たりよったりはおもしろくないので
    未来もちょっとイメージチェンジしました〜ん



    わかりますか?
    途中から二段に長さを変えているのです
    想像した以上の出来栄えにウキャキャ

    リボン止めしたのがこんな感じ〜♪


    カチューシャで止めているみたいで更に未来がかわゆくなったでやんしょ
    (親バカワールド継続中)
    想像した以上に似合ってて最高だすの

    かなりお気に入りになったので
    もしかしたら次回のカットには愛も・・・
    次回にご期待ください
    (どうでもいいって!)

    あっそうそう〜
    フリースペースの時刻のお知らせにした
    WANCLOCK
    どうせならと未来愛らにも登場させようと応募しました♪

    時刻は
    9:04&9:05

    21:04&21:05です。

    ちょうど覗いた時間がその頃でしたら見てみてくださいねん♪



      チャン チャン 



    未来&愛 その後

    • 2011.04.19 Tuesday
    • 15:05

    前記事のその後の報告です笑顔

    未来たんも愛ちゃんも姉妹のようにと言う感じにはまだまだほど遠く
    お互い遊び相手と思ってるみたいですちゅー
    未来たんも大分、ワンコ相手に遊ぶと言う事が
    わかってきたようなんでまる
    ・・・が・・・落ち込み汗
    コワゴワかなり手加減して遊んでたのが
    ここ最近は・・・

    愛ちゃんを時にはキャンと鳴かせる位に遊べるようになりまして笑顔汗
    また、愛ちゃんも鳴いても怯むことなく
    果敢に猛アタックしますのちゅー汗

    流血になるようなこともないので
    ある程度は未来&愛にお任せしてますまる
    力関係、上下関係を築き上げていたほうが
    精神的に安定するとのことらしいですまるキラキラ

    順位は飼い主が間に入らずにワンコ同士にお任せして
    ワンコ社会での力強さで決めさせたほうが良いと言うところと
    先住犬を優位に立てて順位を築きあげるように
    おもちゃも撫でる行為も何もかも優先させる。
    先住犬をリーダーである飼い主の次として
    順位にしたほうが飼い主に対し信頼が保て
    精神安定しストレスにならないというところと
    真逆なことを言ってたりしますね落ち込みダッシュ

    まっ マニュアル通りが全てじゃないってぴいさんの言うとおりだから
    1つの参考にすればいいんだよね笑顔

    動画の載せ方がわかれば みなさんに披露したいのだけど
    活字と写真じゃ伝わりずらいですよね落ち込み

    愛ちゃんが服を着てる時なんて かなりすごいびっくり
    服は思いっきり噛んでもいいとわかってるようで
    愛ちゃんの服を噛み、エイッヤッとばかりに引っ張り飛ばすような
    まるで お相撲や柔道のワンコバージョンを
    見てるような錯覚をするぐらいですダンス
    それでも愛ちゃんは全く怯むことなく猛アタック炎

    でもね、愛ちゃんズル賢いですよちゅー
    これも生きる知恵なんでしょうけどね〜
    果敢にアタックするけれど
    すぐに未来にお腹を見せて降参ポーズをとった振りをして
    未来が手を緩めるとすぐに起き上がり
    またまたアタックするんですダンス炎
    でっこれまた負けそうになると時には私の足の上に乗り
    休戦ポーズをしたかと未来が緩めれば またまたアタックダンス

    しかも、愛ちゃんの生きる力強さを感じる面白いことが笑い

    未来はゲージから出るとゲージ内から水を飲みたがらないので
    ゲージ外から飲めるように向きを変えるんですよね。
    (水を飲んでる時に閉めたことは一度もないんですけどね)
    で、当然 未来が飲みやすい位置に給水器は設置してるのに
    愛はご覧のように背伸び立ちゲージに足を置き水飲むんですよちゅー

    自分のゲージに設置してる給水器があるのに汗

    それを初めて見た時
    あぁ〜愛ちゃんは力強く生きていける仔だわラブキラキラ
    と思いもしましたが一番最初に見た時はポカ〜ンでしたけどねちゅー
    そんな愛ちゃんですが・・・

    無事に生後3ヶ月をお迎えしキラキラ
    先週に混合ワクチンも無事に終了しましたんまるキラキラ
    打って2日目は少し食欲が落ちて
    普段のパワーもなかったので心配しましたが
    次の日からは元通りの元気なワンパクさんに戻りましたのOKキラキラ
    思えば未来たんの時もワクチン接種してから2日目に食欲が落ちたんですよね落ち込みダッシュ

    未来たんは一足先に狂犬予防注射をしてきましたウインクOK

    なにはともあれ愛ちゃん無事にワクチン通過して
    後は狂犬予防注射が済めば大手を振って
    お外もトリミングもガンガン行けますよんまる音符

    あっ汗 でも
    今後の長い月日の家計負担にならないように
    月1のトリミングを部分バリカンを買って頑張って
    2ヶ月に一度の2ワントリミングにしようと思ってるので
    ちょいとボサ期間があると思われますので
    いささか見苦しいことも汗
    ご勘弁してくださいませませすいません汗

    そんなこんなの今日この頃でしたんまる音符


    遅くなりやした!

    • 2011.01.12 Wednesday
    • 09:18

    遅くなりましたが笑顔汗 一月中は良しと勝手に解釈し・・・

    キラキラ新年明けまして おめでとうござりまするキラキラ
    昨年は、みなさんとのやりとりで楽しい時間をもらって 
    ありがとうございましたキラキラ
    これからも、アホな私&かわゆい未来を
    暖かいめでお付き合いくださいませませすいませんすいません




    頂いた年賀状のお礼をこの場を借りて
    (あいうえお順にさせていただきました)

    バラあっちーのちゃん(クリスマスカード&年賀状)バラ

    バラKittyさんバラ

    バラこはるママバラ

    バラかくこさんバラ

    バラショーリさんバラ

    バラジツマロさんバラ

    バラソクちゃんバラ

    バラsoramomoさんバラ

    バラダイアママちゃんバラ

    バラとくまきさんバラ

    バラドナルドさんバラ

    バラぱぴまる隊バラ

    バラハルッキネンさんバラ

    バラぴいさんバラ

    バラひめまむさんバラ

    バラぷーままさんバラ

    バラマサさんバラ

    バラゆうねえさんバラ

    バラよっちんバラ

    バラるみさんバラ
     

    みなさんからの年賀状は、何度も見ては、ニヤニヤ�・ちゅー
    主人にもガッツリ自慢しながら見せて�・
    そして今は、レターボックスにしっかり保管させていただきましたまるドキドキ大

    クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラありがとうございましたキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー


    �・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・

    年末年始とブログお休みして
    大掃除とかして 目をつぶってたことが認識できたと・・・

    びっくり 飾らずに ぶっちゃけ言いますヮちゅー

    ブログなるもの初めての経験で 楽しさを知った私は、
    夢中なってしまい
    一日3〜6時間ざらに時間かけてしたものだから
    基本、専業主婦のお仕事が
    おろそかになりがちでした落ち込み汗

    合間の時間でやればいいんですけど、
    やりだすと ついつい止まらずに・・・

    時には、未来のさんぽ時間が短くなってしまったりで困った

    外仕事してるなら家族にも自分にも言いわけできるけどちゅー汗
    仕事しながら家事もこなしブログもなんて
    やってるひと、すごいと思いますキラキラキラキラ

    不器用な私には、到底マネできませんダメダメダメ

    去年を反省し、今年もブログを楽しみたいので
    ブログのやりとり時間を減らそうと思います
    一日、1〜2時間にするとか、その日が長く費やしてしまったら 
    自分を戒めるためにも
    次の日は、パソコンを開けないとかしようと考えてます


    なので、コメント返しが遅くなったり
    みなさんとこに訪問するのに時間かかったり
    ブログをマメに更新されてるかたには、
    以前より訪問回数が減ると思います。


    みくママ 前より 来るの遅いわ〜
    私のことが嫌い?  なっなんて誤解して嫌な思いされたら
    申し訳ないので 前もって伝えさせてもらいましたすいません
    鈍くさい不器用な みくママなら仕方ないわね〜と
    これまた暖かい目で見ていただけたら幸いです笑顔汗

    �・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・

    1月10日 未来たん7か月になりましたのラブドキドキ大



    恒例の体重&サイズを報告しちゃいます笑顔

    6か月 体重 3.55キロ      7か月  3.91キロ
        首回り 18センチ           18センチ
        胴回り  33.5センチ        33・5センチ
        体高   26センチ          26センチ
        体長   27センチ          28センチ
    (足より体長が長いのって出産する体のため女の子は多いらしいです)

    体長だけが1センチ伸びて 体重が かなり?増えて・・・落ち込み
    本当のデブにならないように
    7か月だし、成犬用に 少しずつ切り替えの時期ですかね〜

    ここ2週間前から時々むら食いとチッコ後や、
    どうかすると陰部を舐めて時々、気にする未来なんです。
    そろそろ初ヒートになる気配みたいですちゅー
    おとなの階段を登りきっちゃうんですね悲しいキラキラ

    うちは息子どもだったので ひとつのおとなの節目を感じずにいられましたが、
    うちの母も嬉しいような寂しいような
    なんとも言えず複雑な思いしたんでしょうねちゅー

    でも、ワンコである未来は お嫁に行かないしぃ〜
    体がおとなになっても、いつまでも純な子供のような心でいてくれる愛犬は 
    ありがたい存在ですよねラブキラキラ
    その分、無責任な愛情だけで接してはいけないとも思います力こぶ

    主人は少々・・・いいえ、かなり甘々なので落ち込みダッシュ
    人間の子供なら 夫婦二人で厳しいよりも、
    どちらかが甘く時には受け止め役がいいと思うけど、
    ワンコのしつけやマナーは共通で教えないと混がらせるだけで 
    つらい思いをさせてしまうってことが、
    いまいち わからん主人なんですヮ落ち込みダッシュ

    いまの主人は 未来に対して眼の中に入れても痛くないと言っております。
    孫のような無責任ジジイに変貌しておりますです落ち込みダッシュ
    どう言えば 理解?納得?説得?させることが出来るのやら・・・ですヮちゅー

    そんなこんなの今日この頃の我が家でした笑顔

    2010年12月10日&愚痴り話しいろいろ

    • 2010.12.15 Wednesday
    • 09:00

    先週の12月10日は

    キラキラ我が愛する未来たんキラキラ
     6か月に突入しましたンまるドキドキ大


    こんなアホな私の子育てにちゃんと育ってくれた未来たんラブ
    未来の健康的な体と
    みなさんのアドバイスのおかげですキラキラキラキラ
    この場を借りて感謝の言葉だけですが
    言わさせてくださいすいません

    私&未来のために いつもありがとうございますすいません
    みなさんとのやりとりで どれだけ楽しく
    ワンコライフを過ごせたか�・
    計り知れませんキラキラ

    心から感謝を込めてありがとうですクローバーキラキラ


    �・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・

    未来の6か月の成長記録を報告しますまる音符

    5か月 体重 3・1キロ   6か月 3・55キロ
        首回り17センチ       18センチ
        胴囲 32・5センチ     33・5センチ
        体高 22・5センチ     26センチ
    今までのような グンとした体重の変化が、
    今回なかったんです。
    最近、短足の未来が なんか足長さんになってるようなと
    感じてはいたんですけど、
    親ばかのなせる技で そう見えるだけなんじゃと思ってもいたんでちゅー

    子供体型から おとな体型になりつつあるようですラブキラキラ

    でもね、ちゃんと成長してくれるのは、
    とっても嬉しいことではあるんですが
    1歩1歩の成長なんて悠長にかまえられない
    ワンコの成長って ほんとーに
    あーロケットっという間じゃないですか落ち込みダッシュ
    もう少し、ゆっくり成長してくれるといいのになぁって
    誰しもが思うことですよねちゅー



    最近の未来はですね
    知ってるかたもいらっしゃいますが、
    トイレを家でしなくなっちゃいまして落ち込み汗
    我慢に我慢を重ねてギリギリでするもんですから、
    失敗することも汗
    それに 我慢限界を続けてたら体にも悪いから
    昼間のさんぽの他に 朝・晩と他にも その時々の時間で
    庭トイレにさせることにしたんです笑顔

    それで嬉しいこともあってラブ

    今までは月齢もいってなかったし、
    どうもフワフワの掛け布団に 大ハッスルする未来でして
    必ずと言って ハッスルしてる真っ最中にチッコ失敗しちゃうんです落ち込みダッシュ
    なので、夜は 未来は寂しくサークルのベッドでネンネ悲しい

    でもね、大きくなったし サークルにも完璧に慣れてるし 
    チッコの心配がなくなったので

    今では、一緒に ネンネしてるんですのラブハート矢


    朝、目が覚めたときに かたわらに未来がいる幸せ�・を 
    毎日、あじあってるんでござぁますのよ
    オッホホホッ

    ただね、一緒にネンネは とーってもいいと思ってたのに・・・
    最初の頃は 私とネンネしてた未来なんですが、
    3日4日と少しずつ 主人のとこでも寝るようになり・・・
    ここ3日は 主人のところでネンネなんですよー悲しい

    主人いわく、私は寝相が悪いから危機を感じてるからだろうと
    余裕で 笑いながら優越感に酔いしれてるような言い方で怒り
    あっ汗 言っておきますが 
    多分、腰痛と肩の痛みがあって 
    しょっちゅう寝返りをやるだけですよちゅー汗
    たまに自分でも、唸り声をあげながら寝返りうつのは知ってるんですが
    果たして それが理由で私と一緒にネンネしないのか
    未来の心情がわからないので・・・
    ここ数日、寂しい一人ネンネの私でござぁますのよ悲しい トッホホッ泣く
    サークルインしなんでネンネしてるとこのみなさんとこは、
    どうなんでしょうかはてな
    なんて軽いのりで終わるつもりだったんですが・・・
    いつものことですが、どうしょうもない大人げないおばさんの言動を。
    今朝も主人に 『普段、何もしないのに いいとこどりだよね』とか
    『未来が嫌がるブラッシングもやってもらおうかしら』とか
    その他もイヤミの連続で 仕事に出掛ける朝は、よほどのことがない限り、
    玄関まで見送るんですが それもできずに自己嫌悪に陥ってます。
    でも、私は主人以上の愛情をもって接してるつもりなのに
    私の愛情表現が下手だから未来に伝わらないんでしょうかね悲しい
    こんな子供じみた余裕のない心をもったおばさんに愛のムチを!


    �・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・
    気持ち切り替えていきますまる汗

    家の中でのトイレができない悩みのかたって
    うち含めてけっこういらっしゃるみたいですが、
    いま、試してることがあるんですまる

    以前に、チッコのしてる時に掛け声かけて
    その掛け声でも出来るって
    外出の時など なにかといいですよ�・って
    キラキラKittyさんキラキラからアドバイスをもらってラブキラキラ

    前々から 掛け声はかけてたんですが、
    どうも掛け声のセリフが長いことが原因だったみたいなんですが
    タイミングの良さで 2回はできたんですけど、
    覚えられないみたいで落ち込みダッシュ
    諦めかけてたんですが、今回外チッコの際に
    ワンツーワンツー・・・とリズミカルに繰り返し言ってたら

    なかなか外でしないことがあった時に ワンツーワンツーと
    掛け声かけたら出来たんですよーまるまる音符

    それから 何度かできてるんですが、
    まだ完璧に覚えてくれたかまでは、言いきれる段階じゃありません笑顔汗
    部屋でも そろそろ少しづつ試していこうと思いますウインク

    なので、うちと一緒にお悩みのかた
    ワンコそれぞれ違いますが 試してみては如何かなぁと思って
    報告してみました。
     
     
     
     
     
     

    動物病院での話し&お便り

    • 2010.11.29 Monday
    • 09:08

    先週末に 動物病院に行ってきました
    あっ汗 具合が悪くてではありません笑顔
    いつもの健康診断と
    フィラリア&ノミ薬をもらいに

    以前。
    もしかして 未来は デブはてな困った・・・と
    今度、獣医さんに聞いてみるという話しを
    覚えてくれてると思って話し進めちゃいます笑顔汗

    獣医さんいわく
    まだ、成長過程だから、
    一歳位までは好きに食べさせてみて。


    ここからが重要なんです

    うちみたいに一歳未満の子を対象にした話しですが汗

    6か月前後に食欲が落ちたりして
    食べたり 食べなかったりと
    かなりのムラがでてくるけど、
    その時に食べないからと缶詰のものを与えてみたり、
    フードを変えたりしたり、
    手作りの食材に手をだしたりする方が
    かなり、いますが、
    その時期に無理に食べさせるように
    仕向けてしまうと肥満の要因になる
    その時期から食べなかったりするのは、
    自分でコントロールしてるのです。


    一日食べなかったとしても、
    極端に言えば、1週間食べなくても死なないので、
    安易に食べ物を変えたりしないほうがいい。
    だからと言って 飼い主さんが勝手に
    量を減らしたりしないこと。

    具合が悪くて食欲がないのかの見極めは、
    シッコやうんちの状態や
    日頃との元気具合で判断する。

    そのことに注意してれば、
    1歳になった頃の体重が 
    その子の適正体重です。

    って言われました。
    1週間食べなくてものところは、
    ちょっと頷けませんが汗

    もし、知らなかったら・・・困った汗と思い
    念のため、記事にしましたまる
    私だけが知らなかったかもですけどちゅー汗


    �・�・�・話し飛びますロケット�・�・�・

    我が家のヨーキー,S

    ショーリさんから


    お便りと勝利くんのかっこよくて素敵な写真を
    頂いちゃったんですよ笑顔汗


    ショーリさんとこは、3ワンのヨーキーちゃんがいるんですドキドキ大

    一番したの子の勝利くんをショーにだすことを目標に
    ヨーキーちゃんの細いサラサラヘアーを頑張って
    伸ばしてたんです。

    ブラッシングだけでなく まめにシャンプーもしなくてはいけないんですって汗
    それに、ショーにでる姿勢や ブラッシング中の姿勢を
    時間かけて維持しなくてはいけないのって
    かなり、きついのに勝利くんは それに耐えることができるんですキラキラ

    その目標に ショーリさんも勝利くんも頑張ってきたのに・・・
    ある理由で ショーにでることが叶わなくなってしまったんです悲しい

    そんなことがあって ショーリさんとやりとりしてる
    いぬきもメンバーの人達が、ショーリさんに いっぱいの
    心暖かい励ましをしてくれて それに感動したショーリさんが
    感謝のお手紙をってことで 私も頂いてしまったみたいでちゅー汗

    私は、出遅れた形でのコメントで 励ましコメントを
    読んで 私自身も心にジ�・ンときたことを
    ショーリさんに お伝えしただけのことだったと
    思ってたんで まさか 私にまで 頂くなんて
    思いもよらなかったんです
    なんで 感激とともに 恐縮してる次第なんですちゅー汗

    その感謝の気持ちを込めて〜

    ショーリさん ありがとうラブキラキラ

    ハァ〜イ♪♪

    • 2010.11.11 Thursday
    • 09:10

    昨日ね・・・・・・

    ラブリィ未来が5ヶ月突入しました�・まるキラキラ

    ハッハッハッ ヒッヒッヒッ フッフッフッ へ・・・はい しつこいです

    どれだけ成長したのかなラブ

    結果発表します鐘キラキラ

    4ヶ月の体重:2.4キロ  5ヶ月の体重:3.1キロ
    首周り:16センチ        17センチ
    胴回り:30センチ       32.5センチ
    体高:20センチ         22・5センチ

    先日、Kittyさんとこのテディさんが 
    体高 27センチで 体重が 2.2.キロ
    って
    知ったばかりで 思わず、未来と比べてしまったんですが
    いまは 成長段階だし・・・でも、もしかして デブ・・・ちゅー汗
    次回、獣医さんに一応、聞いてみようかな笑顔汗
    でも、増えてる 伸びてるに成長してるのは
    変わりないですもんねラブ


    ちょっと失敗したなぁって今更、思っても
    仕方ないんですが・・・
    2ヶ月 3ヶ月の時は 体重しか記録してなくって
    スリーサイズを記録し忘れちゃったんですよね汗
    いつまでも ぬけさくの私ですヮ落ち込みダッシュ

    気持ち切り換えて

    最近の未来はですね・・・ラブ

    見た目も大きくなりましたが、体もガッシリって感じで
    筋肉しっかり体型と思われます笑い汗
    なので 抱っこしても存在感ありありで
    安心感がありますねウインクOK

    ももの上に飛び乗ってくるのも
    前は ドスンとかドベって感じだったのが
    今は、ピョンって軽く乗ってくる感じなんですまる音符
    それだけ バランス・重心のかけかたが
    わかってきたってことですよね笑顔

    散歩のときは 変わらず大ハッスルの未来ですが、
    そのままでは 今後の未来に差し支えるので、
    ここ数日は、片道だけを ツイテ歩行訓練と
    やたらに道端にあるものを銜えない予防訓練を
    頑張ってもらってます力こぶ

    その分、なるたけ広場に行って リードの収縮性のあるものに
    変えて ストレス発散できるようしておりますOK
    誰もいなくても全くのノーリードってわけには 
    いまの未来には怖くてできませんがちゅー汗

    でも・・・4メートルほどの範囲内の自由ですが、
    外で自由に走ったり、飛び跳ねたりしてる
    いきいきとした未来をみると嬉しくなるもんですねラブ
    それと本来のワンコの自由な一場面をほんのちびっとですが
    取り戻してあげることができたみたいで・・・
    自己満足なんでしょうけどねまる汗

    ジャッジャジャ〜ン♪

    • 2010.11.04 Thursday
    • 08:37

    つい、先日・・・めでたいことが ありましたぞなちゅードキドキ大

    それはですね フッフッフフッ

    いつものように未来とおもちゃで遊んでた時です
    ちっちゃい白っぽいものらしきものが、ポロ〜ンと
    落ちたように見えたんですよー
    私、こう見えても 若かりし頃今も若く(汗) 視力は 2・0だったんです。
    まだ老いる眼と書くものは やってきてないし〜
    よくよく探したら・・・あったびっくり
    なんだぁはてな 
    なんで こんなとこにゴハンつぶの固まったかけらがはてな
    はい 経験者は もうお気づきと思います

    未来たん マイクおとなの階段のぼる〜譜面
    乳歯が抜けたんですまるキラキラキラキラ


    しかも、記念なる1本目をゲッツできたんですから
    これは 喜びダンスをばダンスダンスダンス


    わかりますかはてな  左から2番目です笑顔
    もう、おとなの歯が、ちこっと見えてますちゅー音符
    なかなか こんな小さい歯、見つかるのは
    難しいようなことも聞いてましたし、
    自分でも見つかると思ってませんでした。

    今、現在は4本抜けて3本ゲットしてます音符

    もちろん 記念にとっておきたいのですが
    息子が小さい時に歯の形をした入れ物があって
    そのなかに息子の乳歯をとってあるんですが、
    あれでも未来の乳歯を入れるには大きい過ぎるので
    みなさん、なにか かわいい入れ物でこういうものなら
    代用できるかもっとか使用してるものがあったら教えてくださいすいません


    話し 飛びます飛行機ダッシュ

    みなさんは かわいい愛犬と遊ぶ時困ることありませんかはてな

    うちはですね、おもちゃを手で持ちつつ遊ぶ時に
    未来が 最初の頃は、私の手に噛んじゃうときが
    あって、手は噛んじゃいけないと教えにもなるので
    『痛い』と大きな声で言って その噛んだとこを差し出して
    未来が 『ごめんね』と舐めてきたら いいこってします。

    でも、いまは未来だって ここしばらく わざと噛んでるわけでもないのに
    たまに 勢いあまって手を噛んじゃうときがあって
    わざとじゃないのに注意するのは かわいそうと思ってました。

    でも、ひとり遊びは つまらないのか下手なのか、
    すぐにやめてしまって
    遊んで かまって のビーム光線をやられると
    数回に1度は マイってしまい 一緒に遊んでしまいます笑い汗
    そんな悩みを解決してくれたものを紹介します鐘キラキラ


    みなさんは もう知ってるのかもしれませんが・・・
    これを見つけたときは もうっ このお手てさんの
    まわりが キラキラキラキラ に見えた私
    と言いたいとこですが、最初に発見したのは 主人なんです。
    しかも・・・・・・  私が未来を連れて、
    ショップの店員さんと肉球クリームのことで話してるとこに
    主人がコーナーの陰から こっそり姿を現し、
    未来に向かって にこにこ顔で 無言で 
    あの例の手(見本あったらしい)を差し出し、
    未来に ツンツン始めたんですよー 落ち込み汗

    それを見た店員さん女の子『・・・・・・』無言です。
    私も他人のふりしたくて ちびっと『・・・・・』。
    出来れば、ずーぅっと他人のふりをしたかったけど、
    それじゃ、あまりにも主人が かわいそうなので
    声をかけたら、そこで やっと店員さんが笑顔になって
    話しを再会したんです。

    そりゃ、そうですよね  中年のおっさんがあの例の手で
    こっそり姿を現し、未来ににこにこ無言でちょっかいをだしたら、
    変な人が現われたと思うもん。
    店員さん、驚かして ごめんなさいすいません
    主人の手前、心の中で言いました汗

    家に帰り、さっそく 遊んでみたら・・・
    指先まで しっかり入れて遊ぶと 指先部分が
    そんなに厚くできていないので ちびっと痛い汗
    なので 指先部分をはずして再度、遊んでみたところ、
    たまに 手がはずれて持ってかれてしまいますが、
    今までの悩みは解決できたので
    GOODOKキラキラ
    評価させていたただきましたんまる音符

    主人なんて 手で遊んで甘噛みさせちゃいけないと言っても、
    やめず、ここ最近は 毎日、手が マイク傷だらけのロ〜ラ〜譜面
    私に見せて『おれは、体を犠牲にして未来と遊んでるんだ』と
    やせ我慢してたので、いいものが見つかってよかったねと
    言ったところ、
    『オレは、未来のためなら 傷だらけになろうと
    かまわなかったんだ』と言ってましたが、
    それ以来 未来と遊ぶ時は、
    あのお手てを使って遊んでる主人ですヮ笑い汗

    ムフッ&ムカッ

    • 2010.11.01 Monday
    • 09:15
    ハ〜イ笑顔  
    みなさん こにゃにゃちわですまる

    本日は、未来のご報告をしたくって・・・
    未来たん 狂犬予防注射 無事クリア鐘キラキラ乾杯クラッカー拍手

    測ってもらった体重は2・7キロ にっこり
    順調に すくっ すくっ 成長してますのちゅードキドキ大

    体も成長してますが、記憶?心?も成長してまして
    病院も平気だった未来が 今回、病院に入った途端、
    体をこきざみにフルフルしたんですよー
    前回の注射で ここは痛いとこされる場所って
    理解し、記憶に残ってたんですね
    普通、かわいそうって思っちゃうんでしょうが
    私は なぜか、それも成長の1つとして
    嬉しかったんですまるキラキラ
    この感覚って おかしいかなぁはてな

    んで、帰りに フィラリア薬とフロントラインをもらって・・・
    ここで 突然、フロントラインについて ちと質問しちゃいます笑顔汗

    ネット通販の楽天で ワンコ用品ベストテンのなかに、
    どこかの動物病院の獣医さんがフロントラインを売ってたんです。
    もちろん、定価より 安く提供してたんですよー
    同じものなら 安いほうが・・・と思っちゃう私・・・
    一応、動物病院をかまえた 獣医さんが だしてるものだし、
    安心だろうとは 思うのですが、いまいち踏み切れない私なんです。
    みなさんは 利用したことありますかはてな

    話し変りますが ちょっと・・・うん かなりムカッときたこと聞いてくださいすいません

    つい先日、血統書が 届いたんです。
    なけりゃなくても いいんですが、未来の両親や兄弟はどうなのかなって
    見てみたんです。
    未来のお父さん1歳半ぐらい 未来の産みのお母さん7歳びっくりはてな
    7歳って人間で言ったら・・・そこそこの高齢出産ですよねー
    そんな 年齢のこに産ませるなんて 危険大だと思うんです怒る
    どういう事情で 妊娠・出産に踏み切ったか知りませんが・・・
    でも、おかげで 未来が この世に授かって、
    未来に出会ったことができたので ・・・・・・

    未来の登録された 本名? なまえはずいぶん長い名前なんだなぁー
    う うんびっくりはてな  多分、前半の名前が名で後半が姓に思えたのですが、
    後半の姓の部分らしきとこが 
    あきらかに今の所有者(名義変更しない限りは そのまま)欄の名前が
    そのまま 未来の名前に入ってるんですよー怒り怒

    もともと、生まれて そのまま 分とこで おいておこうって思ってて
    なにかの事情で手放さなきゃいけなかったとかならいい。
    でも、 もともと手放す気で自分の名前をつけたなら腹が立つんですびっくり
    自分の足跡を残したいからなのかと思っちゃったんです。
    なんか 一生その名前が未来につきまとうのかと
    思うと そこのうちの仔みたいで・・・
    血統の名前なんか関係ない。 
    未来は うちの子であることには変わりないと
    思う反面・・・・・・私って了見が狭いですかはてな

    ワンコの血統書を見たことがある方、姓名て みんな最初の所有者っていうか
    血統書を最初に登録したひとの名前が使われるのって
    普通、どこも当たり前なんでしょうかはてな

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    〜お誕生日〜

    script*KT*

    未来パピー時代

    未来パピー

    愛パピー時代

    愛パピー

    暇な時に遊んでみ〜♪

    いま何時?

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
      みくまな (07/27)
    • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
      人 (07/25)
    • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
      みくまな (07/04)
    • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
      通りすがり (06/28)
    • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
      百音 (05/25)
    • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
      オハナ (05/20)
    • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
      ツラレタサカナ (05/17)
    • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
      きゅう (05/17)
    • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
      びびりねずみ (05/17)
    • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
      メロディママ (05/17)

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM