スポンサーサイト

  • 2016.04.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    買っちまったい! 3連発っ

    • 2013.04.24 Wednesday
    • 06:45
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    〜退院数週間後のお話〜

    PC向かう余裕も出てくると
    ついついそろそろ欲しいなぁと思っていた
    ワンコグッズのあれやこれを
    もうここまで待ったしボロボロなのもあるしぃ〜と
    自分に言い訳けこいて買っちゃったわさ
     

    まずは・・・リード

    普段仕様の散歩リード
    汚れりゃ洗ってと使用してたのだけど
    しっかり汚れも落ないしボロボロになりかけ
    これは散歩中の危険性避けるためにも必需品ですもんね



    ねっ 頑張ったでしょ リードちゃん
    今までお散歩のお供にありがとう


    新たに用意したのが これ



    同色にしようかとも思ったのだけど
    やはり色違いのほうがこんがらったとき一発でわかりやすいから




    前回使用したのも同じなのだけど持ち手がご覧のように〜。
    よく繋留してコンビニ、スーパーにお買い物なんて
    有り得ない!!・・・けれど
    散歩帰りに足拭きタオル用意忘れて取りに行く時など
    玄関で待っててもらうとかに便利なんだよね〜

    でもね
    今は、ちょっと位なら見えない場所でも
    『待って』ができるようになったので
    必要ないって言えば必要ないのだけどさぁ〜
    ( 我が家レベルの自慢話をちょいとしたかったのさ )

    ただプラスチック素材なのでねぇ〜
    割れやすい、ヒビが入りやすい、柔い素材なのがちょっとね
    チェックして気をつけやしょう!



    次に首輪(オシャレ?に言うとカラーってね)



    ご覧のようにこれもボロボロになりかけ
    (未来のが上で愛のが下)

    どちらも我が家にお迎えしてから初カラーであり一度も替えてないもの。

    テンションになると
    どちらもいくらか綱引きワッショイじゃないけど
    前へ前へとピョンピョンしながら突き進みがちなのよね

    でも、ちょっと位のテンションピョンピョン突き進みぐらいは
    せっかくの楽しいお散歩タイムだしと我が家では許してますだ。

    場面によっては注意すれば
    すぐにスイッチOFFもできる信頼もあってのことだけどね。
    (我が家基準自慢話させてもらいます 笑汗)



    引っ張る力は愛に比べ未来のほうが強いせいか
    7ヶ月違いだから使用度も約半年長いせいか
    未来の方も元はきれいなピンクだったのに・・・
    ボロボロになりかけてるのよね。

    でも、わたしの誕生日祝いに
    買ってくれるなら未来のカラー買ってと母から買ってもらったので
    もう買い換えたほうがいいなぁと思いつつ
    なかなか踏ん切りがつかなかったのだけど
    万が一のときにちぎれたりでもしたら・・・ねっ

    愛のほうはまだまだ使えそうではあったのだけど
    替えるなら同時期のほうがいいと思い2ワン分。


    そんで用意したのがこのカラー



    未来のがピンクで愛のがパープル

    ピンクは思ったより薄かったのがちょっと・・・ねっ

    以前のものより太さが違うでやんしょ。
    前は1センチもなかったのだけど今回のものは1.5センチのもの。
    細い より 太い ほうが
    多少テンションMAXになって引っ張っても
    首に負担かからないと思って。

    でも、その分グラムも増えたから・・・
    長い目で見た場合、
    どちらが首に負担かからないんでやんしょかね〜


    で、つけたところが〜





    やっぱ未来のつけているピンクが薄くてアクセントないな〜




    愛のほうがわかりやすいですよね〜

    ちなみに未来愛らに向けて写真撮る時は
    ここしばらくフラッシュなるべくたかないようにしてるので
    少々暗めで見づらいのは、ご勘弁くださいませませ〜



    そして3つ目は・・・ワンコ体操服

    命の危険性関係なしの自分の好み優先のものだけどぉ〜
    かっわいぃと思いませんか〜〜〜




    これね
    数ヶ月前にぴーさんと言うお友達のブログ紹介で
    グッと来つつも、なんとか心留め・・・

    メロディママんとこでもお目見えして
    イヤ〜ン やっぱ欲しいぃーと思ったのだけど
    その当時高くもないけどワンコ服買ったばかりだしと
    一旦は諦めていたワンコ服なの。

    でも、手術頑張って来たしぃ〜
    (先生がねってかぃ!)

    いくらか痛いのも耐えたし
    (家事手抜きしただろってかぃ!)

    でっ自分にご褒美と買っちゃった





    包装もセンスいいお店なんだよ
    リボンのくるる〜してるところがキュンと来たの









    愛 『しつこしゅぎますねっ』
    未来『おやつのため!』
    と聞こえて来たような・・・多分100%当たっている気がする

    では体操服着たことだしぃ〜と




    早食い競争   ナンチャッテ  デへッ
    もちろん優勝したのは圧倒的な余裕で未来ちんでした


    〜話し変わって〜

    我が家の未来愛らの甘ったれちゃんをご披露いたしやす




    未来 『 えっ? オヤツくれるの!?』




    未来『オヤツないなら父ちゃんとのまったり時間、邪魔しないでくだしゃい』
      と言わんばかりな態度 




    愛 『えっ? なんでしゅか?』と私の腿の上で寛いでいる愛ちん



    愛 『お母しゃんの腿の上は寝心地がいいんでしゅ
     温かいし〜 太いし〜 頑丈で安定してるし〜 それにぃ〜』

    ・・・まっ 愛ちん、そこぐらいでね(汗)
    愛の言ってることだしスルーしてやるしかないな


    こんな感じで夫婦ふたりでいると
    未来はダンナで寛ぎ〜
    愛は私んとこで寛ぐことが多い
    2ワンズともいかに甘ったれちゃんかを紹介いたしやした〜ん



     チャン チャン 



    スポンサーサイト

    • 2016.04.23 Saturday
    • 06:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      我が家もブログには「カラー」「リード」って書き込みの
      実際は「首輪!」「ひも!」だし(爆)
      やだわ〜 お家柄がわかっちゃうじゃないのぉ〜。

      それさ〜 その首輪・・・じゃなかった(汗)カラーだけど
      色、逆の方が映えたかもね〜。
      カラーは服と違ってワンポイントだから
      「差し色」的に考えて合わせた方が上手くいくのかも。
      多分、みくまなの中の未来ちゃんのイメージカラーが
      ピンクだったのかな?(o^―^o)ニコッ

      うちなんかさ〜 まるの首輪、もといっ!カラーは
      最初のワンコだったって事もあり〜の
      裸族だったので首輪くらい女の子らしく華やかなものを〜と
      いろいろ買い込んだはいいけどさ
      似合う似合わないはワンコにもあるんだって気づいて
      結局よく使ったのは和柄のヤツだったっけなぁ。

      パピ子は・・・・人間にもよくある「次女はおさがり」で
      まるのおさがりだって(爆)
      ちょっと大きめなんだけど、我が家の生活形態では
      差し支えなかったもんだからさ〜(汗)
      んで、たま〜の病院行き専用にと買ったのが・・・100均のだから(笑)
      でもさすがに可哀想プラス恥ずかしくなって(遅すぎ?)
      昨年末やっとハーネスとお揃いのリード買った!
      近々、今度は夏用にと、メッシュのハーネスを検討してるとこ!

      いいやねぇ〜 トイプーは〜
      何付けても何着せても可愛いし華がある。
      着せ甲斐があるってもんだよ〜。
      パピヨンは、いまいちなんだよなぁ・・・。
      え?うちのパピ子だけが例外ってかい?
      なぬ?お前のセンスに問題あるって?

      う〜ん・・・否定はできない・・・。(汗)





      お母さんに買ってもらった古い首輪は
      大切に取っておくといいよ。
      私も母に貰ったまるとパピ子へのお年玉袋、中身はもちろん飛んでいったけど
      袋はちゃんと取ってあるよ〜。

      その体操着! 私もすっごい印象に残ってる!(笑)
      そのうちパピ子にも一着考えようかなぁ・・・。







      • ぱぴまる隊
      • 2013/04/24 10:20 AM
      こんちわ〜ごぶさたです!
      体調も良いみたいで安心しました♪
      いや〜かわいいリードとカラー!!うちは毛がもさもさ
      なので、可愛いのしても見えないんだよね。。。
      憧れるわ〜。可愛いカラーした未来ちゃん愛ちゃん、
      すごっく可愛い〜めろめろ〜
      なのに体操服姿にノックアウトしました!
      コレマジでほしい!!!何処で買ったの?教えて〜
      未来ちゃん愛ちゃん、甘えん坊だね〜いいな〜
      うちののんさんは抱っこ嫌い、膝上嫌い。。。
      ある意味 男らしい??
      • のんたりん
      • 2013/04/24 12:03 PM
      みくまなさん

      こんにちは(^-^)

      少しは?お元気になられたようで安心しましたよぉ

      そりゃ〜怖い手術も頑張ったし!ご褒美ご褒美♪

      体操服?めっちゃかわいいやんけ〜

      欲しい欲しい〜喉から手が〜

      それに二人でパパママにぴっとりタイム(^O^)

      癒されますわん

      うちは甘はお父さん子です
      • びびりねずみ
      • 2013/04/24 1:40 PM
      そうだよねえ。痛いのによく頑張ったよねえ。
      それなのにご褒美を自分のものにしないで未来・愛ちゃんのものにするなんて
      よう! 慈母 親の鏡。

      カラー(私は普段は首輪って言うくせに見栄を張ってみた)が
      未来ちゃん愛ちゃんの色にマッチし過ぎて目立たないのかあ。
      未来ちゃんなんてカラーと一体化してる。
      それで気がついたんだけれど
      未来・愛ちゃんの毛の色ってきれい。
      (今まで気がつかなかったのかいって怒らないで) 
      ウチのお坊ちゃまたちはどんなのをしても毛の中に埋没(笑)
      じゃじゃまるが首を痛めたのは
      カラーでの散歩が原因の一つかもしれないと言われてからハーネスにしてたし
      (スイッチOFFにできないんだもの。だからいいよ できる子はたくさん自慢してェ。)
      じゃじゃまるがくりりんのカラーを口ではずしてオモチャにするから
      誰もいないときはしていなかったの。
      毎日私の目が届くことになったからサアつけよう!と思ったら両ワンともキツキツ。
      早めに作りに行ってこなくちゃあ(泣)

      体操着カワユイ(ハート) オシャレ!
      1年『ぷ』組がいいねえ。
      みんなでこの体操着を買って組別対抗運動会をしたら楽しいだろうね。
      でもどの組も『ぷ』組にはかなわないかも。
      数も多いし体操着を着ているオコチャマたちはつつましやかだけど
      ママさんパワーがすごいもの。
      ぴーさんちのモカちゃんルークくんなんて
      いぬきもモデルの次は北国のワンコ雑誌に載ってたから。
      昨日その雑誌を手に取った瞬間ビビビーと来て探したら
      しっかりモデル目線でこっちを見てた。
      それに未来・愛ちゃんのためなら一挙3連発のみくまなさんでしょ。
      その2人だけでもう勝ちが決まってるよ。

      ご夫婦揃って目を細め甘い顔をして甘ったれちゃんを見つめてるんだろうね。
      未来ちゃん・愛ちゃんの愛らしさに胸がキュンとしてしまう。
      みくまなさん そのままそっとご主人の背中にピト〜っとくっついてごらん。
      寛ぐご夫婦の胸もキュンとするから。
      先に言っておくけれど我が家ではありえないからね。
      くりりんもじゃじゃまるも私にピッタリで
      痩身の私にはほかに暑苦しいものがくっつくスペースはありません。
      • くりじゃじゃ
      • 2013/04/24 3:29 PM

      みくまなさん、未来ちゃん、愛ちゃん、こんにちは♪

      おNewのリードにカラー、可愛いじゃないですか!
      って言うか、オシャレ〜〜〜

      なかなか代え時って難しいですよね。
      壊れかけていないとまだ使えるかなぁ!?なんて・・・
      でも安全第一!!早めの交換が良いみたいです。

      それにしても・・・二人の体操着姿、かわゆいです。
      背中に名前が入っているのがこれまたいい。
      体操着姿でお散歩させたら注目の的かもねっ☆

      ママさんとパパさんにそれぞれ甘えるなんて、
      取り合いにもならないし、本当に未来ちゃんと愛ちゃんはいいこでした。
      こんばんは

      見ていない場所でもマテが出来るって自慢していいですよ。
      すぐにOFF出来るのも凄い事ですよね。

      みくまなさんが頑張ったご褒美のカラーとリード
      かわいいデザインですね。
      自分のものより娘たちのものって気持ちわかります(^O^)/

      体操服、面白いですね♪
      プードルだから「ぷ組」なのかな?
      月だったら「ず組」かしら^m^

      未来ちゃんがパパさんで
      愛ちゃんはママさん。
      喧嘩することなく仲良く甘えん坊さんしていますね。

      見上げてるお顔が可愛いです(*^_^*)
      みくまなさん こんばんは☆

      買っちまったい、3連発(*^m^*)//
      みくまなさんの快気祝いに愛犬グッズ
      愛情の深さを感じます!!

      未来ちゃん愛ちゃん、ママのこと心配だけど
      お利口にお留守番してお家を守ってくれてたんだもんね

      カラーやリードはよく使うだけに消耗しますよね
      羊毛教室のお友達は中型犬ですが一年に一度
      新調すると決めているそうです
      金具のチェックはしても、どれぐらい使ったかとか
      あまり考えてなかったので偉いなと思いました(><)゚゚

      長年お世話になったカラーやリードの引退は残念だけど
      新調するとやっぱり嬉しいですね♪

      未来ちゃんがピンク、愛ちゃんがパープル
      とってもよく似合います それにお洒落〜(*^^*)

      ティアラは最初がハーネスだったので今でもカラーだと
      お散歩のテンポが合わなくて、でもどっちも使えるように
      ときどき練習しています

      色違いの体操着〜(^O^)♪モカちゃんとルークくんも
      可愛かったけど、未来ちゃん愛ちゃんもすごいカワイイ☆
      早食い競争(笑) お家の中でも運動会できちゃいますね
      パパとママとふたりそろってることが何より安心で
      心地良いね(*^^*)

      おっはよーございます。

      すごい可愛い!体操服が・・・。
      そんなこたぁーないよ、未来ちゃん・愛ちゃん、可愛い!似合ってます。へぇーこんなお洋服もあるんですね。それにゼッケンっがあって、お名前まで。いいですね。

      うちとこのリードの持ち手もこんな風になってます。
      使い方が合っているかどうかわかりませんが、車に乗った時にドア付近にある持ち手・フックみたいなところに装着しています。うちとこは、車に乗るときはキャリーケースって言うの?クレートって言うんやったかな、入れていなくて、膝の上なんです。(危ないんやろけどね)なので、うろちょろ防止で、リードをしたまま、フックに装着。

      クレート買おうかな、と、思案中。別に要らないかなっと、今まで、買わずに来たけど。買うとなると、コロは7キロ越しているから、サイズもそれなりにデカいのを見ないとね。いざ買って、それに入れてのお出掛けがあるものかどうか、やっぱ、お出掛けは、車で、となると、膝の上になってしまうし。
      ほんま、考え中。

      カラーって言うの?うーん、パープルの色が綺麗ですね。愛ちゃんの毛色に合っているのでは?いいなぁ〜。

      あの「白髪のない」若々しい旦那様ですね(笑)。
      こんな風に甘えてこられると、目じりが下がるのでは?
      愛ちゃん、ママさんのことよく観察していますね(笑)。それだけ、ママさんのこと、大好きなんやね。
      めっちゃ、好っきゃねん!
      • コロのママ
      • 2013/04/25 10:15 AM


      「ぷ組」 …ってことは
      「ま(るちーず)組」とか
      「ち(わわ)組」とか…?
      いや、「ら(ぶらどーる)組」「ご(−るでん)組」「し(ぇるてぃー)組」?
      (おお、茶歩ねえは「み(っくす)組」♪)

      お、いかんいかん (^^ゞ
      へんなとこに食いついちゃたわ
      なんともカワイイ体操服姿だったからさぁ
      “首輪”も可愛いやん
      お花のモチーフ いいなぁ
      うちのお嬢みたく 引きが強いコは
      一年もたないからなぁ
      可愛さより丈夫さ
      でも いつかは?

      こんにちは〜
      リード・カラー・体操服 み〜んなおNEWで わくわくしちゃいますね〜
      体操服が なんともいえないですぅ〜
      コスプレのようで そうでないようで かわいい〜
      早食い競争が ユニークでナイス競技ですね!

      リードの持ち手のところ同じです〜
      結構便利なんですよね〜
      2わん散歩の時もウエストリードにカチャってできるし・・・
      モジャ・じゃこのお散歩はとにかく好き放題だから
      とっても大変なんですよね〜
      未来・愛ちゃん達がうらやましい〜
      • モジャママ
      • 2013/04/26 2:47 PM



      ### ぱぴま隊 ###

      そうなんだよね〜
      うちもダンナらに話すときは『首輪』だす(笑)
      だってぇ〜
      『カラー』なんて言ったって通じるわけないし、例えこう言う別名があるんだよと言ったところで
      そんな言い回ししなきゃいけないのか とか ここは日本だ とか言うに決まってるから
      いちいちめんどくさいと思うからさ〜 最初から言わん。
      今でもよくわからないのがさ〜
      『ゲージ』と『サークル』の違いがあるのかないのかってこと。
      まっ どうでもいいんだけどね(笑)
      で・もぉ〜 この私でも リード は普通にいい慣れてるぜ(爆)

      はっちゃんに言われて そういえば なんで未来はピンクって思うんだろうと振り返ったらさ・・・
      多分、最初に迎えたのが未来で女の子には可愛らしいピンクって野郎どもで囲まれた同居生活でその思いが強く〜
      でっ、ピンクは未来のイメージがついちゃったのかも(笑)
      でも、ここ最近は白だったり綺麗な黄緑だったりも選ぶよ。
      未来の毛色は比較的なんでも合いやすいだけどね。

      確かにワンコでも似合う似合わないってあるけどさ〜
      大いに飼い主の好みや思い込みもあると思うよ(笑)
      女の子なんだからってちょっと無理して買ったけど自分が思うのとやっぱ違うとかね。
      若い頃に友達とショッピングして自分には合わないもんでも友達から見れば似合うとか言われたことあるやろ。
      それもあると思うもの。
      ・・・だけど確かにお局様かぃ!のまるちゃん時代にブリブリのアイドル系のもんは似合わなかったと思うゎ(笑)
      多分、大きさ違えどもまるちゃんとパピ子、未来と愛の体格違いは似たりよったりなんじゃないかなと思いつつ、
      でも服でもなんでも未来のを直して愛に使うなんて私にはそんな裁縫の腕はない(凹み)

      この首輪の色は残念賞なのさ(凹み)
      見本で見た色より薄いんだもの。
      愛のパープルは綺麗な色で良かったんだけどな〜
      どっちもパープルにすれば良かったよ。
      こうゆうのがあるとやっぱ直で見なきゃダメだと思うゎ。
      でも店だと品数が限られてるし、ショップで売っているカラーは高いからさ〜


      母から買ってもらったもんも引き出しに閉まってあるよん♪
      捨てられないよね〜
      あとさ、自分で買ったもんでもお気に入りのもんだったやつって
      もう使わないと思ってはいてもなかなか捨てられないよね。
      愛のもまだまだ使えるしね、いざっていうときに使えるしね♪
      そうだから整理整頓が難しいのよね、ダンナよりはマシだけどさ。
      友達のなかで、ものすご〜く整理されててモデルハウスか!って言うぐらい綺麗でスッキリしてるのよ。
      必要な物以外モノを置かない、いらないものはすぐに捨てる、これ必須だってさ!
      確かに整理整頓てモノを捨てるところからだもんね(汗)

      トイプーはね、きっとヘアースタイル自由自在でボディ周りを短くできるから比較的ワンコ服がなんでも似合いやすいんだと思う。
      でも・・・パピ子 もうちっとスレンダーバディーのほうが服は決まるかも。
      ほらっ うちらだって、たま〜に洋服買うのに試着するとさ〜・・・思うやろ(ズズーンと凹み中)
      えっ? わたしはマネキンのようなバディ〜だからって・・・
      あっ! 最近は いろんな体型のマネキンもあるらしいもんな(爆)
      ( 見えないから人ごとのように爆れるやつ 汗)

      • みくまな
      • 2013/04/26 6:27 PM



      ### びびりねずみさん ###

      少しどころか、体力と共に
      と・く・に〜食欲の秋か!?って言うぐらいで困ったもんだす(汗)
      傷口の治りと月一の痛み止め飲まなきゃいられないものを外せば
      完璧な戻り具合だと思いますよ〜♪

      体操服〜
      ちょいとハマリましたやろ〜(笑)

      甘ちゃんはお父ちゃん子だと
      あんだけピトっとしてネンネしてる写真見せられちゃえば
      告白タ〜イムせんでもわかってるさ(笑)
      わたしは未来だけのとき、ダンナにピトっの未来を見て寂しかったりしたけど
      さすが、ねずみさんは心が広いんだね〜

      • みくまな
      • 2013/04/26 6:28 PM


      ### くりじゃじゃさん ###

      そういえば、自分のもんをご褒美にとは考えも及ばなかったわさ。
      って言うか、生保でいくらか戻ってもマイナスだしねぇ〜
      かけたくもないもん、かけたわけじゃないけど
      家計費圧迫させたことは事実だから、ご褒美に自分のもんを買ってなんて言えない思えなかったのかも。
      本来はそう思えば、未来愛らの分も・・・なんだけど〜
      リードや首輪は命の繋ぎにも関わるしね、体操服はおまけでご愛嬌って
      自分に言い訳ぶっこき注文したのさ(笑汗)

      えぇーーーっ!!
      未来愛らの毛色がきれいだって今頃〜!?
      ・・・なぁんてなウソウソ(笑笑)
      わたしだってさ、くりりんとじゃじゃまるの模様が違うんだぁ〜って
      いつの頃か気づいた位だしね(汗)
      トイプーって元々、トリミングカットが必須の犬種だから
      ある意味ボディ短くカットしてもサマーカットだとか特別に思わず当たり前なカットスタイルだから
      カラーにしてもワンコ服にしても映えやすいのかも。

      それにしても驚いたのがさ〜
      じゃじゃまるが、くりりんのカラーを外す!?
      キャリーも開けるにも驚いたけど、じゃじゃまるって器用だよねー!
      そーゆとこは、くりじゃじゃさんに似ずお兄ちゃんに似たのかな(爆)

      かわえぇやろやろ〜 体操着♪
      くりじゃじゃさんでも遊び感覚で楽しめそうだしょ〜
      『ぷ』はね、ぴーさんとこもメロディママんとこも『ぷ組』になってて、それ真似ただけなの。
      わかりやすいし面白い組み分けだよね(笑)
      瞬間湯沸かし器・・・あっ違った 瞬間ビビビーっか。
      瞬間湯沸かし器はくりじゃじゃさんの十八番だからつい(笑)
      えっ? あ〜たの異名だろ・・・ってなんでわかったん(一昔の一時だけよ ゲへッ)
      まぁ確かに私が知ってるプーがいるおうちの半数が精神的にある意味強靱かも(笑汗)

      くりじゃじゃさん・・・
      くりじゃじゃさんとこは、ゴムまりよろしく!で弾き飛ばすから、くっつけないのだろうけどさ〜(爆)
      でも、まだまだお熱い夫婦仲だから、背中ピト〜なんて言葉が自然に出るのだろうけどさー。
      どうしたんだ!?!?って黄色い救急車呼ばれるハメになるから止めておくよ。


      • みくまな
      • 2013/04/26 6:29 PM
      おっ!たくさんお買い物しましたね〜^^
      新しいリードと首輪いいなあ。
      首輪はベルト式のだね。私、一番最初はベルトだったけど素材的にすぐに切れ目が入ってちぎれすになっちゃったんだよね。
      その後に買ったのがバックルタイプっていうのかな?カチャッってはめるのしか買ったなくて。
      みくまなさんとこはずっと首輪はしてるの?
      うちは家にる時は外してるんだぁ。

      ぷ組の体操服かったんだね〜!!!
      ヤッター♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
      また仲間が増えた♪♪
      かわいいね。
      近かったら絶対一緒に写真撮ろうよ〜って言ってるわ私、ウフフ(*^-゚)

      みくちゃんはお父さん、まなちゃんはお母さんのひざって特等席は決まってるんだね。
      ワンコはくっつきむしだよね。
      そこがまたかわいすぎるんだけど。ネっ&#10084;
      • メロディママ
      • 2013/04/26 11:04 PM

      「みくまんさん、調子悪いのかな〜・・更新してないし・・」
      な〜んて思ってたら・・・・
      自分の「お気に入り」にある「みくまなブログ」を更新してないだけだった!

      退院して元気になってくるとワンコの姿に癒されたり、フツーに散歩の行けたり
      買い物が出来たり、当たり前のことが本当にありがたく思えるよね。
      リードもカラーも体操着もOKだよ!色んなものを一新したい気持ち、わかるな。
      う〜ん、ここでも乙女チックな「みくまなカラー」が全開だね(笑)
      ピンクって春らしくて「女の子」を感じるよね。
      私もはちのものはピンクや赤が多いもの。
      でもこのカラーのように何気ない色合いも、
      それはそれで可愛らしいと思うよ。
      ハッキリした色より高級感があるしね。
      ただ、普段あまりワンコの服に興味のない私まで今回は釘付けになってしまった・・・
      体操着、可愛すぎる!
      パパに乗っかる未来ちゃんが、はちを見ているようなので
      こんなの売ってたら私も買っちゃうわ、きっと。
      自分へのご褒美も兼ねて(何の褒美だか・・)。

      • きゅう
      • 2013/04/27 8:13 AM
      お待たせ致しました〜 の百音でっす。
      待っていたよね〜 ねぇ〜

      買い物3連発に対抗して って訳ではないぜ〜 ですが
      こちらは 不調3連発でぇ〜す(´_`。)グスン

      まず パソコン 次に ネット そして 大きな声では言いたくありませんが あたま( 一一)

      いいえ 黄色い**車なんて来るって事ではないですがPC開いてて WC へ行き その後 忘れて外へ洗濯物調べに で
      そのまま 外の掃除して居たりとか・・そこで声かけられた方をお茶に招いて 室内に入り PC中 だった事にようやく(@_@;)気が付く!!

      おまけに

      各 パスワード怒忘れしちまったり(´_`。)グスン

      ついに ジュゲム関係のパスも忘れたり(´_`。)

      来る時がついに来ちまったか??? みたいな百音です。

      リードとカラーは 必 ですし 良い買い物されたと思いますょ〜 命をつなぐ必需品ですからね〜

      最近 みくまな様から頂戴した ダイソーオホホの会

      会長の座にもっともふさわしい ワタクシでさえ

      リード&カラーはダイソーブランドは選んで居ませんもの。

      体操着 ですが某ブログでも見せていただいて 私も欲しくてただ今探しているところでした〜

      ☆スーラのリハビリの時に着せたらかわいいかなぁ♪ って。 ゼッケンは 4年3組 がいいなぁ〜

      お品選びは未だのくせに ゼッケンだけは既に決めておりますノダ。
      未来ちんの 色は 我が市我が町の*中学のジャージと同じ♪ 息子の中学時代が懐かしいです。
      愛ちんのは
      同市内の別中学のカラーで これまた私の好み♪

      スーラ的には 息子中学校で決めて見ようかと考え中


      私は(いちお)女子のくせに 買い物は基本苦手 だから自分の物はあまり関心がないけど お仔等の物は買いたい気は大いにありまする〜 し。

      自分の物を選ばないで お仔等のお品選ぶ みくまなさんの親心 よーくわかりますょ〜


      だが しかーし
      ≪桜と梅の見分けもわからない勘違い女≫でも 一事言わせてもらっちゃいますがぁ

      >未来はダンナで寛ぎ〜

      愛は私んとこで寛ぐことが多い<

      うぅぅ〜ん( 一一) どうなんでしょうかね〜

      これ 間違っちゃいないけど 正しくもないような気がするのは私だけでしょうか?!!

      旦那さんは未来ちゃんに 寛ぎを求め

      みくまなさんは 愛ちゃんに寛ぎを求め

      の方が 正しいと私は思うのですがね〜

      * こちら方面も やっと 替え歌チューリップの歌が歌えるようになりましたょ〜
      • 百音
      • 2013/04/30 11:16 AM


      ### のんたりんさん ###

      コメ返事をしたはずなのにぃ〜
      この日時間なくって確認せずに閉めちゃった私を許してたもれ(ペコペコペコ)
      順番がちと飛んでしまったけど気を直してね(汗汗)

      パピヨンは毛がフサフサ直毛滑らかな毛が魅力のひとつだからね。
      トイプーはトリミングカットするのが当たり前って感じで
      大概がボディー短くしてる子が主流だから、なんでも見えやすいのかも。

      体操着〜 のんたりんさんもめちゃハマったようだね(笑)
      どこで買ったかは〜

      NANA☆PARU

      http://nanaparu.ocnk.net/product-list/3

      もしかしたらサイズ展開がないかも知れないけど
      個人のお店だから交渉できるかもです。

      ワンコでもそれぞれ性格が違うもんね。
      勝手なものでね、吐き気がひどいときは放っておいてほしいんだけどと思ったよ(凹み)

      • みくまな
      • 2013/04/30 6:12 PM


      ### つるつるうさこちゃん ###

      おNew〜
      お褒めいただいてあんがと♪
      自分のと違って真剣にあーでもないこーでもないと時間かけて選んだからね〜
      褒められてうれしいよん テヘッ
      まっ モノが良ければいくらでも金をつぎ込むと言うものでもないから
      値段+良さそうな品+デザインの総合なんだけどね ゲへッ
      リードは普段使いの散歩仕様だから値段的にはホントお手頃価格のものでしたん(笑汗)

      ゲヘヘヘ〜
      体操着かわゆすでげしょ〜〜〜♪
      ゼッケンがこれまたいいでげしょ(ハート)
      普段のお散歩にはもったいなくって
      初ものはドッグランに行ったときに着せようと思ってますだ(笑)

      そうなの。
      未来だけのときはエキサイティングの取り合いはなかったけど
      実際、ダンナんとこで寝ることが多かったときは寂しかったし
      ダンナだって俺は自分とこで寝なくても〜なんて言いながら
      時たま私んとこで寝る未来に何度となく声かけたりしてたんだよ(笑)
      いい具合にそれぞれに甘えたさんするから孝行娘だわね テヘッ

      • みくまな
      • 2013/04/30 6:15 PM


      ### オハナさん ###

      エヘッ
      見てない場所でのマテにOFF自慢していいでやんすか〜
      お褒めいただいて嬉しいでがんす(照れっ)

      好きでお金かけたわけではないけど実際手術入院でかかったので
      自分のものをご褒美にとは思わなかっただす。
      オハナさんもそうでしょうが、高けりゃいいってものでもないけど
      安すぎて不安なものには手が出ませんよね愛犬のものって。
      自分のものはいまだに安物買いの銭失いとたまに失敗してしまいますが(笑汗)

      体操着の『ぷ組』はそういうことだと思います。
      ぴーさんとこもメロディママんとこもプーちゃんで
      ぷ組だったのでかわいくって真似をしちゃいました。

      そうなんですよね〜
      これがどちらに偏って甘えていたら・・・
      ダンナは気にしないとは言いつつも、たまにどうかすると未来が私んとこで寛いでいると
      何度となく声かけたりしてるんですよ(笑)
      双方にそれぞれ甘えてくれるのって夫婦円満に気を使ってるのかな〜
      孝行娘で良かった ゲへッ

      • みくまな
      • 2013/04/30 6:16 PM


      ### かくこさん ###

      かくこさんは若いから自分のもんにも多少興味があると思いますが
      わたしなんざ、ホント適当なところでお値打ち価格のもので済ましてるやつです(笑汗)
      なもんで自分のもんをということすら興味がないのもあって
      未来愛らのものへと目がいったってことでしょうか(笑汗汗)

      中型犬サイズですと、消耗が早いでしょうし、
      年に一度と決めて替えたほうが安心安全ですよね。
      うちなんて約2年に一度って期間てやつでしょうか。
      基本、土手沿いコースの散歩なのですがスポーツタイプ?って言うんですか、
      かなりのスピードで走りすぎるんですよね(こわっ)
      カラー、リードがブチッと切れて轢かれちゃったらと思うとそういう危険性は注意しなくちゃと思いました。

      うちは逆にハーネスは一度も使ったことがありません(汗)
      首を痛めやすいとも聞いてはいましたが、引っ張る行為を防止するにはいいと聞いてて、そんな悩まずに引っ張りぐせにならずにすんだので。
      でも・・・天使のはねタイプのハーネス見たときは心がちょっと動きました(笑)
      どちらでも慣れさせるって大事ですよね、うちも今度はハーネス仕様も挑戦しておこうと思います。

      そうなんれす♪
      ぴーさんとこで見て思わず目が吸い寄せられましたよ!
      でもワンコ服買ったばかりだしぃと諦めて・・・
      メロディママんとこでまた見たときには、もう諦めるのに数日かかりましたよ(笑)
      こんなに物に執着したの久しぶりかも(笑笑)

      • みくまな
      • 2013/04/30 6:16 PM


      ### コロのママさん ###

      ワンコ体操服最高でっしゃろ〜
      そりゃ〜モデルも最高だわ〜なぁんてわかりきったこと言わんでも〜〜〜
      (親バカ万歳!!)
      あのゼッケンがまたいい味だしてるよね♪

      うちもドライブでのお出かけは夫婦での場合は私の膝の上だすよ。
      本当は急ブレーキとかの危険性を考えるといけないことなんだけどね(汗汗)
      コロのママさんが言うように本来はクレートを使用するのがいいとわかってはいるけど・・・
      でもね、いざって言うときのためにクレートは必要だよ。
      もっと必要なことはクレート慣れさせておくこと。
      日本は地震大国だからいつどこで・・・と考えたくはないけどね。
      避難所、愛犬同伴で可能なところも少ないけどあるらしいし、
      一緒にいてもクレート入れることが条件なところが多いし
      例えば季節感でも違うけど車で一時でも待機にしても。
      クレートは安心、安全、自分の住処、寝床と思えたほうが愛犬にとってもストレス少ないし。
      だから、うちではゲージのなかに一年中クレートを置いてる。
      四季に応じて敷物を替えたりはしてるけど。
      いざって言うときの対処としては本来は一緒にネンネしちゃうこともよくないことなんだけど、
      未来も愛も冬に断念して一緒に寝ちゃってる我が家なので
      偉そうに言える立場じゃないんだけどね(汗汗)

      髪だけは若々しいダンナ・・・
      明らかに甘やかしてますぜ〜
      声のトーンもまだ孫はいないけど、多分同じトーンだと思われる(爆)
      愛ちんは私の動きをじーっと見てオヤツ?散歩??とすぐに間違った反応するので
      未来のほうが7ヶ月先輩だからか観察力するどいやつです(笑)

      • みくまな
      • 2013/04/30 6:17 PM
      こんにちは。

      出遅れコメでごめんね〜m(__)m

      うちも先日ネットで服買ったんだけど、そちらのshopさんではつなぎの体操服が売ってたよ。
      デザインは同じような感じだけど、でもみくまなちゃんの体操着の方がずっと可愛いいよ♪

      でもずいぶん色々と買ったね。(#^.^#)
      カラー可愛いじゃん、乙女チックで。
      そうだね、未来ちゃんのカラーのピンクはもう少し
      はっきりしててもよかったかも・・・
      でも写真では薄く見えても実際に使えば薄さなんて
      気にならないもんね〜
      愛ちゃんは毛色によく似合ってて、CUTEよん♪

      今日も可愛い写真がてんこ盛りで、癒されました。
      ありがとうね。
      • mahalo
      • 2013/05/01 2:27 PM


      ### ツラレタサカナたん ###

      返事が遅くなってしもうてごめんちゃい(汗汗)

      さすが、サカナたん(笑)
      食いつくところがそこかぃ!と
      笑っちまったぃ(爆)

      『ぷ組』はね〜
      ぴーさん&メロディママんとこが同じプーちゃんで
      ぷ組となってたので、そこをただ真似っこしただけでやんす(笑汗)
      あとで気づいたのが我が家の苗字の一文字を使ってもよかったかなぁと後で思った。

      引きが強すぎる〜がどの程度かわからんけど、
      あんまり強すぎるのでは首をすこしずつでも痛める原因にもなるかもだし
      うちは使ったことがないけど、引きすぎにならないような形態のがあるから
      それを使ってみたらどうかな・・・と思ったけど
      常にそのものはカラーのようにつけれるものかわからないし、
      そうなると今んとこは難しいかね〜。

      • みくまな
      • 2013/05/02 6:21 PM


      ### モジャママさん ###

      返事が遅くなっちゃってごめんね(汗汗)

      おNEWのものってワクワクしちゃうよね〜♪
      未来愛らのものは別にして
      自分のものは、もったいない感覚ですぐに下ろさないのだけどぉ〜
      ダンナは真逆で買った翌日には袖を通しますだ!
      わたしにしたらすぐにすぐ袖を通すなんてぇー!!と
      つい自分の感覚でムッと来ますよ テヘッ
      うちの父もそうらしいので男の人って往々にあるんでしょうかね(笑)

      じゃこちゃんはまだ一歳になってないから仕方ないよ、少々落ち着いてなくても。
      あっ、でもジャックラッセルテリアって陽気で活発な子が多いから年齢関係ないのかな〜。
      うちも、テンションアゲアゲになると・・・だすよ(笑汗)

      • みくまな
      • 2013/05/02 6:21 PM


      ### メロディママ ###

      コメ遅くなっちゃってごめんね(汗)

      エッへへッへッ
      遠いけど〜 でも おそろの体操着が念願叶って嬉しいよん♪
      ゼッケンも真似っこしちゃった へへッ
      近かったらホント一緒に写真撮ったり遊んだりできるのにねー(ふ〜)
      でもお仲間入りできたしね(ハート)

      うちは逆にバックルタイプが怖いと思っちゃうんだよね。
      わたしが知ってる限り、バックルタイプってプラスチック素材のものが多いから
      ヒビが入りやすい割れやすいという気がして、破損すぐに気づけばいいんだけど、自信があんまり・・・(汗汗)
      革製は一般的に丈夫だから、それを愛用してるんだ。

      家にいても付けっパなの。
      わたしって意外にあるところは心配性でね(汗)
      うちにいても天災やらといつどうなるかわからないと思うと
      助かっても迷子になってしまったときのために迷子札はいつでも付けた状態にしておきたいからカラーは付けっパなの。
      避妊手術と同時にマイクロチップもしたけど、以前よりは普及したとはいえ、いざというときにどこまで対応できるかわからないのもあって・・・
      そーゆとこ心配性とも言うよね(汗汗)

      うちはものの見事に少し暑いて感じる日から
      くっつき虫じゃなくなるんだよね〜ぇ〜
      うまい具合に人間湯たんぽに使われてるのかも(笑)

      • みくまな
      • 2013/05/02 6:23 PM


      ### きゅうさん ###

      返事遅くなってしもうてお待たせしました(汗)
      (待ってたよね? 汗汗)


      当たり前なんだろうけどさ〜
      PC機械によって操作が違うんだろうなぁと時に当たり前のことを思うよ(汗)
      お気に入りにある更新しないとってところとかさ(工ッへへッ)

      本当はね・・・
      入院前から気になっていたリード&カラーだったんだけどさ。
      注文してすぐに発送なら間に合うかだったし、
      ダンナにあれもこれもお願いするのもねー、いろんな意味でやめとこうと思ったのよ。
      ちょっと話違うけど・・・ある友達はさ〜
      入院中に使用してたものはなるべく家に持って帰って使用せずに捨てるんだって。
      気分的にね持って帰って繰り返し使うと入院が繰り返されるようでイヤなんだって。
      その友達に古ぼけたパジャマ持って行くのもなんだしと入院中に持っていくあれやこれの買い物に付き合ってもらったんだけど、超お買得?の『し○むら』で♪
      いくら安くともパジャマは使い捨てはと捨てずにうちで着ようと最初から思ってたけど、
      めちゃ安かったスリッパは病院で履いたものだし退院後に捨てようと思ったけど・・・捨てられずだよ(笑)

      そうでしょ〜 体操着♪♪
      くりじゃじゃさんもきゅうさんも普段はあんまりワンコ服に執着してないけどさ〜
      これは、『うぅ〜ん ちょっと気になる』ってやつでしょ(爆)
      きゅうさんはすぐにご褒美とケーキ三昧しちゃうから、ご褒美とは言えましぇんぜ!
      (コメまで出来る余裕がないのに見ちゃった 笑汗)
      こっちはなぜか誰かが誕生日とかじゃないとケーキ食べれない法則を勝手に自分に植え付けてしまったせいで
      普段食べれない滅多にないケーキを堪能しているきゅうさんがとてもとても羨ましかっただすだす!!
      もっとそのときの感想を打ちたいけど後ほどお邪魔致しやす(チュッ うふっ・・・吐くな!)


      • みくまな
      • 2013/05/02 6:25 PM


      ### 百音さん ###

      そりゃ〜 百音さんからのコメも楽しみにしておりますので
      待ってなかったわぃ!などと、そんな偏屈ババァの顔はここでは見せましぇんよ  エヘッ

      えっ? あたま・・・とうとう・・・
      あらっ黄色いのがお呼ばれされるのではなくでは とうとう・・・ではありませんのね〜 ゲへッ
      わたしなんて取りに行くのにその目的地なる部屋に向かったのに関わらず、
      なにを取りに来たんだっけ???てことが少なからずありますぞよ(汗汗)
      それに〜
      滅多に利用しないとこもよくパスワード忘れますよ トホホッ
      それぞれにしっかり記録をとっておけばよいものをって思いますよね〜。
      あ〜自分らで傷の舐め合いはネガティブになりますから
      ここらで止めておきます!
      そろそろ本気で脳の活性化運動、もしくは維持するためのものに取り組もうじゃあ〜りませんか!!
      そして、長〜〜〜くこの世に君臨し、ツッコミばばぁになろうではありませんか!!!
      えっ? もうなってるってかぃ←誰かの声
      しかも今回〆のコメントにスルドイツッコミが〜
      さすが百音さんですな!
      うちら夫婦&未来愛ら双方が寛ぎを求めた結果だすゎ。
      でも・・・双方ですから!
      未来愛らとラブラブだっちゅうことです(うっふふっ)

      先日、ダイソーオホホの会長の百音さんに断りもなくダイソーに立ち寄ったわたくしをお許しくださりませ。
      目的のものを105円で代用しようと買ってみたら
      ものの見事に失敗してしまいました(シュン)
      これぞ安物買いの銭失いですな(泣)

      体操着〜ゼッケンも既に決めて検索中だとのことなので
      買ったところを紹介致しやすよん♪

      NANA☆PARU

      http://nanaparu.ocnk.net/product-list/3 だす。

      ちなみに未来愛らどちらのカラーも最初の中学、分校する前の学校が
      学年ごとでそれぞれの色を使用してました。
      なので懐かしぃ〜のも兼ねてハマっちゃったのでしょうね(笑)

      • みくまな
      • 2013/05/02 6:26 PM


      ### mahaloさん ###

      うんにゃ〜
      娘っちのことが気がかりでブログのやりとりどころではなかったろうし、
      気にせんでね♪

      へぇ〜
      そこではつなぎの体操服があったんだね。
      でも、こっちのほうが良かったと言ってくれると
      執着したわたしの目に狂いはなかったようで嬉しいよん テヘッ

      そうでしょー!
      未来のカラーのピンクはもっとハッキリ濃いほうが良かったよね。
      ショッキングピンクは好きじゃないけど
      これだと肌色に近い?ピンクなんだもの(ふ〜)
      でも、ここのショップの対応が誠実でマメにメールもあったりして良かったのもあって
      まっいいかって気になってるよ。

      我が家の未来愛らで癒されたのなら嬉しい限りだす(ハート)

      • みくまな
      • 2013/05/02 6:34 PM
      読み逃げ状態で コメ残すの遅くなっちゃって ごめんなさい(汗)


      リードの持ち手がはずせるようになってるなんて 初めて見ました! 

      首輪もかわいいのみつけましたね!
      そうそう 私も出来るだけ 太い方が負担が少ないかなぁと思うので 太いのが欲しいんだけど ぷりんがSサイズなんだけどSは 細いのしかないんですよね。
      まろんは Mサイズだから まろぷり 太さ違うの使ってる(><)まろんのは たぶん2僂蓮,△襪隼廚い泙后
      うちは 首輪じゃなくて ハーネス派だけど かわいいの見ると ついつい欲しくなって 新しいの実は 2個づつ持ってるの。でも もともと 貧乏性の私。 今 使ってるのまだ使えるし〜と思うと なかなか
      新しいのが使えなくて 何の為に買ったん?って 言われそうです(汗) 
      体操服なんて あるんですね!
      おもしろ〜い(^^) ミクマナちゃん 似合ってて
      かわいいです ♪
      • jituko
      • 2013/05/02 11:41 PM
      ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

      買っちまったな(笑)

      ぷ組、皆でお揃いで写真撮りたいよね〜

      体調も少しいいみたいだね(*´∇`*)
      安心したわ♪
      でも、無理はしないようにね
      • ぴー
      • 2013/05/02 11:58 PM


      ### jitikoさん ###

      また仕事が忙しかったんだよね〜
      jitukoさんが更新の間があったりコメ遊びに来なかったりすると
      なんかあったんか!?とあまりにもある時期重なってあったからさ〜
      ちょいと心配しちゃうよ(汗)
      でも、あんだけあった後なんだもの、そうそう運命も容赦ないってことあるわけないよね。

      わたしよかう〜んと物知りのjiちゃんが持ち手が外せるの初めてみたとは驚きだす。
      こっちでは、たまたまかホームセンターやショップに1、2種類は置いてあることが多いよ。

      多分、女の人って大概がNEWなものはすぐに下ろすともったいない意識が働くんだと思うな(笑)
      実は私もワンコもので未来愛らそれぞれに成長期に買ったワンコ服通さずに着れずでおしまいってものが1枚はあるもの(シュン)
      ダンナや息子らは見てるとすぐに新しいものを使用したがる。
      首輪なら腐るものじゃなし使えるから先の楽しみに取っておけるじゃん♪
      なぁんてまた次々とかっわぃい〜なんて買ったらダメだよ(笑)

      体操服かっわいぃやろやろ〜〜〜っ
      パピヨンは自慢のふさふさ・直毛・やわらかツヤツヤ毛だから
      そうそう服は着せる機会がプーよりは少ないよね。
      そういえば、まろぷりちゃん服が苦手だとか言ってたけど慣れたのかな〜

      • みくまな
      • 2013/05/03 3:27 PM


       ### ぴーさん ###

      エッへへッ
      買っちまったい♪♪

      『ぷ組』あまりにもかわいくって真似っこしちゃったわさ〜
      ホント、メロディちゃんモカちゃんらとのスリーショットにお邪魔したかったよぉ〜 って
      まだその頃には注文してなかったけど(笑汗)

      傷口の治りがひとより大分遅いようだけど
      膿んでるとか痛みがあるわけじゃないから処置のしようがないらしい。
      そんな感じだから大丈V〜♪
      気にかけてくれてあんがとね(ハート)

      • みくまな
      • 2013/05/03 3:28 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      〜お誕生日〜

      script*KT*

      未来パピー時代

      未来パピー

      愛パピー時代

      愛パピー

      暇な時に遊んでみ〜♪

      いま何時?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/27)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        人 (07/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/04)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        通りすがり (06/28)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        百音 (05/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        オハナ (05/20)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        ツラレタサカナ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        きゅう (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        びびりねずみ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        メロディママ (05/17)

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM