スポンサーサイト

  • 2016.04.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    退院後に行きたかった場所にGO〜♪

    • 2013.04.08 Monday
    • 10:36
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    入院中の病室内の窓から見えた公園
    退院したら一度は未来愛ら連れて行きたいと思った場所



    おじいの付き添いで通院してた頃から公園があるとは知ってたけど・・・

    ロマンチストにはほど遠いけど
    こういう時は感慨深いものがあるんでしょうね


    でもね
    行ってみたら思ってたより広くて楽しめたんだよ









    何気ない丸みの柵に丸い石の椅子の休憩所が
    ほんわか暖かい空間で気に入ってパチリ〜






    思わず、鎌倉のハイキングコースを思い出した
    登って大丈夫なんか私 と思ったけど思ったよりの登りじゃなくってホッ





    病室内の窓から公園内のこの建物が見えたんだよね。
    出掛けりゃ一度は利用する必須な場所〜トイレだったわさ




    あの木の向こうの白い建物がお世話になった病院で
    あそこから見てたんだよね、ここ。






    こうゆうのがあると必ず目の前で撮りたがっちゃう
    仮面ライダーになりきってるわけじゃないからね

    そういえば〜・・・
    ウルトラマンもそうだけど仮面ライダーも
    その当時見てたキャラクター名で年齢がわかるよね
    墓穴掘ることにもなるから敢えて聞きませんよぉ〜








    mahaloさんのブログ紹介で知ったことだけど
     横浜緋桜 
     
    横浜に住んでて知らなかった

    もしやあの色彩濃いピンクの花はもしやと近くまでいって
    ここにもあると気づいたのよね





    歩いてたら喉も乾いて屋根付きの休憩所&自販機の遭遇には
    嬉しかったぜぃ〜






    未来 『オヤツのため!!』
    (残念ながらここでオヤツはありませんでしたけどね 笑)

    愛の声 『また写真でしゅか 早くしてください』 と
    声が聞こえたような・・・




    これは どんな意味で建てたんだろうか?
    オブジェ?にしては・・・だし〜思ってしまった私




    鯉と鴨はいたけど
    必ずといっての(多分勝手に放流されている)亀がいなかった。
    まだ年代が新しいからだろうか〜


    ゆっくり歩いて休憩して1時間30分ほどいた
    お出かけ日和でした


    そんでもってこの日は結婚記念日の日でもありました
    ダンナいまだに覚えず 
    わたしも過ぎてから思い出すパターンなのに 

    珍しく当日に思い出してさ、
    ダンナに重たいもんフォローしてもらうために
    ここんとこ休日の度に買い物に付き合ってもらうんだけど
    そこの大型スーパーで売っていた鉢のなかから選んで
    半強制的に買ってもらった花の鉢 






    別に大好きな花ってわけでもないけど
    ちょうど正月に姉から色違いのデンドロビュームをもらったのもあり
    しかも綺麗な色の黄色でやんしょ

    枯らすのが得意なわたしだけど〜
    来年も再来年も咲かせようぞと思うんだけどね・・・
    今回も頑張ってはみるよん


    そんなささやかな幸せ気分の休日を過ごしやしたん


    夫婦話についでにもうひとつ言いたかったことをば〜
    うちのダンナね、
    50も半ばにしてこの頭・・・もとい この髪質なのよ


    あっ
    言っておくけど私とダンナは出会う時期が早ければ
    ダンナの趣味はロリコンかよ!?って思われたかも位の年齢差だから
    ダンナ年齢と一緒にしないように
    (どうでもいいってかぃ!)

    話し戻すけど〜
    悔しいぃーーーっと思うわけよ
    こうして改めてダンナの髪を見ると。

    この髪のおかげで絶対年齢より若く見られてるだろうし、
    30歳手前で白髪が出始めた私にしたら
    チョーむかつくのよね

    多分、知らない世間は年齢差夫婦だなんて
    つゆほどにも思ってないであろう
    当たり前のように同世代の夫婦に思われてるかもと思うと
    ときおりなんだか腹が立つこともあると言うお話でした




     チャン チャン 



    スポンサーサイト

    • 2016.04.23 Saturday
    • 10:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      みくまなさん こんにちは♪

      入院中に窓から緑や公園が眺められるのは
      少しでも心や痛みが癒されますね(*^^*)
      そして無事に退院して窓から見ていた公園に
      未来ちゃん、愛ちゃんとお出かけできるなんて
      最高の御礼参りですね(^O^)♪

      そういえば私が長く医療事務をしていた病院は
      都内だったので屋上に出てもまわりはビルばっかりでした☆

      都筑にこんなにきれいで見晴らしの良い公園が
      あったなんて!! 公園といえば甲羅干しの亀さん
      これから仲間入りするかもしれませんね^^♪
      それに横浜の品種の桜があったなんて〜!!!!
      濃いピンク色なのですね いつか見てみたいなぁ(*^^*)

      ご結婚記念日、おめでとうございます!!
      とっても仲睦まじくて素敵なご夫婦で憧れてますよぉ♪
      デンドロビューム、色々な色があるのですね
      私も両親に紫色のをもらったのですが
      一般家庭でも十分に咲かせることができる種類ですと
      書いてありました 植物キラーで自信がないけれど
      せめて枯らさないように大事にしようと思います(^O^)゚゚

      みくまなさんの旦那さま、黒いしっかりした艶髪で
      白髪もほとんどわかりませんね!!
      しかも年上なんて頼もしいじゃないですか〜(*^o^*)//
      うちは同い年なので反対に羨ましいですよ!!
      末永く健康でお幸せに♪♪♪
      みくまなさん、こんにちは。

      ご結婚記念日おめでとうございま〜す。
      綺麗なお花ですね。記念日に鉢植えを買われる方多いよね。
      私も枯らすのが得意です。「水をやらなくても構わないしね」と、教えてもらったのでも、枯らしてしまった、私。

      病院から見えていた景色が春になると、こんなに桜が咲くなんて、って思われたのでは?
      いい公園ですね。未来・愛ちゃんも、お利口さんに、モデルさんをしてくれてはりますやん。可愛いですね。

      旦那さん、若々しいお方なんですね(笑)
      私は、旦那の白髪染め担当なんだよ〜。

      んで、何回目の結婚記念日なのかな?(笑)歳がばれるって?(笑)
      • コロのママ
      • 2013/04/08 4:08 PM
      こんにちは。
      都筑は大きな公園がいっぱいあって羨ましいなぁ〜
      うんうん、鎌倉のハイキングコースにも見えなくもないよね〜
      入院先の病室から見えてたのね。
      1度は訪れてみたいって思うよね。
      私は何が病室から見えるのかなぁ〜
      みなとみらいの景色かしら・・・

      そうそう、私のブログで紹介したプロキュア
      なかなかの優れもののサプリだったよ。コメ返しにも書いたけど、わずか4日で効果がでてきました。
      興味があるならと思い、URL載せておきますね。
      お試し用から使ってみるといいと思うよ。サプリだから普通にフードも食べてて食いつきに問題はなし、です。

      http://pethealth.jp/

      良かったら試してみてね。
      • mahalo
      • 2013/04/08 4:43 PM
      みくまなさん

      こんにちは(*゚▽゚*)

      皆で公園お散歩できて良かったですね

      菜の花も綺麗、春爛漫です

      春は黄色が映えますねん

      おっと、結婚記念日おめでとうございます(^O^)

      うちも年の差婚なんですが

      そう見られてなくてとても不愉快です

      少しくらいは「奥さんお若いですね〜」って言ってもらいたい

      プンプン(`・ω・´)

      でもこれからも仲良くラブラブしてくださいね
      • びびりねずみ
      • 2013/04/08 9:30 PM
      こんばんは。

      退院後、お出かけしたい場所。
      桜がきれいなところだったんだね。
      欲求、沢山あったかもしれないけど、ささやかでもシロまでほんわかと幸せを感じました^^

      あははは。
      ご主人は、凄くきれいな髪ですね。
      若々しい!

      で、シロはというと、お父ちゃんは結構早くから白髪が多かった。
      シロは、そうでもなかったけど、髪少なめ。
      で、40を過ぎたシロ、最近ヤバい!
      お父ちゃんのフサフサの髪を見ながら、ちと悔しい。
      無いものねだりだね〜〜。ふふっふ
      みくまなさん こんにちは♪

      春の訪れとともに春のような優しいコメントを
      ありがとうございました(^_^)/。

      みくまなさんが入院されていたこと・・・。
      入院後に訪問させていただいて知りました。。。
      もうすっかり大丈夫なの?

      入院中、窓からの景色を眺めながら
      過ごされていたんですね♪
      私が入院した病室からの景色は同じ病院の建物でした(^_^.)。
      あっ・・・入院したのは10年位前の話ですよ(汗)。

      広くて綺麗な公園ね♪
      いいな〜菜の花に桜(^_^)。
      私とピースくんの行動範囲内には、
      まだクロッカスと福寿草くらいしか咲いてないのよ・・・。
      これからが春本番です!

      そしてそして!
      結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/。
      豪華なお花をゲットしましたね(^^)v。
      毎年この時期に咲いてくれると良いね!!
      ご主人様も「ん?」て、
      結婚記念日を思い出すかもしれないし(^_-)。
      • masa
      • 2013/04/09 10:10 AM
      病院の窓から一抹の不安を抱きながら自分を励ましてたんだね。
      無事退院したらあの茶色いステキな建物の中で家族の絆を確かめ合おう!
      なんか思いながら。
      その姿が目に浮かぶようだよ。
      いやあ笑ってないって。こんな清潔そうなトイレのある公園だもの。
      きっとロマンチックな素晴らしい公園に違いないと思ってサ。
      まわりがほんのりピンク色で『いい感じ』(←アクセントに注意)だし
      坂道ではご主人が優しく手なんか出してくれちゃったりして。

      へえ〜横浜の桜なんてあるんダ。
      けばけばしい濃さではなく ちょっと目立ちたいかも(私みたいに)みたいな
      きれいな色だね。
      結婚記念日にいいものを見つけたじゃない。
      だまっていたら生還してきた奥方の大切さを改めて感じたご主人が
      サプライズを用意していたかもしれないのに強要したらダメじゃん。
      そこで質問が2つ
      奥様からご主人へのプレゼントはなんでしょう?
      それと去年の母の日に(誕生日じゃなかったよね?)ご子息から贈られたお花は
      元気にしていらっしゃるでしょうか?
      誕生日とか記念日とかにマメにプレゼントをくれる夫さんが欲しいよねえ。
      うちなんか誕生日にお花の1本もくれたことがないのに
      結婚懸念美なんて(←打ち間違えたらこんな風に変換されてひとりでウケてた)
      覚えてすらいないと思うよ。
      わたしも記念日じゃなくて懸念日の方がピッタリだと思うしィ。
      って私の愚痴を言ってても仕方がないんダ。

      で何?!
      ロリコンのご主人?
      ロリコンって私の解釈じゃあ20歳以上は離れてないとなんだけど
      その年齢差だって言うなら いくらなんでも図々しくない?

      ♪♪♪♪♪  結婚記念日おめでとう  ♪♪♪♪♪
      • くりじゃじゃ
      • 2013/04/09 12:44 PM



      ### かくこさん ###

      入院中での景色によって気分も多少違うでしょうね。
      わたしは当たりで良かったです♪
      入院先のお部屋はタテヨコに整列されたベッドの置き方ではなくて
      緩やかな扇形?のようでベッドもそのように置かれているので
      少なからずともそれぞれに窓から外が見えるようになっているのです。
      こういう作りっていいですよね。

      お礼参りか〜
      さすが、かくこさんですね(ハート)
      そういうふうには考えが及びませんでした(汗)

      都筑区、特にお世話になった港北ニュータウンの場所は
      一昔前までは山や畑だったらしいですから
      そういう点もあってか、ところどころに大きめの公園があるんですよ(笑)

      横浜緋桜は去年まで私も知らず。
      知って初めて目に付いたのかも知れません(笑汗)
      なので、もしかしたら横浜至るところに植えてあるかも知れません♪

      かくこさんに憧れられるような夫婦像では決してありませんよ(恥)
      やりとりしているお友達の方々なら誰しもが羨ましいかくこさん夫婦だと思いますよ。

      わたしも姉からもらったのが紫でした♪
      全体的に鉢が小さいようだったので先日植え替えしました。
      長く咲く花のようなので楽しませてもらえますよね。
      かくこさんが植物キラーだなんてビックリです!
      相性が合わないってあるんですよね。
      (自分も便乗してそう思うようにしたい テヘッ)

      ダンナの髪〜
      太毛でツヤツヤで髪もフッサフッサ、白髪も若干増えてはいるけどまだまだの髪質なんです!
      う〜んと年の離れた夫婦なら違うかも知れませんが
      夫婦となると、うち含めて知っているうちは年齢差の対応ないらしいです(ぷん)
      同い年って当たり前だけどその時代を同じく過ごしてきたから
      子供の頃の遊びとか流行っていた歌とか共有できるからいいと思いますよん♪

      • みくまな
      • 2013/04/10 4:07 PM



      ### コロのママさん ###

      あらっ いやっだ〜ぁ〜
      そんな改まって・・・
      『ご結婚記念日 おめでとうございます』だなんて(恥)
      そんな祝いの言葉をいただくほど、たいそうなもんじゃないのよ テヘッ
      鉢植え買われる方が多い・・・
      多分、我が家とその方々では過程が大いに違うと思うゎ(ため息)
      だってさ〜
      うちの場合は当日にたまたま思い出しての
      その日に付き合わせたスーパーの花コーナーで
      半強制的に買わせたやつ・・・
      ブログとかで聞く話は大抵ダンナさんが言われんで前もって用意してるみたいだもん(凹み)
      ダンナにさ〜
      大抵はダンナさんがちゃんと覚えててプレゼントしてくれるんだよ って言ったら
      じゃあ俺の分はおまえが用意してくれるんか だって!
      まぁ・・・確かにダンナにも『頑張ってるね結婚生活』と労うべきかな とも思ったけどさ(笑汗)

      あんね〜 私、思ったんよ。
      滅多に水あげなくて枯れないというものほど難しいとね。
      逆に水与えすぎると枯れるとかも。
      あげるタイミングが難しいし、逆に時々のタイミングでって忘れちゃうこともあるじゃん(汗)

      わたしは母と染めあいっこしてるよ(笑)
      最初は母もきっと娘の白髪を染めるようになったんかと思っただろうけど
      安くあがるし時間かからないし月一会えるしね〜と
      良いことづくしなのさ うふっ
      ところでコロのママさんはまだ白髪染め必要ないとしたら羨ましい限りだす!

      何回目?って ウン十数回目とだけ言っておくよ ゲへッ

      • みくまな
      • 2013/04/10 4:08 PM



      ### mahaloさん ###

      そうなのよ♪
      都筑ってさ〜 大きい公園が多いほうだと思う。
      まぁ元々、一昔前までは特に港北ニュータウン区画は、
      ある意味自然豊かな場所だったらしいからなのもあると思うよ。
      わたしにしたらmahaloさん付近のほうが
      大きい公園もあったり見晴らしはいいし、有名どこも盛りだくさん、
      多方面なイベントは盛りだくさんだし羨ましいよ。
      みなとみらいの景色か〜
      夜景がきれいだろうね(ハート)
      そういうふうに楽しみを見つけないと・・・だよね。

      プロキュア〜
      なかなかの優れものなんだね♪
      犬もひとも哺乳類は特に腸内環境も大事だよね。
      まっわたしの場合は、数日前の健康番組で知ったことだけどさ(笑汗)
      URLまで教えてくれてありがとね。
      さっそくクリックして検討してみるよ。
      まずはお試しだよね、ありがとう(ハート)

      • みくまな
      • 2013/04/10 4:08 PM



      ### びびりねずみさん ###

      うん♪
      みんなで公園の散策できて楽しかったよん♪♪

      そうでしょ〜
      菜の花も艶やかな黄色でもあり優しい色でもありだよね。
      魅力わかってくれてるぅ〜♪

      ねずみさんとこも年の差夫婦なんだ。
      世間で思う夫婦像の見本してるよね、ねずみさんとこってさ〜。
      ダンナさん超優しいもんな〜〜〜っ
      でも見た目はそう思われてないようだって・・・
      その気持ちは ものすご〜くわかるよ!

      そうね!
      ねずみさんとこには完璧ラブラブは負けるけど
      情のみでなしに愛もある夫婦であり続けねばだね テヘッ

      • みくまな
      • 2013/04/10 4:11 PM
      こんにちは〜♪
      結婚記念日おめでとうございます〜
      すてきなお花☆ 夫婦愛のようにいつまでも花を咲かせてくださいね

      みくまなさんちのご近所には たくさんのお花見の場所があるんですね
      とってもきれいな桜をたくさんみせてもらって 超ラッキーでした〜

      歳の話はあまりしたくないですが 
      私もここ最近白髪さんがひょっこり顔を出し始め
      ご主人様の黒々とした髪がうらやましいです・・・
      あ〜 おしゃれ染めから白髪染めへと変更しなくてはならない日が近いかも・・・
      • モジャママ
      • 2013/04/10 5:21 PM
      ☆隠れロマンチストのみくまなさんこんばんわ

      こちらの皆さま(く○じゃじゃさんとかも含む) 年齢にはある意味 歳コンをお持ちなのか?
      どうなのか?
      ウルトラマンにも
      カメンライダーにも触れている方は今のところゼロなんですね〜
      そこいくと この私等は ウルトラマンタローでございますわっ!! で それがなにか???
      まぁ それはたんぽぽの正解発表と サインと握手のご褒美やらと お後がよろしいように。で〆ますけど

      病床のか弱き女性が窓辺から見えるあこがれの建物・・・・不治の病でもなんでもない簡単な手術なのに その勘違のか弱き女性は 晴れて生還できた暁には 愛する歳の離れた夫と二人で 行ってみたい あの建物と想いこがれていたのに・・・・・
      トイレでございましたか〜(^v^)

      みくまなさんらしくなく はじまり
      みくまなさんらしい落ちがありましたね〜 素敵♪トイレね〜 ♪〜トイレの神様の音楽が聞こえそうです( ^^) _U~~

      だが しかぁし 歳の差夫婦とはぁ? 何歳〜何歳までを言うのでしょうかぁそこ 大事ですよ!!
      まっさか 5歳位はなしですよね〜
      それなにば この私も該当するのですが10歳以上ならしかたなく 納得致しましょう〜

      白髪ではご主人が勝っているのですねっ差引 歳の差がそれほど認められないってことなら
      提案としましては
      かわいらしさを強調していくしかありませんぜ 奥さん!!
      でも それをこの私に聞くのは ナッシングパパってもんですぜ〜 残念ながら かわいらしさとは縁もゆかりもございませんから私。 たぶん!!(このたぶんは かすかな望みですが)

      結婚記念日のお花きれいだとは思いますょ 思いますが お花も生物 枯れたとしても それはそれで仕方のない事。まぁ〜出来る事なら 枯らせないで頑張り続けて下さいませ〜

      それにしても ワンコのおちり大好きな私には 未来ちゃん♪愛ちゃん♪の 後ろ姿 すなわちおちりが可愛くてたまりませぇん♪♪ やられてしまいました〜

      またひとつ 家族のお散歩エリアが増えましたね〜ワンコ連れにも最高な公園ですね〜

      今回 私とした事が牡蠣忘れちゃ でなく 書き忘れちゃ行けない大事な事 忘れるところでした。(若年性忘れん坊進行中)

      ◎結婚記念日(何回目かは別として)おめでとうございます♪

      ☆私は覚えてさえいません。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...


      • 百音
      • 2013/04/10 8:30 PM
      いやぁ〜 お待たせして申し訳ない、やっと来ました
           ( 別に待ってなかったって? まぁ そう言うなって )

      病院の窓から 幽閉された 御姫様の気分になって感慨深〜く ながめてた
      ステキな景色に溶け込んだ建物が WCやったとは・・・

      さすが!! みくまなさん ( 爆!! )
        ほんま タダの公園紹介では済まさんところが、アナタらしいわ


      その オブジェみたいな 雨じゃじゃ漏れの あずまやみたいなんって
      誰か著名なデザイナーの作品とかでは無いの?
      よう 大きい公園とかに有るんよね
      造形的なセンスない私から見たら『だから 何? 』 と言いたくなるような
      無機質なステンレスの かたまりとか 座りにくいやろ!! ってなベンチもどき
      みたいなんとか

      めっちゃ計算し尽くされた作品も、理解できひん凡人の私にとっちゃあ
      犬がオシッコかけたくなると思えるポイントでしか無いねん(苦笑)


      ええなぁ〜 ちゃんと結婚記念日に ダンナから鉢花を贈呈して貰えるなんて
      わが家には 無い【 儀式 】やで〜

      ランは、上手に育てて株分けするまで行くのが難しいからなぁ
      特に 猛暑に見舞われる昨今、根っこが ムレムレにならんように夏を越え
      させるのは 基本的に水しかやらん私には無理や (^^;)
      何年もキレイに咲かせてる人は ちゃんとビニールハウスに入れたり 温度や
      湿度管理したり 夏場の世話も上手やし
                 ほんまに 我が子みたいに大切にしてはるもんな

      若いころ 鉢花を買って 並べては 最後いつもダメにしてた私が
      最近は ちょっと翌年も花を咲かせられるようになったり(ランは無いで)
      したんは、通りすがりに知り合った おばあさんの おかげやねん

      ものすごい大きい株の月下美人の葉を ぬらしたタオルで1枚ずつ拭いて
      はって 『 立派ですね〜 上手に育てはるんですね』って言うたら

      『 なんにも上手なことおへん、誰でも出来ますねん
      自分が暑うて喉かわいた時、冷たい美味しいもん飲む前に 花木に水をやる
      寒うて 早よ家に入りたい時も 先に鉢を北風が当たらんとこに移動してやる
      ぐらいの気持ちが有ったら 何んでも よう育ちますえ 』
      って言われてな  そりゃまあ 大いに反省したわな〜

      歳の差夫婦については
            ウチは似たりよったり世代の夫婦やし 何んも語れんけど
      そうやな〜 白髪って 早い人は30才代からでも ちらほら出て来るし
      50才すぎても まったく1本も見当たらん人もいるもんな

      私は、おととし頃から『あ、白髪』って時どき見つけるようになって
            ちょっとずつ増えて来たし 去年から白髪染めをし始めたんよ

      まぁ 白髪は なんぼでも黒くすること出来るけど、多い・太い・固いで
      悩んでる人 たくさんいるからなぁ
      ダンナの妹は 自分で
      『多い 固い 太いの三重苦や、どこの美容室に行っても No1やねん』って
      言うてるよ
      ロングにしてゴムで束ねたら 横綱級で、ショートにしたら めっちゃレイヤー
      入れても 黒いLLサイズのヘルメットやねん

      クセ毛の人は ストレートにあこがれて縮毛矯正するし、ストレートの人は
      わざわざウェーブパーマあてるし・・・みんな 要は無いモノねだりや

































      • 古都
      • 2013/04/11 2:58 PM
      こんにちは

      病室から見ていた公園なんですね。
      未来ちゃん愛ちゃんと一緒に花見をする事が出来て
      嬉しいですね〜
      桜も菜の花も綺麗です(*^_^*)

      体調は良くなられましたか?
      術後が大切なのですから無理しないでくださいね。

      結婚記念日おめでとうございます(^O^)/
      プレゼントにお花を選ばれるなんて〜素敵です。

      我が家のパパさんも年の割には白髪が少ないので若く見られます。
      結婚記念日 おめでとぉ〜 \(^o^)/

      だめじゃん 当日に思い出す なんてのは…
      「結婚記念日には愛する妻に花束を贈る愛妻家の妻の会」
      に 入れてあげられないじゃん     なんちゃって… ^m^

      我が家の場合 8才半年上のパパは 
      当時19才の“かあさん”をナンパして ロリコン といわれました(笑)
      今となれば 白髪が少ないパパは
      ほんの少ししかないけど白髪を染めないかあさんと
      同世代に見えてるかも…
      でも パパの妹とかあさんは偶然同い年だから
      パパ本人は年齢差を気にしてないだろうけどね



      「横浜緋桜」 桃の花に似てるね
      こういう花 好きだなぁ
      近くに叔父夫婦と叔母夫婦が住んでるから
      今度行ったときに季節が合えば
      足を伸ばしてみようかなぁ  ^m^





      ### シロさん ###

      まだギリ桜が咲いていましたよ♪
      でも、公園自体がそれほど経ってないので樹木も若いからか
      満開が過ぎたからか?
      ボリュームには欠けているように感じました。
      それでも気持ち的に楽しめましたけどね エヘッ
      シロさんもほんわか幸せ気分を味あわせることができたようで嬉しいっス(ハート)

      そうでがんしょ!
      ダンナ羨ましい限りです、髪だけ(ゲへッ)
      髪質って持って生まれた遺伝ですよね〜
      でも同じ親から生まれた姉は40半ばまで一本も白髪なかったんですよ(ぷんっ)
      確かに昔に比べて頭頂部とかボリューム無くなったようにも思えるけど
      カットサロンの方に言うとコシがなくなったせいでそう見えることもあるって言ってました。
      確かに 無いものねだり〜ってありますね(笑)

      • みくまな
      • 2013/04/12 6:40 PM



      ### masaさん ###

      エヘッ
      こちらこそ嬉しいコメントありがとね(ハート)
      なんかのタイミングで外れちゃうとなかなかコメに行きづらくなっちゃうんだよね。
      なので 春の訪れというきっかけで行けました♪

      うん! すっかり〜・・・でもないのだけど
      痛みはほんの時折、内部の手術痕がチョロっと走るだけで
      ほぼ痛みは感じずにすんでいるよん♪

      masaさんも入院してたんだ10年前に。
      病名は違うけど同じ腹腔鏡手術した友達が寒くなったり雨が降るとシクシク痛むこともあるって言ってたけど
      masaさんはもう平気なのかな〜平気なのを願います。

      masaさん地方は広いからね〜
      まだ雪に覆われているところもあれば、
      masaさんとこみたいに緑が顔を出しているところもあるんだね。
      これからが春の花を楽しめるのかな♪
      天候に恵まれて春の花たちを満喫できますように〜(ハート)

      少なくてもブログで仲良くなったお友達は大抵、だんなサマがきちんと結婚記念日を把握して
      プレゼントフォーユーしてくれるのを見て
      あ〜うちとは違うって羨ましかったよ。
      『ん?』で思い出してくれりゃいいけどね〜
      少なくても毎年一回は過ぎた後でも言ってるのに!
      癪に障ったときにちょうど車の買い替えで
      車のナンバープレート希望できる聞いてその日にしたのによ(ふんっ)
      あっ でも枯らさない限りは私が見て過ぎる前に思い出すかな(笑汗)


      • みくまな
      • 2013/04/12 6:41 PM



      ### くりじゃじゃさん ###

      あらっ くりじゃじゃさん
      今頃〜? 私が図々しいのではって・・・気づくのが遅いよ!
      あっ!そうか!! 
      わたしより更に更に更〜に輪をかけて図々しいからさ、
      自分基準で物事図るから気付けなかったんか(爆)
      だってぇ〜 わたし乙女の心をもっているとか時折言うけどぉ〜
      30歳だなんてしつこく言ってないもん・・・確か(笑汗)

      うちのダンナはね〜 絶対言わなきゃ忘れていること100%間違いなし!!って断言できるわさ!
      強要したからこそあの花鉢をゲットしたのよ♪
      私も大分過ぎてから思い出すパターンだけど自分棚上げでダンナに年に一度は、いつ?と聞いているのにいまだに覚えず・・・
      癪に障ったから車買い替えのときにナンバープレート希望の数字にできるかもと聞き
      これみよがしにその日をナンバーにしてやったわよ(笑)

      そうなのよ!
      ダンナにさ〜 ブログで聞く結婚記念日はダンナさんがしっかり覚えててプレゼントフォーユーしてくれてる って言ったら
      じゃあ俺にも用意してくれるんか とか言われて・・・
      まぁそりゃ確かに うちの場合は特に『頑張って継続してるよね結婚生活』を労う日でもあるとは思ったけどね(笑汗)
      ある意味くりじゃじゃさんの打ち間違いもピッタリだわさ(笑)
      うちだって下手したら誕生日でさえ言わなきゃ忘れていることが多いと思うよ(ムスッ)
      でも・・・自分でケーキ買うってなんだかねって思うよね(ちょい凹み)

      思わず質問をスルーしたろうと思ったけど、どうせスルーしても更なるツッコミが来ると思ったから・・・
      そうよ! 母の日に買ってもらったわよカーネーション・・・惨敗よ(泣)
      枯れかけたから販売元に質問してありとあらゆることをしたけどダメだったわさ。
      息子にね・・・あのカーネーションどうしたってしっかり突っ込まれて・・・
      なるべく丈夫なのをってつい言い訳したら、花屋さんで一番枯れづらいカーネーションの種類をと選んだものらしいの(はぁ〜)

      手術後の入院中は一抹の不安を抱くことはなかったよ。
      逆に こんな状態で日中わたし1人で大丈夫なんかって
      そっちのほうが少し不安あったよ(ふっ)
      でも、帰りたい=早く元の生活パターンにできるようにしなきゃってほうのが強かったけどね。
      でっ なになに〜 家族の絆を確かめ合う・・・
      ダンナが坂道で優しく手を出す(ないない付き合い始めだけ!)・・・
      ここにきて くりじゃじゃさんてロマンチストなんだって気づいたよ。
      えっ? 今頃? だってぇ〜
      生ツバゴックンの食べ物ばかりで見えなかったのよ(爆)

      それにしてもさ〜
      年の離れた夫婦って20歳以上ってあ〜た・・・
      下手したら親子の年齢になるわさ。
      まっ最近、芸能界じゃそのぐらいの年齢差ゴロゴロいるけどね。
      でもさ・・・くりじゃじゃさんとこもだけど我が子がそんだけ離れた母親に近い年齢のひとと
      添い遂げたいんだって告られたら・・・あ〜そう・・・だなんて軽くは言えないわよね(汗)

      • みくまな
      • 2013/04/12 6:48 PM
      結婚記念日おめでとうヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

      きれいなお花、よかったね〜^^
      でもでもずっとお花がきれいなままを維持するように
      頑張るんだよぉp(´∇`)q

      みくまなさんとこも年が離れてるんだ。
      うちもです、ハハ^0^
      ご主人、黒々した髪の毛羨ましいなあ。
      私は染めてもすぐに白いのがあちらこちらと(_□_;)!!
      若い頃に戻りた〜い!!

      大きな公園。
      桜がきれいで良いお散歩になったね。
      未来ちゃん愛ちゃんが記念写真撮った後ろの黄色いのは
      菜の花?(違ったら恥ずかしい)
      すごく良い写真だね*^^*

      • メロディママ
      • 2013/04/12 8:42 PM
      広い 公園で すんごい 気持ち良さそう〜♪
      結婚記念日のいいデートになりましたね(^^)
      みくまさん家は 歳の差夫婦なのね〜♪
      年上の旦那様って みんな優しいって言いますよね。
      きっと みくまさんの旦那様も優しくて 素敵な人なんだろうなぁ〜♪
      旦那様 白髪がないんですね! すごいキレイな髪ですね!
      実は 私も自慢〜♪ 白髪がないよ〜(笑)
      私の母もね 白髪がほとんどないの。この遺伝だけは いいもの もらったわ(^^) 

      お花の鉢 かわいいですね!
      私も枯らすのが得意よ〜(笑)
      みくまなさんは 枯らさないように 頑張って下さいね ♪
      • jituko
      • 2013/04/12 11:59 PM



      ### モジャママさん ###

      我が家の結婚記念日にお祝いの言葉なんて
      そんなたいそうなものではないうえに〜
      夫婦愛のようにいつまでも花を・・・だなんて〜〜〜
      モジャママさんとこのようにはできませんわよ。
      我が家・・・夫婦愛のようにとなれば半枯れるかも知れませんぜ(汗)

      あのお花見スポットはボランティア団体&町内&近くの企業の方々で
      草むしりにゴミ拾い新たにお花を植えたりと管理してくれているので
      梅雨時期&冬以外は、ほぼきれいな場所なんですよ♪
      土手沿いコースもその時期に合わせた花壇の手入れをしてくれているので
      楽しませてもらってるんだ(ハート)

      そうだった! 思い出したよ(笑)
      おしゃれ染めから白髪染めに変更するときって
      ちょいと憂鬱だったなぁ〜
      ダンナの髪、光っているからわかりずらいかもだけど
      ちょこちょこ白髪あるんだよ。
      ただ年齢のわりに圧倒的に少ないのよね(ふんっ)

      • みくまな
      • 2013/04/13 3:28 PM



      ### 百音さん ###

      握手会にサイン会〜
      しっかりツッコミくれて優しいようなsのような(笑汗)
      だってぇ〜 問題の出し方、問いかけ自体ミスしてしまった私。
      今回の更新記事に敢えて書かずにコメ欄使用で
      慎ましやかに解答だしてその場でスルーしようと企んでいた乙女に(ダ〜レがじゃってかぃ!)
      ツッコミかける・・・やっぱ類友ってやつ?←誰かの声が聞こえたわさ。

      そうなのよ!
      誰もがスルーしてる仮面ライダーにウルトラマン。
      まっ突っ込みません墓穴掘るからってことで
      スルーしてくれたのかもね テヘッ
      私はね、ウルトラマンタロウも知らないわけじゃないけど
      ウルトラマンレオ派でがんす♪
      ちなみに仮面ライダーでは『アーマーゾン』のアマゾンがハマりましたよ♪

      そりゃ一瞬か弱き乙女になったことは事実ですけどね・・・
      愛する夫と〜はちと違いますな。
      まっ確かに病院からは大きさもよくわからず出入り口が見えなかったもんで
      多分トイレかもと思いつつも、なにかしらの違ったものかなぁ〜と想像膨らまし楽しんでましたよ(笑)

      くりじゃじゃさんと言い・・・やっぱ『年の差夫婦と言える年齢か否か』に食いつきますな(笑笑)
      わたしのなかじゃ一緒に小学校通えない年齢差からは大きいと思うってことだけ言っておきやしょ♪
      でもね・・・くりじゃじゃさんが認める20歳以上って言うのは
      世間レベルと言うより芸能界レベルに合わせていると思うで(笑)

      百音さん・・・
      百音さんがかわいらしさに縁もゆかりもないと思うのに
      このわたくしめにそれを望めると思えてますか〜ぁ。
      それなりのお年頃、しかも縁もゆかりもないひとが
      いきなりかわいらしさを全面にアピールしたら、
      特に私や百音さんの家族らは『とうとう気でも触れたか!?』って
      本気で心配かけますから止めておいたほうがいいと思いますよ!
      でも・・・歳いってもかわいらしいおばあさんて時折見かけるじゃないですか〜
      あーゆうふうにはなりたいなぁと憧れますけどね(ハート)

      あらっ・・・うっふふっ(思いっきり自慢な笑い)
      うちの子達のおちりの魅力に気づかれましたか〜〜〜
      そうなんでげす♪
      特に未来のおちりから太ももにかけてのラインは最高だすだす(ハートてんこもり)

      • みくまな
      • 2013/04/13 3:29 PM



      ### 古都さん ###

      古都さん・・・いくら厚かましい私でも(古都さんには負けるけど (笑))
      お姫様の気分になれるほど自分をわかっているつもりだわさ ゲへッ
      まぁ、病室からは出入り口見れなかったし、ちょいと洒落てるしで
      トイレ? いや 休憩所 いや 売店(ハート)かもとか
      想像して楽しませてもらったけどね(笑)

      そうやろ!
      オブジェにしては大雑把な作り・・・途中で投げ出したんかとも思えるし
      せめて雨しのぐ屋根ならまだ話がわかるやろ。
      製作者の名は特になかった記憶なんよ。
      まっ有名な○カソなど私らには、ありがたみがわからんよね。

      あんな〜
      なんも言わんでも記念日に用意してくれたんとわけがが違う!
      たまたま当日に思い出し、たまたま休日で、たまたま買い出し付き合ってくれて、
      そこの大型スーパーで売っていた鉢植えを
      半強制的に金出させて買わせた。
      プレゼントだけを買いに出かけるのもメンドーでな、私が(汗)
      とにかく古都さんとこのダンナさんと、うちともし似たりよったりな感覚なら
      女房が率先して買ってもらわにゃ〜ってことよ(泣)

      その通りすがりのおばあさん・・・
      多分、誰にでもものすごく人付き合いが上手なひとだろうな〜。
      私は変なところがA型気質でさ〜
      (少し驚いたか (笑) ずーっと長く付き合ってくると あんたA型だよねって言われる)
      枯らさないように枯らさないようにって思うから
      このお花は乾ききったらあげるってことがうまくできないみたいでさ〜
      大抵枯らしてしまう原因て水のあげ過ぎで根腐れが原因っぽいのよ(シュン)
      古都さんも昔は下手っぴいだったんだから私もそのうち枯らさないようになれるかな〜
      (イヤいまだにできんもん今後も難しいやろってかぃ!)

      そうなんよ!
      同年代の友達でもひとり、いまだに白髪が1本もない子がおるよ。
      同じ親から生まれたのに姉も40半ばまで生えてこないでさ〜
      しかも当人は早く真っ白白になりたいという珍しい希望の持ち主でな〜。
      姉は私より身長が低くて(親よりも低いってそれもまたあんまりないわな (笑))
      この世に存在する前にあんたが私から身長、手足の長さをぶんどって突き落としたんだ とか
      思春期ぐらいまで言ってたわ、そんなアホなこと(笑)
      さすが みくまなの姉やろ♪

      それにしても・・・
      去年から染め始めたんか古都さん・・・
      わたしゃ もうかれこれ・・・イヤ数えたくもない(ふんっ)
      ダンナさんの妹さん〜
      今はまだ悩みの種かも知れんけど、
      多い太い固い が それなりの年齢以上にいくと
      少ない 細い コシがない で悩みの種になるらしいで。
      なもんだからして、将来がちょうど良くなってみんなから憧れる髪質になると思うゎ♪

      • みくまな
      • 2013/04/13 3:30 PM



      ### オハナさん ###

      前々からあそこに公園はあるなぁと知ってはいたのだけど
      そんなに魅力を感じなかったの。
      それにあんなに大きい公園と思ってなかったもんで。
      入院中、眺めていくらか和ませてくれたし、
      あの建物がなんだろうと気になったのもあったの テヘッ

      ちょうど季節が良かったよ。
      花真っ盛りで気分もウキウキになるもんね♪
      それに寒い季節に手術じゃなくって良かったと思う。
      傷口って冷えに気をつけたほうがいいらしいんだよね。
      いまいち傷口の治りはよろしくないけど、それ以外は自分の体がまた一体化しているような
      歩く速度も無理なく戻ってるし、洗い終わった後のd洗濯カゴも一気に持てるしゴミだしも♪
      心配してくれてありがとね(ハート)

      お花を選んだと言うか・・・
      当日に思い出したはいいけど、なにかもらいたいけど
      思い浮かばないし、わざわざお出かけするのも〜だったもんで(笑汗)

      オハナさんは心が広いから、年齢より若く見られるダンナさんでも
      なんだかムッと来るってことがないんだろうな〜

      • みくまな
      • 2013/04/14 4:25 PM



      ### ツラレタサカナさん ###

      あんね〜
      そりゃ〜サカナさんとこはダンナさん愛妻家なんでがんしょ。
      自称とも言うらしいけど言えるってことはそれだけ自信があるってことだもんね(羨)
      我が家は、とてもとても愛妻家の妻の会には入れないわさ(ふ〜っ)

      おっ
      偶然だわさ!
      わたしも19歳のときにバイト先で8歳年上だった。
      しかもそのあとも狙ったわけじゃないけど、やはり8歳違いだったよ。
      まぁ確かに初恋やら子供の頃は同い年の子だったけど
      いざ付き合う対象となると同い年には魅力思えずで
      年齢差は違えど年上ばっかだった テヘッ
      それにしてもさ〜
      ダンナさん・・・妹と同い年って知ったときは一瞬でも躊躇したかもね。
      8歳違いの妹をずーっと見てきただけに年齢差は尚の事感じたんじゃないかなぁと思う。

      そうだね♪
      桃の花にも似てるかも。
      もう少し桃の花より色が濃くって桜の花びらより
      ちょい大きめに見えたよ。
      サカナさん、こういう花が好みか〜
      わたしはさ、若い時はピンクって一番遠ざかっていた色だったけど
      年齢とともにワンポイントとか身の回りにピンクを置くようになったよ。
      叔父夫婦に叔母夫婦がこちら方面に住んでいるんでやんすね♪
      足を伸ばしたときは、ぜひ時間を作ってお声をかけておくんなさい!!

      • みくまな
      • 2013/04/14 4:26 PM



      ### メロディママ ###

      わてら夫婦の結婚記念日にわざわざのお祝いの言葉まで頂くなんざ
      なんだか恐縮もんだす(恥ずかしぃ〜)

      お花ね〜
      半強制的に買ってもらったけど
      今も咲き誇っているよん♪
      なんとか枯らさないように今回も頑張ってはみるよ(汗)

      メロディママんとこも年が離れているんだね。
      ここのコメくれた統計だと多いほうみたい?なのかな〜。
      メロディパパさんにはもっと羨ましいがられるかな(笑)
      我が家はメロディパパさんのスリムボディのようだから
      年々の中年太りで今は妊娠6ヶ月に突入ですか〜てな腹をしているよ(ふ〜っ)
      あっ! わたしじゃないよ!!(汗)

      思ったより大きな公園でちょっとした野外コンサート開けるような場所もあったりで
      楽しめたよ、時期もよくで花真っ盛りだったしね(うふっ)
      あの黄色い花は〜・・・じっくり見てないし違いがあんまりよくわからないから、
      はっきり言えないんだけどね・・・
      菜の花=アブラナとも言うらしい か カラシナ の
      どっちかだと思うんだ。
      数年前に土手沿いに黄色い花見て菜の花咲いてるねって一緒にいた友人に言ったら
      あれは菜の花に見えてカラシナ=別名もあるみたい だよって言われて初めてわかった私でした(笑汗)

      • みくまな
      • 2013/04/14 4:26 PM



      ### Jjitukoさん ###

      デートって・・・あ〜た・・・ギャー恥ずかし過ぎるぅ〜
      もう何十年とご無沙汰な言葉だろうか・・・
      でもさ〜
      すんなり デート なんて言葉がでてくるjitukoさんて
      身近ってこと・・・つまりはダンナさんと日常的にあるっちゅうことかね〜(笑)
      あー熱い!!(笑)

      そうでしょ!
      世間でいう年の離れた夫婦っちゅうもんは
      優しいって言うでしょでしょ!!
      昔はあんま同い年に興味が持てず年上と付き合いは多かったわたしだけどぉ〜(汗)
      でもぉ〜 二人姉妹の末っ子もあるせいか甘ったれな部分を知ってもいる自分でもあるから
      優しく甘やかせてくれるひとへと求めていたのかも。
      でもね・・・大抵は付き合い長くなってくれば年の差なんてないに等しいよ!
      まっ甘え下手な私も大いにあるからだろうけどね(汗)

      それにしても〜
      jitukoさんも白髪がほとんどないんか。
      じゃあ染める面倒も経験ナッシングねー いいなぁ〜
      でもさ、遺伝でないこともあると思うよ。
      だって、うちの姉は40半ばまで一本も白髪なかったのよー!
      母は30歳前半辺りだったか白髪が目立つようになり
      よく子供の頃、一時期白髪一本抜くと1円ってバイトされたもんだけどさ(笑)
      抜いちゃいけないと聞いてはいたらしいけど認めたくなかったんだろうね。
      でっ私が30歳手前で出始めだもん。

      jitukoさんは、あまりにも忙しい過ぎるひとだから
      植物まで面倒見る時間がないと思うよ。
      なんとか今度こそ枯らさないように頑張ってみてはいますゎ(笑汗)

      • みくまな
      • 2013/04/14 4:27 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      〜お誕生日〜

      script*KT*

      未来パピー時代

      未来パピー

      愛パピー時代

      愛パピー

      暇な時に遊んでみ〜♪

      いま何時?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/27)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        人 (07/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/04)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        通りすがり (06/28)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        百音 (05/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        オハナ (05/20)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        ツラレタサカナ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        きゅう (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        びびりねずみ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        メロディママ (05/17)

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM