スポンサーサイト

  • 2016.04.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年は桜を大いに堪能したよ〜ん♪

    • 2013.04.01 Monday
    • 06:43
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    えっ? 花より団子のみくまなが
    ツラ〜と読んで
    食物話しがないなっと驚く前に〜

    前もって今回は食の話はナッシングでござ〜る
    本当は出店あったのだけど
    去年同様に買う気になれなかったのさ


    ちぃーとばかし入院して
    ちぃーとばかりお散歩もできない日々を送り・・・

    尚のこと散歩できる日々、
    日頃のなんてことない日々の幸せと
    桜を堪能できる幸せ&リハビリ体力作りにと
    去年と同じお花見場所にほぼ毎日行ったのさ〜

    なもんで咲き具合のかわり映えを一緒に見てちょ

    まずは最初は一番写りの良かったドアップの今年の桜をば〜





    これは去年の写真



    ご覧のようにここは桜とチューリップがコラボする場所なのだけど・・・




    〜 3月20日に撮った写真 〜
    今年は例年より10日早い開花、去年より15日も早い開花で
    とてもとてもチューリップが間に合わず







    2分咲きから3部咲きってところでしょうか





    あまり違いがわからないでしょうが、3月21日に撮った写真
    4分咲きってとこかな〜





    3月22日に撮った写真
    見えづらいけど、ちょびっとチューリップも咲いてます



    大分、見応えがでてきたでやんしょ
    7分咲きってところでしょうか〜





    3月23日 満開〜



    残念ながら曇りだったけどね



    愛を持ち上げてパチリ〜
    チカラ入るから今のわたしには未来は今回パス





    〜 3月28日 〜
    母が遊びに来たのでまだ花見できるかねと言うことで行ったら
    『この桜吹雪が目に入らねぇ〜か!』的に桜が散り始めてたり、
    ちょいと葉桜になってるところもあったけど
    十分、間に合ってるよね〜ん






    赤のチューリップは桜に間に合いましたね



    鴨見てヨダレも垂れなかったし、
    尻尾も振らなかったなぁ〜我が家の未来愛ら
    水鳥見つけて古都さんとこの茶歩ちゃん思い出す(笑)



    鯉も気持ちよさそうに泳いでます





    誰かさんらと一緒で
    枝の成長過程を無視した『横着者』の桜さん





    この花らも咲いてて春の訪れを歓迎しているかのようですわ〜

    えっ? みくまならしくないロマンチックだって?
    そうよ 春は狂わすのよ!! 
    えっ? 春だけでなしに年中無休やろってかぃ!

    んでもって愛も春の土を堪能したもよう







    我が家の庭先の花らもパチリ〜♪


    はい ここで突然 みくまなクイズを開催〜



    どっちが たんぽぽ だ 
    ちなみに今回、正解した方には・・・なっ なんと

    みくまなのサイン色紙と握手会チケットをプレゼント〜
    ・・・はいはい いらないね!

    まっ 一度は女優になった気分で言って見たかっただけだから
    安心してくらはいナ送りませんから!!


    そんなこんなの春の訪れを満喫したみくまなでした



     チャン チャン 




    スポンサーサイト

    • 2016.04.23 Saturday
    • 06:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはよーさんです。
      リハビリ、頑張ってくださいね。

      お花見、綺麗に咲いていますね。チューリップのコラボ、きれいですやん。
      京都の哲学の路みたい。(京都出身やのに、一度しか行ったことがないけど。たぶん、こんな感じかなと、思っただけ)

      愛ちゃん、おいちかったかな。(笑)

      ほんまや、お菓子屋、食べ物の話題がない!
      いつも、美味しいものを紹介されているのに。(笑)

      最後の・・・、両方タンポポじゃないの??
      そしたらね、左っ側の方。(わからん!)

      えっ、当たってたら、握手会???大阪のもんはどないしたらええん?(なんちってね。(笑))

      お身体、ご自愛くださいね。
      • コロのママ
      • 2013/04/01 10:29 AM
      覚えてるよ〜。
      去年のすごくきれいな桜並木★

      今年は全国的に早い開花だったもんね。
      赤いチューリップはコラボできたのね〜。

      愛ちゃんも土を堪能しちゃったんだ〜(笑)
      土まみれのちっちゃなお口が何とも言えずかわいい*^^*

      クイズの答え…
      右がたんぽぽ〜!
      正解かな〜?
      みくまなさんのサインと握手会チケットゲットしたいわあ(笑)
      ん〜やっぱり握手会よりみくちゃん、まなちゃんと一緒に
      遊ぼーチケットがいいな^0^
      • メロディママ
      • 2013/04/01 6:43 PM
      ラストのタンポポ問題の前に
      ううわっ! 全部の花の名前 調べるか? 
      と あせったわぁ (^_^;)
              の サカナでございます

      答えは 右 よ!
      セイヨウタンポポ だわよ

      こちらの散歩道には
      絶滅危惧種の ニホンタンポポ もあるよ♪
      見においでなさいませ 
      ここなら まだ 花見に間に合うよ
      (というか まだ 咲きそうにない木もある!)
      でもって リハビリ散歩 がんばるのじゃ (^_-)-☆





       
      こんにちは〜
      すご〜くきれいな春のお花の写真がたくさんあって
      ぽかぽかしたあったか〜い気持ちになりました〜
      桜とチューリップのコラボなんて すごいですね
      今年は赤いチューリップだけだったみたいですが
      すごいですよ〜
      こちらでは 菜の花と桜ですからね〜
      かわいい愛ちゃんと桜 最高の写真ですね
      未来ちゃんのがないのが ちょっと残念ですが
      みくまなさんの体が第一ですからね♪

      たんぽぽって 左の写真じゃないかしら・・・
      握手とサイン 楽しみで〜す♪・・・なんて・・・
      • モジャママ
      • 2013/04/02 9:52 AM
      こんにちは。

      春の花々がいっぱいの記事、堪能させてもらいました。
      桜も今年は開花が早すぎたよね。
      もう見頃も過ぎて散り始めたし、早いとこはもう葉桜になってるもん。
      未来ちゃんたちのお散歩コースも春は華やいでるね〜
      色とりどりの花を前にするとウキウキしてくるよね。
      横浜公園のチューリップもどれくらい裂いてるのかな〜
      時期にチューリップ祭りも始まるね。

      にしても、今日(4/2)はなたらと花冷えで寒いね〜
      朝から冷たい雨が降ってるし、洗濯物も乾かんしで、ガスファンヒーターつけちゃってるよ。
      もう4月だというのに、早く安定した温かさになってほしいね。

      そうそう、未来ちゃんたちの地域もそろそろ狂犬病の集団接種始まるでしょう。
      それとも獣医さんで受けるのかな〜
      うちの地域は4/4なんだ。なので今日は朝からシャンプーしちゃったよ。
      さすがに3ワンズ1人では疲れる、疲れる。
      もう年なのね〜(泣)
      • mahalo
      • 2013/04/02 10:51 AM



      ### コロのママさん ###

      今日のみくまな地方は、また一気に冬に逆戻りしたような
      冷たい雨の4月2日だすよ。
      コロのママさんとこは、あったかいかな〜

      そうそう(笑)
      地元ほど、いつでも行ける距離?だからか
      あんまり行かないとかまだ行ったことがないってこともあるよ。

      今回は、私のウマウマ編はないけど、
      代わりに愛が春の土をしっかり堪能したからさ〜(笑)
      ひともそれぞれワンコもそれぞれだけどぉ〜
      癖っちゅうの好みっちゅうの違うよね(笑汗)

      ふふふ〜っ
      今の段階でクイズの答えをここに記載すると、
      バレるから、あ・と・で うふっ
      (そんな、もったいぶるもんでもないけどね 汗)

      体の心配してくれてあんがとね(ハート)

      • みくまな
      • 2013/04/02 4:19 PM



      ### メロディママ ###

      覚えてくれてた〜 感激だ〜ぃ♪
      そうそう〜
      今年は全国的に開花早っ!
      例年より激冬だったのに、一気に温度上昇かと思えば
      今日なんてまた冷たい雨日なんだよ。
      今年の入学式は散っちゃった後でかわいそうだねって言ってた友達がいて
      そうだよなぁって気づいたよ。

      好み?癖?ひとそれぞれ、ワンコもそれぞれだけど〜
      愛のも変わってるよね(笑)
      体に悪いことでないのなら別段いいけど・・・どうなのかな(汗)

      クイズの答えは、もう少々お待ちくださりませませ〜
      なぁんてそんなもったいぶるものでもないんだけどね(笑汗)
      クーッ! わたしもできることならば
      一緒に遊ぼーチケットがほしぃぃ!!

      • みくまな
      • 2013/04/02 4:20 PM



      ### ツラレタサカナさん ###

      ふっふっふ〜っ
      ぶっちゃけ今回も自分じゃわからん花の名が
      約半分近くあったけどさぁ〜
      全てぶん投げてしまうのも、いくら厚顔のみくまなでもねぇ。

      そんなもったいぶるものではないものだけどさ、答えは今はどうだったとは言えない。
      ほらっ 誰かさんら一部の方々は隅々から読むけんね。
      特にサカナさんのは外さずに読むだろうし(笑)
      あっ、ちなみにねー
      今回は自分でちゃんと調べてクイズにしたのさ エッヘン!
      (ここぞとばかりに胸を張ったけど調べたのは更新アップしてからだっちゃ テヘッ)

      リハビリ兼ねてそっちまでは歩いて行けないよね。
      例えアスリートみくまなになったとしても年齢的な体力が・・・だし(トホホッ)
      サカナさんとこはまだまだこれからが花見本番!
      ダンナさんまた観光客のふりするんかね(笑)

      • みくまな
      • 2013/04/02 4:21 PM
      みくまなさん

      こんにちは(*゚▽゚*)

      お元気になられて花見三昧で安心いたいましたよ

      人間って普段当たり前と思っているけど
      実際 事故とか病気になって 平凡な毎日が
      どれだけ有難いことか・・・
      良く分かりますよね

      まだ食欲がないみたいですが
      安静にして完全復活をお待ちしておりますよん

      あっ、クイズ参加しますよ!
      勿論!
      サイン色紙欲しいから

      右で!宜しく!
      未来愛ちゃんの肉球サインでもいいよん
      • びびりねずみ
      • 2013/04/02 6:49 PM
      みくまなさん、こんばんは。

      体の方は大丈夫ですか?
      でも、素敵な桜や春の花を愛でていられるということは、随分とよくなっていると確信しています。

      いいな〜。お天気のいい日にお花見したい。
      凄く素敵なところだね。

      シロのところは、ようやく昨日ぐらいからぐぐ〜っと咲いてきました。
      関東の方々が、桜を忘れたころぐらいに咲きそうです。
      やっぱり都会!!  うちらより かなり暖かいんやなぁ
            3月23日に満開で、28日には 散り始めなんてさ
      だって その時期にシャガの咲いてるや〜ん
                 ここらはシャガなんて まだまだ先やで

      うちらは 28日ぐらいに三分〜五分咲き 30日に急に あちこち満開
      昨日と今日の雨で 傷んでしまってるよ
      ゆっくり花見に行くヒマなく 桜の季節 終わりで〜す って感じや


      そうそう、
      ずっと昔から そこで商売してるような屋台とか、食フェアのテントは
      けっこうウマいもん有るけど
      桜とか紅葉の時季だけ にわか営業しに来てる系のテキ屋っぽい屋台って
      ハズレが多いのよ

      茶歩に言わしゃあ、あさって向きもって 適当に焼いてるタコ焼きより
      そこに浮いてる鴨の方が よっぽどウマそうや ってな(笑)

      ふ〜ん、なるほど
      未来・愛ちゃんとも 水鳥を捕らえる血は 流れてないのか

      見た目は小型愛玩犬系の はっちゃん(きゅうさん方)は 水鳥を見た日にゃ
      ドボン!! やから、彼女は やっぱり規格外か・・・
      その入りやすそうな 小川、ぜったい はっちゃんも茶歩も うっかり油断し
      てリードゆるめたら ドボン!! やで ( ̄  ̄;)

      そこ、ドボンで入る勇気ない犬用に(?) ちゃんと 階段まで こしらえて
      くれて有って、なんと整備の行き届いた親切なスポットやこと(笑)
      きっと たくさんの犬が 水浴びしてるんやろうな 夏場…


      で、水鳥を襲うことは無いけど お約束どおり 土は喰ったのね (^^;)
      ミネラル多い山の土とかと違っても 土喰いの血は騒ぐのか?
          愛ちゃんと会話できるなら、訊いてみたい ウマいか?と…

      キレイに整備された河川敷きとかは、花壇に肥料を使ってるとこ多いから
      気をつけなあかんなぁ
      あっ、科学肥料じゃなく 鶏糞とか牛糞とか油かすを土に混ぜてるとこを
      好んで食べる犬は多いらしいし、そっち系が 好みか?
      いすれにせよ
        口の回りが とんでもないことになるのは 変わりないけどな(苦笑)


      犬かかえ上げショットは 体重3kgぐらいまでが 限界か
      あ〜 なら、あの人  白と黒の毛が生えた 小型犬と言い張る ほらっ
      あの人んことの 体格に恵まれた犬は ちょっとムリか?
                 片手で ギリッぎり抱ける重さらしいからな(笑)


        そうかぁ〜 
      三分咲きぐらいから 写真を撮りためておくって手も有るんやね
      うちな、家を出て20歩ぐらいで桜やし、公園までの道のりも何カ所も
      桜だらけなもんやから
      う〜ん まだかぁ…って思いながら通るぐらいで カメラを持って出てなくて
      『 ありゃ、咲いたやん』って いちばんイイ日の写真は撮り損なって
      シーズン終わってしまうんよ
             で、ブログ用に わざわざ花見に出かけてさ(爆!!)






      • 古都
      • 2013/04/03 3:05 PM
      3月にチューリップが咲いていないのなんて当たり前
      桜が三分咲きだって曇り空だって何だって言うの。
      カメラマンの腕もいいし桜そのものもきれいだし
      モデルも泥さえ食べなきゃ可愛いし

      え?桜が満開にならない!
      チューリップが間に合わない!っていう記事じゃないのかい。
      どうして1週間かそこらで見事な満開になるのサ(ブチッ!)
      おまけに固い緑だったチューリップまで赤く開いて(コノ〜!)
      たんぽぽ?そんなもの冷たい重い雪の下だわさ。
      春なんてお花見なんてどこの世界の話?

      握力18の私の手が強力なみくまなさんの手に握られるのは可哀想だから
      握手会チケットはパスするけど
      息子っちのサイン色紙はそのうち値打ちものになるに違いないから欲しい!
      だからクイズに参加はするよ。
      たんぽぽは『向かって左』に決まってるじゃん。
      だと思う。だよね? 違った?

      見事な桜を見せてもらって悪いけどォ。
      花の命は短くてで すでに葉桜なんでしょ(フッフッ♪)
      誰みたいにとは言わないけれどね。
      くりじゃじゃ地方はまだ蕾もないからね。これから満開なんだわ〜。
      • くりじゃじゃ
      • 2013/04/03 5:29 PM



      ### モジャママ ###

      今年はせっかくほぼ毎日、いつもの散歩コースを替えての
      お花見コースに行ったから、日々の咲き具合も記録したんだ。
      なもんで ついこれでもかと言わんばかりに
      たくさん桜の写真を撮っちゃった エヘッ
      モジャママさんとこは今が満開か若干の桜吹雪の時期かな〜。
      菜の花も違う場所でだったけど咲いてたよ。
      菜の花は一緒の時期だね♪

      未来は片手で持ち上げて片手で写真〜は
      去年でも持ち上げしんどかったの覚えててね。
      絶対、傷口に負担になるかもと今年はヤメた(笑)
      来年はまた未来愛らと桜のコラボ写真収めたいと思ってまぁす♪

      クイズの答えはまだ、ここでお答えチョメチョメ言えましぇん!
      そんなもったいぶるものでもないんだけどね(笑汗)

      • みくまな
      • 2013/04/03 5:30 PM



      ### mahaloさん ###

      わたしも三溪園をたっぷりと堪能させてもらったよん(ハート)
      あんな素敵なところだっただね。
      今度、機会があったら行ってみたいと思ったよ♪

      mahaloさんが今年の入学は桜が散っちゃってかわいそうって言葉に
      あ〜そうだよなぁって思った。
      自分とこに関係ないとなかなか気づかないものだけど、
      そーゆとこやっぱmahaloさんて優しいよね。
      いろんな花がいっせいに咲いてると、
      正直そんな花に普段は興味ないけど
      わたしでもウキウキするよ。

      ホント、いつものことだけど年々、季節の変わり目も急激な温度差だよね。
      冬も夏も例年より厳しいし、急激な気候の変化のために大変な思いしたひとも・・・
      我が家も台所は灯油のファンヒーター使用なのだけど
      ここんとこの気温で慌ててダンナに仕事帰りに
      灯油を買って来てもらうように頼んだよ(汗)

      • みくまな
      • 2013/04/03 5:31 PM
      ≪ちなみに今回、正解した方には・・≫

      いいんですかね〜 そんな無責任な発言して・・・・・・

      申し込み殺到しても知りませんよ〜 まして 握手会の会場設置とか警備の手配とか・・・・私は知りませんからね〜

      みなさん欲しがると思いますょ〜 サインも握手券もね。

      あっ もちろんこの私も欲しいですよ〜 で

      左でお願いいたします。 右で無く ひ だ り!!
      (ちなみに私は右利きです)

      わはは 愛ちん 受けますね〜 春の美味しさをよーくわかりやすくあらわしてくれてますょ〜

      昨日みくまなさん市の空気吸わせていただいてきましたが 美味しいまずいは別にして
      新幹線での行き来“茲譴泙靴拭。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

      一応母の代理を果たしたので 一安心したら ますます疲れがどどっと!!
      桜もわずか 八重桜なのかわずかに残って居ました。でも こうしてみくまなカメラマン氏の見事なさくらをみせてもらえてありがたいです♪
      叔母のDNA鑑定がもう少し早かったら とか 午後からの告別式だったら 誰かさんと会えたりしたかも? とか
      未練たらたら たらりんこの私です。

      が どなたかが(くとか り とか じゃじゃ とか付く方)仰っていましたが
      都会の葉ざくらに未練は捨てて これから咲こうとしている

      我が市のさくらの開花を待とうと思っています。

      * 私の体には やはりそちらは暖かいとは感じませんでしたょ〜
      • 百音
      • 2013/04/03 6:27 PM
      こんばんは(*^_^*)
      桜、とっても綺麗でしたよね〜
      私も、3分咲きから満開と楽しみましたよ♪
      今日、お散歩へ行ったらすっかり葉桜になってしまっていました。
      道路に花びらがたくさん落ちていました。

      みくまなさん、体調はいかがですか?
      お散歩を楽しんでいる様で良かったです。
      愛ちゃんのお口の写真、ティアラも同じです。
      クンクンばかりするので、帰ったら足の裏と口の周りが真っ黒です。

      タンポポ・・・どちらもタンポポの様な気がしますが(^_^;)
      どちらかを選ぶのなら、右ですか?
      サイン色紙と握手会チケットくださ〜い(^^)v



      ### びびりねずみさん ###

      そうなの。

      日頃なんでもない日常が幸せなことだって
      3.11の時の大地震とか
      世界各国で起こってる悲惨な出来事とか
      自分含め周りに起きたことで
      改めてしみじみ気がつくもんだよね。

      食欲はね〜・・・
      もうバッチリOK!!
      なもんでね、また体重計から目を背けている日々を送ってます(笑汗)

      そうか〜♪
      未来愛らの肉球サインなら価値がまだあるわよねん♪
      (どこまで親バカシャンシャンなヤツ)
      クイズの答えはもう少々お待ちくださりませ〜。

      • みくまな
      • 2013/04/05 2:25 PM



      ### シロさん ###

      体のほうはバッチリで〜ぇすって言いたいところですが
      傷口がいまいち治りが遅いもようです(汗)
      あっ!でも痛みがどうこうではないので大丈夫です♪

      カメラ忘れたの含め1週間位、桜の開花を見守っていましたが
      そのうちの半分以上がほぼ曇りでしたよ。
      ダンナの休みのときと母が遊びに来た時が
      ちょうど快晴で気持ちが良かったです♪
      はりゃ? てことは私の行いがイマイチってことかしら(汗)

      シロさんとこは、これからがお花見シーズン真っ盛りなんですね(ハート)
      天候に恵まれると良いですね。

      • みくまな
      • 2013/04/05 2:26 PM



      ### 古都さん ###

      ありゃ〜
      今年は古都さんとこの花見記事は間に合わなかくってオジャンかと思ったら
      最後にわざわざブログネタに花見に出かけてさ〜っちゅうことは
      今年も茶歩ちゃんの花載せ芸でも見れるんか(爆)
      あっ! もちろん折れてた枝仕様な♪

      わたしも今年は術後の気持ち&リハも兼ねて目的地まで歩かにゃたどれないのも含めて
      じゃあどうせなら、みくまな近所の桜開花状況も順々に記録するのもいいかもとな(笑)
      でも、カメラ忘れちゃった日もあるんだけどね(笑汗)

      愛は平均体重1.5〜1.6舛婆ね茲亙振兮僚釘魁ィ機腺魁ィ賢繊
      未来と愛の体重差を思うと未来は重く感じるのかも知れん(苦笑)
      でも〜 小型犬という部類に分けられるのってそこそこで若干違う?よね。
      あ〜た。
      あの例のあのひと(ハリポタ風 笑)んとこのな・・・
      犬種で言えば小型犬なんだろうけどな〜
      でも・・・ウエイトのことは私ら突っ込めん立場・・・
      ここらでやめとかんと例のあのひとに突っ込まれるで!(笑)

      犬種でいえば元は水鳥猟犬で被毛類を改良した血筋だから
      血が騒ぐほうがきちんと血を受け継いでいるのかもな〜
      ほれっ うちの子らは育ての親が立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はゆりの花の言葉にふさわしい代表と言われてるけどぉ〜
      古都さんもきゅうさんも『はじめ人間ギャートルズ』のモデルもしくはその時代から生きてるじゃなかろうか!?って疑心暗鬼の代表選手の違いじゃなかろうか(爆)
      (ヤバっ ふたりいっぺんに敵に回したか 汗)

      ホント、愛の食土癖はどうにかならんもんかと思う。
      小走りながら立ち止まらずに地面に匂い嗅いでるようで舌先出して舐めてるようでな、
      こっちは完全、真上からだから舐めてるのか匂い嗅いでるのかの区別がつきにくいし、
      立ち止まらずに瞬時にやってるから止めづらいんよね(はぁ〜)
      ほんと、化学肥料もあるし、除草剤もあるしな(怖っ)
      鳥糞も今はまた鳥インフルで騒がしいし、牛糞なら多分に牛アレルギーかもと思う愛にはやっかいだし、
      できることなればやめさせたいけど、匂い嗅ぎが楽しみなワンコにその体勢すらさせないようにするのもなーってどうしたもんかと思うゎ。

      そうなんよ!!
      わかってくれてるゎ〜 やっぱ古都さんだわさ♪
      ホント『にわかテキ屋』の下っ端の下っ端でもない、
      そのときだけのアルバイトの子らがテキトーに作っているようなやつでな。
      慣れないなりにも懸命にと感じたもんなら例え美味しそうでなくても〜と思うけど、
      そう感じることができなかったんよ。
      だから去年も今年も買う気になれなかったのよね。

      • みくまな
      • 2013/04/05 2:27 PM



      ### くりじゃじゃさん ###

      ゲへッ
      そうなんでやんす(笑)
      桜が満開にならない でも チューリップが咲かない でも
      ござぁ〜ません!!
      日を追うごとに咲いたところをお見せしましたのよ オホホッ
      でも・・・うちの専属モデルが素晴らしく綺麗とも可愛いとも言う、くりじゃじゃさんの声は素直に頷くけど〜
      (出た、聞こえない声お褒めの言葉まで聞こえてしまう親バカ心)
      カメラマンの腕もいい・・・わたしのことまで褒めてくれちゃうって・・・どうしたの!?
      熱でもないわよね、 雪解け始めた春の兆しに頭がとうとう・・・(爆)

      そりゃ確かに桜もなんも春の花々を満喫しましたよ〜。
      でもね・・・桜なんて咲きだしたらあっという間で一週間もしないうちに満開。
      だからこっちは、勤め人はちょうどいい満開状態でお花見できるのが少ないと思うよ。
      そっちはゆっくり満開になるようだね〜。
      ちょうど『花の命は短い』と私らの乙女に見れる時期が真逆なのねぇ〜(爆)

      握力18しかないんだ・・・
      まんまるなのは聞いてたけど小っちゃくもあるんだね、きっと。
      ドラえもんの手 って言われるやろ(笑)
      わたしなんてね・・・
      デカくて骨太だから昔、よくグローブみたいと言われたゎ!(笑怒)
      しかも今の握力は知らんけど、余裕のよっちゃんで・・・ぜひ!握手会したいものだわさ(笑笑)
      息子ね〜・・・遊びも学業もおおいに青春真っ盛りなようですゎ。

      もったいぶるものでもないんだけどさ〜
      クイズの答えは、もう少々待っててくんろ〜〜〜っ

      • みくまな
      • 2013/04/05 2:28 PM



      ### 百音さん ###

      でーじょぅV!!
      みんな優しいからクイズには答えてくれたけどぉ〜
      やれ、息子のサインだ とか 未来愛らの肉球サイン だとか言ってくれちゃったりしてますからね〜(シクシク)
      まっ 字に全く自信のない私には願ったり叶ったり・・・
      あっ! サインなんだもん、ミミズがのたくった字でもごまかしできたのよね!!
      それにしても百音さんや・・・案外(とはなんだ!)優しい思いやりの申し込みされちゃうと私・・・
      どこまでもついていくストーカーのごとしになりますわよ!
      (あ〜またあの世にいった時に閻魔さんに舌を抜かれるぅ〜)

      もったいぶるまでのものではないけれど〜
      クイズの答えはもう少々お待ちになっておくんなさいね。

      私も会いとうござりました、百音殿。
      でも、今回どうして来られることになったのかと思うと・・・
      それに顔だけ出せばいいようなお付き合いでしたら用が済めばハイさよならってできますが・・・でしょ。
      なもんで、日程状況だとか聞くわけにもでしたし、
      メールで状況聞くわけにもと思ったのでジーッと我慢の子をしておりましたよ。
      だって新幹線なら新横浜からでございましょ。
      うちから新横なら車で15分位の距離だから余計に我慢の子でしたよ。
      でも、家のことやスーラちゃんたちのことも気がかりだったでしょうし
      そうそうのんびりできないですしね。
      うちのダンナも大抵は、おじぃの代理で法事に出るのだけど
      周りは小さい頃の自分を知ってる年寄りか知らない年配のひとばかりで
      エラく気を遣うと言っているから百音さんの気疲れがわかる気がしますよ。
      お疲れ様でしたね(ハート)

      百音さんの『そちらは暖かく感じない』と言うのが気温のことかどうかは定かでないけど〜
      気温のことなら、ちょうど百音さんがこっちに来た二日間て冬に逆戻りじゃね?(若者ぶって)ってぐらいの寒い冷たい雨日和でね、
      やはり日頃の行いが・・・あっ! つい(笑)
      まぁ百音さん地方は、これからが桜を満喫するのすしぃ〜
      花見予定日が暴雨風でないことをお祈りしますよん♪
      (意地悪ばあさんになった気分で〜
      えっ? 常に意地悪ばあさんじゃろってかぃ!)

      • みくまな
      • 2013/04/05 2:29 PM



      ### てぃあらさん ###

      てぃあらさんも、3分咲きから満開へと楽しんだのですか。
      動物病院でのパートスタッフさんもこなし、
      家事にティアラちゃんの散歩と相変わらずパファフルに活動してるんですね♪

      わたしへの心配、ありがとうです(ハート)
      おかげさまで傷口の治り具合以外は順調にいってるほうだと思います。
      たまにどうかすると思い出したようにちょこっと内部の痛みが走りますが
      ホントちょこっとなので心配ナッシングです♪
      過去の経験者に言わせるとやはり寒い日とか雨の日に若干傷口に障るらしいので、
      特に寒さ予防はしたほうがいいとのことでした。

      きっとティアラちゃんのお口が黒いのはまだ微笑ましい程度の可愛らしさだと思いますが、
      愛の場合は・・・湿った状態の土なんて、カールおじさんの口ひげのようなんですよぉ(ため息)

      もったいぶるものではないのですが〜
      クイズの答えは、もうしばらくお待ちくださいませませ(汗)

      • みくまな
      • 2013/04/05 2:30 PM
      桜 みくまな地方は 開花が早かったんですよね〜♪
      今 まろぷり地方が満開ですよ〜!

      この公園 いいですね! 桜のトンネル! 歩いてみたいわ〜
      昨年と開花時期が違い チューリップとのコラボが見られなかったのは 残念だけど ずれたらずれたで どちらかに集中して 楽しめるからまたいいのかも〜(^^)

      たんぽぽの問題 パッと見は 両方 たんぽぽやん!って
      思うけど よく見ると 花びらの広がる方向が上と下の違いがあるのよね。花には 無知な私だけど 左がたんぽぽだと思ったけど どうかなぁ〜?
      • jituko
      • 2013/04/06 12:24 AM



      ### jitukoさん ###

      jitukoさん地方では今が旬のお花見なんだね♪
      今年は、まろぷりちゃんたちとお花見できたかな〜

      いいでしょ〜
      この場所はね、うちから歩いて7〜8分位で到着するんだ。
      でもね・・・そんな近い場所にこ〜んないい場所があるなんて
      去年まで知らなかったのよ(泣)
      新聞の販売所が月1?コラム記事で知ったのよ。
      これからも毎年、楽しもうと思ってるんだ♪

      ふふふっ
      今回はね、わからないもんを誰か知らない?って
      ぶん投げ方式せずにクイズにして調べたのさ(エッヘン←胸張るところかぃ!)
      調べてみたら たんぽぽと言えど奥が深い?と思ったよ。
      ただね・・・
      今更ながらにアップする前にきちんと調べてクイズ方式にすれば良かったと思う。

      別コメ欄で解答いたしますです(汗)

      • みくまな
      • 2013/04/08 10:03 AM



      〜〜〜クイズの解答だす〜〜〜

      正解は・・・

      どちらもたんぽぽでぇーす(汗汗汗)

      写真見た限りでは
      右がカントウタンポポで左がセイヨウタンポポ・・・だと思うよ(汗)

      ダンナがさ〜
      こっちがたんぽぽで あれはたんぽぽに見えて違う植物だ とか言ったもんでね。
      ブログネタに載せようって言ったら、調べてから載せたほうがいいって言ってたのを
      右から左へすり抜けちゃったもんで(汗汗)
      クイズで問いかける前にきちんと調べなかった私の落ち度だす。
      本来なら4選択にするべきだったのよね(凹み)
      ごめんちゃい(シュン)

      たんぽぽと言えど、あんなにも種類があるとは思わなかった発見はお勉強になりました。

      へぇ〜 たんぽぽと言えど奥が深いと思ったことを転記しました 
         興味があったら、このあとも読んで見てね。



      タンポポの分類は、種類が非常に多いので区別が難しいと言われています。

      タンポポ属は主に北半球の温帯から暖帯に400種類があり、
      日本には20数種類が自生していると言われています。

      日本では、むかし単に「タンポポ」と考えられていたものが、
      今では数種類に区別されるようになりました。

      また、ここ数年セイヨウタンポポと在来種との遺伝子結合による
      ”いわゆる中間型”が多くなってきたとの指摘がされています。

      帰化植物としての「セイヨウタンポポ」は、
      クラーク博士の言葉"少年よ大志を抱け"で
      有名な札幌農学校(現北海道大学)の教師であったブルックスが、
      食用として輸入したもが野生化して日本中に広まったと言われています。

      しかし、植物学者の牧野富太郎博士の存命中の観察によれば、
      本州ではまだセイヨウタンポポの勢力が
      それほど拡大していなかったことが報告されています。

      また、北海道に導入されたセイヨウタンポポが、
      現在日本各地に広まったセイヨウタンポポの全ての起源とは言えない、
      との指摘もされています。

      タンポポの分類については、研究が進むにつれて新しい分類方法が唱えられてきています。

      • みくまな
      • 2013/04/08 10:20 AM
      みくまなさん こんにちは♪

      水路沿いの桜並木、今年も綺麗なお花をいっぱい
      咲かせてくれましたね(*^^*)

      去年と今年の写真を並べてみたり
      咲きはじめから満開まで写真に撮ってみたり
      とっても素敵だなぁって思いました
      お母様と一緒にお花見とお散歩も楽しめてよかったですね♪

      愛ちゃんと桜!! ティアラも持ち上げてみたいけど
      ひとりだと重くて暴れるし出来なくて
      下から撮ってばかりです(^-^;)

      タンポポ、どちらもタンポポで品種もたくさんあるのですね!
      子供の頃、よく空き地で見かけた日本の濃い黄色のタンポポ
      最近見かけるのは西洋タンポポばっかりだなぁって思ってたんです

      今は田んぼもないので川遊びや魚採りもしないでしょうが^^;
      私が小さい時は近所の用水路に日本ザリガニやアメリカザリガニがいました
      日本古来のものも、頑張ってほしいです(^O^)♪

      週末の夜は春の嵐になってしまったけれど、これからは
      春らしく穏やかで暖かな毎日が過ごせると良いですね
      お散歩しながら綺麗なお花を眺めながら
      みくまなさんの体調も万全にご快復されますように(*^^*)



      ### かくこさん ###

      去年同様に今年もあのお花見スポットで楽しませてもらいました♪
      歩いて数分であんな素敵な場所を去年まで知らなかったなんて
      ホント損したなぁと思います。
      新聞の地域コラム読んで知ったのですが、
      読めない日もありますが、なるべく目を通すべきですよね。

      今年はリハビリ兼ねて目的地あったほうが軽く歩けるだろうというもあり
      咲き始めからの経過観察記録も兼ねました(笑)
      母と一緒に行った日が一番天気がよく快晴で軽く汗ばむほどでした。
      すごく気持ちが良かったです♪

      わたしは逆に下からうまく撮れないので
      かくこさんのカメラの腕前が羨ましいですよ。

      さすがかくこさん!
      セイヨウタンポポもご存知だったのですね。
      わたしは、それまでタンポポにも多種類があると深く考えたこともなくって(汗)
      そういえば昔よく見かけるたんぽぽは濃い黄色でしたし
      葉もギザギザ大きくて緑色が濃かったですよね。

      かくこさんが用水路等でザリガニ獲りしてたなんて全く想像できません。
      手長えびも数が少なくなってるらしいですよね。
      わたしはヤゴやイモリ、オタマジャクシが好きでした。

      ここ2日は日中は暑くもなく寒くもなくで朝晩はうっすら寒いけど暖房器具まで使わなくてもいい陽気になりましたよね。
      かくこさんも2つの勉強に目標立てて素晴らしいことですが
      無理して体調崩さないようにしてくださいね(ハート)

      • みくまな
      • 2013/04/09 3:11 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      〜お誕生日〜

      script*KT*

      未来パピー時代

      未来パピー

      愛パピー時代

      愛パピー

      暇な時に遊んでみ〜♪

      いま何時?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/27)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        人 (07/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/04)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        通りすがり (06/28)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        百音 (05/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        オハナ (05/20)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        ツラレタサカナ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        きゅう (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        びびりねずみ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        メロディママ (05/17)

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM