スポンサーサイト

  • 2016.04.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    これっきりこれっきりも〜これっきりですかぁ〜♪の横須賀ストーリーではなくて 横須賀くりはま花の国〜♪

    • 2013.05.04 Saturday
    • 09:25
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    ゴ〜lレデンウィ〜ク

    なぁんて言葉に踊らされてるなぁと思いつつも
    梅雨だ夏だになれば
    そうそう日中気軽にお出かけできないしぃ〜と
    お出かけして来やした〜




    未来・愛 『お出かけ お出かけ〜♪』





    愛 『遅いでしゅね』 と
    ホン卜、愛はお散歩でも日頃から
    お出かけとなると早く早くと催促しまくり〜

    未来がご飯を目前とした催促に比べりゃまだ・・・だけど





    さぁ〜出発進行
    (本当はクレートでの移動すべきなのだけどね





    愛 『まだでしゅか』って言われてるような・・・
    でも出発してまだ10分も経ってましぇんからね

    遠出してる人が多いせいか
    それほど混まずにスムーズに1時間ほどで到着





    横須賀 くりはま花の国

    http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/

    入場料無料だぜぃ〜
    (一部有料施設ありだけどね)

    駐車料金は一日で600円

    ハーブ園はワンコNGのみで他はリードでOK
    飲食店はテラス席利用でOK




    うしろにチラッと見える乗り物は
    専用クレートIN利用、膝上ならクリアと条件あり

    第一駐車場と第二駐車場と出入り口の端と端にありで、
    どちらに停めても坂の起伏がきついところがあってか
    乗るひとも利用多かったようだす。





    4月6日〜6月9日まで『ポピーまつり』 なんだって







    かわいい花でしょ〜
    まるで誰かのようでしょ  グフッ






    こーゆうのがあると思わず撮りたくなるよねぇ〜

    笑っちゃう出来事があってね、
    うちらの前にも二組のご夫婦が
    どちらも女性が入って写真撮ってもらおうとしてるから
    ダンナさんに良かったらカメラ押しますよって
    声かけても
    『いい いい』って恥ずかしそうに拒否

    女のひとはどうせ来たのだし楽しもう〜って気分満々で
    恥ずかしいなんて思わないひとが多いんだろうな〜

    ちなみに我が家のダンナも拒否りましたよ





    こっから先がまだほとんど
    これから咲くぜぃ〜って固い蕾でしたゎ




    ところどころになんだかわからないけど
    いろんなお花が咲いていました
    さすが『花の国』ですな







    見えますか?
    鯉のぼりじゃないよ ゲへッ
    黄色いお花で造形してるのでパチリ





    鯉のぼりがと〜っても気持ちよく泳いでるみたいでしょ

    この日は歩いていたら
    薄手の長袖シャツ一枚でちょうどいい感じの
    行楽日和だったのよん
    日頃のおこないよねぇ〜
    えっ? ダンナ&未来愛らがってかぃ!





    このお花は『ネモフィラ』と言うのよ〜ん
    なぁんて
    帰ってからパンフで知ったやつだす テヘッ





    このわたしでも知っているツツジちゃん

    子供の頃は綺麗なお花〜なぁんて見ずにツツジの花をブチッと取って
    たいして美味しくもなかったと思うけど
    蜜をチューチュー吸っては次から次へと・・・

    微かな記憶ある子供時代。
    そのほか虫さんで遊んだり
    男の子はカエルのお尻に爆竹、ロケット花火で・・・
    と、まぁ残酷なことだと知らずに遊びの延長線上で。

    決して良くない行為だけど
    とんでもない事件も少なかったような・・・

    どうなんだろう
    はっ 話が違う展開になりかけてしまった






    ご覧のような階段なので
    未来でさえ怖がってスムーズに登らないので
    お得意の父ちゃん肩乗りだす







    あちらこちらでウグイスが鳴いていたの
    (さすがにこの時期だからちゃんと唄ってたよ、はっちゃん(笑))
    動画で声だけでもみんなにお届けしたかったのだけど
    動画がうまく機能せず



    まだあと約半分ほどあるのね

    相変わらず、まとまり悪い記事構成なもんで
    次回の更新に続きやす



     チャン チャン 




     

    スポンサーサイト

    • 2016.04.23 Saturday
    • 09:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      気持ちの良いお天気に、気持ちの良くなるような場所へお出掛けしたのね。
      花の国は行ったことあるわ〜♪
      ちなみにソレイユの丘も入園料無料だけど、あそこはワンコNGなのよね・・・(>_<)

      花の国は広々として緑豊かで散策するには丁度いいね。園内を走る機関車も可愛いらしいのよね♪
      未来ちゃん愛ちゃんもキレイなお花が沢山見れて、広いから運動にもなるし、良かったね。
      気持ちのいい季節になったよね〜(^^♪

      みくまなさんって痩せててキレイな人で、羨ましいわ〜
      私なんか丸くてちっちゃくて、ドラえもんのようよ。
      妊娠中はちびトトロとも呼ばれたけどね・・・(笑)
      なんて、いきなりカミングアウトすることもないかぁ〜アハハハ(^◇^)

      キレイな景色にキレイなお花が見れて良かったわ。
      行った気になりました。ありがとう♪
      • mahalo
      • 2013/05/04 11:06 AM

      また、仕事を用意したな (^_^;)

      あのピンクとブルーの花は おそらく
      ヤグルマギク と思われます
      葉っぱが見えにくいから断言できないけど!

      みくまなたん さすがに(?!)痩せたか?
      それとも 写真の縦横の比率のせいか?
      坂道や長い階段だったねえ
      ダンナサマ ワンコは抱っこしても
      奥方の手を引いてはくれなかった?    ^m^
      みくまなさん こんにちは♪

      早いものでもぅ5月、GWも後半ですね☆
      すぐに梅雨や初夏になってしまうから
      お散歩日和の今の陽気は貴重ですよね(*^^*)

      未来ちゃん愛ちゃん、またまた可愛いおそろいの
      お洋服でおでかけですね♪ セーラーカラーかわいいです

      くりはま花の国、よく聞くし車でお出かけだと
      横横でそう遠くないのになかなか行く機会がなくて
      みくまなさんのレポートがみられて嬉しいです♪
      県内の良い所もたくさん見ておかなくっちゃですよね(^O^)//

      くり抜きの看板から〜笑顔をみせてくれる
      サービス精神いぱいのみくまなさん、大好きです〜(*^^*)!!
      私も人が見てると引っ込み思案で照れくさくなっちゃうかも(><)☆

      鯉のぼり、青空に映えますね〜!!
      元気よく泳いでくれて縁起が良いですね^^♪
      つつじの蜜、私もやりました〜、なつかしいです☆

      すき間のある木の階段、生田緑地にもたくさんあって
      危ないからワンちゃんは抱っこが安心ですね!
      ティアラも最初怖がっていたけど今はすき間があっても
      登ってしまうし隙間から景色をのぞく余裕もでてきて
      ますます危ないです。。油断大敵ですね(><)

      みくまなさんがロッコちゃんご存じだったなんて〜!!!!
      きなこもちさん、とっても喜びます(*^O^*)//
      公園取材してブログ紹介してるので、紹介の仕方も
      わんちゃん同伴を想定していて、わかりやすいですよね♪



      みくまなさん

      こんにちは(^-^)

      お花が綺麗ですね〜

      誰かのようだってぇ?

      まさかと思うけど・・・

      そのまさかかなぁ?

      確かに写真に写ってる みくまなさんは

      とても細くて羨ましい

      キィィィィィ(悔しい歯ぎしり)

      また続編楽しみにしていますね〜

      観光気分にさせてくださいませませ
      • びびりねずみ
      • 2013/05/04 9:10 PM
      みくまなさんの旦那様は ミクマナちゃん連れてのお出掛け付き合ってくれて うらやましいです〜♪
      なんやかんやと いろいろ行ってますよね〜(^^)
      うちは 明日 明後日 休み取れたんで 旦那が珍しく「どっか行こうや」って 言ったんです。
      でもね まろぷり連れていくのは 嫌や!って 言うんですよ。連れてくと 行くとこ限られるし まろんも吠えるから嫌やって・・・。 そんなら 私は行かん!って 言っちゃったよ。
      庭の草むしりやら 冬物の片付けとかまだしてないから やることいっぱいあるんだよね〜(><)

      あら 話ずれちゃって失礼〜(汗)
      ミクマナちゃんが着てる お洋服 めっちゃかわいい!私 好みだわ ♪
      わんこ連れて 入れる公園 そっちは 多い気がする。いいな ♪
      こっちも フラワーセンターとかバラ園とかあるけど
      ほとんど ペットNGなのよね。
      私が知らないだけかもしれないけど・・・。
      こんなに きれいで 広くて 入場料 無料って お得ね〜。これは 行かなきゃですね!
      お天気も良く 暖かくて 楽しめて良かったですね〜♪ 

      あっ! そういえば 私まだ ウグイスの鳴き声 聞いてない気がする。もう 鳴いてないとおかしい時期かな? 練習してるか 確認しなきゃね(笑)
      • jituko
      • 2013/05/04 11:59 PM
      こんにちは。
      コロにお祝いコメントありがとうございました。

      ねぇねぇ、最初のお写真、玄関に未来・愛ちゃんが居てるお写真。玄関広〜い、立派。大きなお屋敷を想像しちゃいました(笑)

      綺麗にお花が咲いていますね。こんなところがあるなんて、いいですね。ワンコもお散歩ができるところがあるのもいいよね。結構ワンコダメとか、規制されているところ多いもんね。

      それより、みくまなさん、おきれいな方ですやん。
      私は、古い情報しか、知らんのやけど、ほらっ、いぬきもブログの時のプロフィール写真。
      後ろ姿でなんか、踊ってはるやつ(少女のように(笑))髪の毛もロングのような。
      今はバッサリショート?
      なんか、おきれいな方とお見受けしましたが・・(笑)

      うちのばあちゃんは、要介護5で、身支度はできませんが、支えられたら、ベッドから玄関までは、歩ける状態です。じーちゃんは、腰が悪いけど、元気です。
      じーちゃんは「わしが世話したるねん」と、頑張っています。ショートステイも費用が掛かると、言う理由から、利用はしていません。週一のデイサービスのみ利用しています。5月から、休んでいたデイサービスの利用も再開します。なので、少し時間に余裕が持てると思います。

      いろいろアドバイスありがとうございました。心強く感じました。
      • コロのママ
      • 2013/05/05 6:28 PM

      だ〜れがポピーだって?
      ・・・しょうがない・・・
      病み上がりだから許してやるか・・・

      でも、みくまなさん、目隠しはしてるけど
      30代にしか見えないよ〜。
      あっ、年相応か・・私と一緒だ・・・。

      羨ましいわ〜〜、この景色、この天気!
      こっちとは大違いなんだもん。
      寒いわ曇ってるわ花は無いわ・・・
      そちらは今がちょうどイイ季節なんだね。
      確かにさ、若い頃は花を見て立ち止まるなんてこと
      少なかったのに、
      鮮やかなものに目が行くってのは
      それなりの年齢になったってことなんだよね。
      私もそれ、最近つくづく思ってたところ。
      ちなみに「なんだかわからない」って書いてた
      紫の花、私には懐かしく身近だよ。
      矢車草かナントかキキョウかな・・・違ったらゴメン。
      • きゅう
      • 2013/05/06 12:19 PM
      いいなあ、みくまなさん地方はお天気が良くて。
      こっちは前半後半とうとう1度も晴れの日がなく毎日必ず雨が降ってたよ。

      みくちゃんまなちゃん、おでかけ大好きかな?
      うちも私がそわそわしたり準備しだすとメロディもどこかへ行けるってパタパタしだすよ。
      そこがまたかわいいヤツめって思っちゃうよね(笑)

      ポピーがきれいにさいてるね^0^
      ビタミンカラーがふわふわ、なんだか元気がもらえそうだね♪♪

      ツツジとかアカツメ草でやったような^0^
      かえる・・・は、話には聞いたことあるけど(泣)

      そうそううぐいすも最初はへたっぴなんだよね(笑)
      もう上手に鳴いてたんだね。
      こっちはまだうぐいすの声聞いてないなあ。

      みくまなさんのブログはいつも写真がきれいだね*^^*
      • メロディママ
      • 2013/05/06 4:13 PM


      ### mahaloさん ###

      うん♪
      すご〜くね、気持ちがよかったよん♪♪
      天候もだし、緑や花に囲まれて人目をはばからなければ
      大きな鼻歌や久しぶりにスキップしたい気分だった(笑)
      スキップしなくなって久しくなるけど、スキップまだ出来ると思うんだよね。
      息子が幼稚園位のときに公園で、さかあがりができなくってショックだったもの(泣)
      何度目かで出来るようになったけどさ〜(ホッ)

      ソレイユは私もどこからかの帰り道で通って興味あったけど
      PCで調べたらワンコNG・・・
      でもあんまりこんな感覚いけないのだけどさ〜
      人口も年々減ってるし愛犬連れでのお出かけ増えるだろうから、ワンコOKが増えていくと思う。

      この日ね、帰りの車もだけど帰ってからのお昼寝爆睡〜
      んでもって私ら夫婦もちょっと遅い昼寝爆睡だったよ(笑)

      痩せてはいないよ(泣)
      写真撮るときは必ず斜め45度から撮るようにしてるもん へへッ
      ドラえもん だとか ちびトトロとかどちらもかわいぃたとえだよね〜
      いいなぁ〜 わたしは当時ではずば抜けて高くもないけど平均身長より高いほうでさ・・・
      背が高くて骨太でもあったからバイト先でも、
      ちょいと力持ちの仕事平気でさせられたけど、小さいこは、させなかったのを見て羨ましかったことがあったよ  トホホッ

      • みくまな
      • 2013/05/07 3:51 PM


      ### ツラレタサカナたん ###

      あの花〜
         ヤグルマギク って言うんだ♪
      実はパンフに ヤグルマギク なら載ってたんだけど、
      開花予定が5月中旬って書いてあったから似てても違うのかと思ってた(笑汗)
      ほんのちょびっとしか咲いてなかったから、これからが本格なんだろうね。

      あとね・・・
      後半の次回更新のものにも何種かパンフにも載ってないし、
      身近で見たことがないようなお花があるんだよね(汗汗)
      まっ、気が向いたら答えてくれればいいよ(笑汗汗)

      言い切れる!
      痩せては決してないない!!
      写真をうまく小さくするのに比率が元のまんまになってないこともあると思われるよ。
      でも間違っても横幅の比率を増やすことは気をつけると思うよ(笑)
      それと〜
      間違ってもうちのダンナ、手を引いてくれるなんて 付き合い始めならいざ知らず、ないよ。
      けど・・・互いに歳とった時に介護用途で手を繋ぐことがあるかもね(ハハハッ・・・ハァ〜)

      • みくまな
      • 2013/05/07 3:53 PM


      ### かくこさん ###

      そうなんだよ、今の時期は貴重でもありますね。
      でも北海道のお友達はゴールデンウィーク中、雨がずーっとぱらついてたんだって。
      梅雨や夏はこっちよりは過ごしやすいだろうけど
      世間一般で言う休日に雨降り続きは辛かったでしょうね(泣)
      今回の休日はこちらサイドは恵まれましたよね。

      未来愛らのお洋服まで見てくれて、しかも褒めてくれてありがとうです(ハート)
      あのお洋服は初のシャツとスカート分かれたツナギ服ではないのです エヘッ

      かくこさんは、東京方面方向にお出かけが多いですものね。
      なので、そっち方向にあまり行けてない私にとって
      かくこさんのお出かけブログは勉強になってます(ハート)

      かくこさんはシャイな乙女ですから人前ではくり抜きから顔を出すことはしないでしょうね。
      子供の頃は当たり前ですが思春期もなんもず〜っと
      あーゆうのがあると必ずと言っていいほど、やってしまう私です(笑汗)

      鯉のぼり〜気持ちよく泳いでました♪
      でも、うちでは兜は毎年出して飾ってますが、ここ数年鯉のぼりはサボってます(汗汗)
      出さなきゃなぁと思いつつ 工ッ エヘヘッ

      すき間のある階段〜
      ワンちゃんも何度も何度も通れば慣れるようですね。
      しかも、景色を覗く余裕まで出てくるなんて、勇敢です!

      未来愛らと一緒にお出かけできるところ〜と調べるのに検索でよくロッコちゃんのお出かけブログも参考にさせてもらいました(ハート)
      詳しく説明してくれるのでとてもわかりやすく勉強になりました。
      読み逃げ専門でお礼のコメも残さずじまい(汗汗)
      よっよろしくお伝えくださいませ(ペコッ)

      • みくまな
      • 2013/05/07 3:53 PM


      ### びびりねずみさん ###

      とーってもお花きれいでしょ〜

      し・か・も
      かわいらしか〜ポピーちゃんがまるで、み○○○のようでございましょ〜〜〜
      もちろん聡明なびびりねずみさんなら答えは、まさかかなぁ〜なんておとぼけにならず、おわかりだと思いますわ〜
      そんなところ奥ゆかしくしなくてもよろしくてよ オ〜ホホホッ

      今回、ねずみさん含めて何人も間違えた『痩せてる』という認識・・・
      きっと写真を収縮する際に縦横の比率が若干狂ったのかもです(汗)

      ジョーダン抜きで私にとって歯ぎしりは黒板やガラスに爪たてて音出す行為と匹敵するぐらいに苦手な音なのでおやめくださりませませ〜

      • みくまな
      • 2013/05/07 3:54 PM


      ### jitukoさん ###

      うちのダンナだっていつも両手を挙げて未来愛らとお出かけと言うより、
      海、特に釣り以外のお出かけは渋るほうなんだよー(ぷん)
      どうして付き合ってくれるかと言うと時折脅すと言うか、
      グチグチ言うわけなのよ〜
      自分はしょっちゅう釣りに出かけてるから気分転換できるだろうけど、
      わたしはどうよ!? お出かけできる時期も限られてのたまにのお出かけぐらい付き合ってくれてもいいよねー!
      あ〜釣り気持ちよく送り出せなくなるかもなぁ〜とかね(笑)
      我ながら子供じみたことしてるでしょ(笑汗汗)

      テヘッ
      今回のワンコ服〜
      jitukoさん好みか〜 嬉しいこと言ってくれるじゃん♪
      こんかいのはシャツとスカートが分かれた初の着せ方なんだ。

      ワンコ連れのお出かけできる場所はよくPC検索で調べてるよ。
      お出かけブログとか、あとね愛犬とおでかけし隊 って言うサイトは
      都道府県別に各地のおでかけし隊の登録メンバーが紹介するからわかりやすいよ。
      ただ、簡潔に紹介するひとが多いから後は自分でそこのホームページやらを見て繊細を調べたりしてるんだ。

      地域にもよるだろうけど、今はもう練習のウグイスはいないところが多いと思うな。
      ぱぴまる隊もあの更新後に調べたら確かに練習するんだってさ(笑)


      • みくまな
      • 2013/05/08 3:41 PM


      ### コロのママさん ###

      全体のごく一部の玄関写真で お屋敷 なぁんて想像してくれちゃうなんて・・・
      コロのママさん〜
      アゲアゲ気分にさせても揚がりませんよぉ〜
      いくら私がじゃがコロのようだからって(ぷりぷり)

      ワンコとおでかけ情報は検索して調べてるんだ。
      おでかけブログとか、おでかけし隊は各地の登録メンバーが紹介してるから参考になると思うよ♪

      まぁここでもアゲアゲ気分に そんなぁおきれいな方ですかぁ〜(もっと言って)
      こんなアゲアゲにして今度は私を凧揚げにさせるつもりかぃ!
      ・・・あっあのプロフ写真ね エヘッ
      しっかり興味示して見てくれてあんがと(ハート)
      髪型は昔からすぐに飽きるやつでショート、セミロング、ロングどれも好みが一定しないんだゎ(笑汗)

      聞いた話、一昔前の介護を思えば今の介護社会ってまだありがたいと思うんだ。
      ただ良かれ悪かれどんな状況でも生きながられるから果たして生きているという尊厳は守られてるか云々は別にして。
      おばぁを思うとやるせない気分になるもの。
      それに、それに伴って介護のお世話も昔よりは長いから老老介護って言う言葉も・・・
      だからさ、もちろん自分らの家族なんだから自分たちの手で世話をするってことも大切ではあるけど、
      でも長い分自分たちも年をとっていくし、いつどこでどうなるかなんて年齢でもないしね。
      介護側の人生も大事にして楽しめるときは楽しむ!これ大事だと思う。
      介護施設をうまく利用できるときは利用して気分展開してまた介護生活に取り組むは互いにとってもいいと思ってるんだ。
      アドバイスなんてしろものではないけど、コロのママさんも出来るときに気分展開してね(ハート)

      • みくまな
      • 2013/05/08 3:42 PM


      ### きゅうさん ###

      きゅうさん・・・
      誤解したらいけんよ。
      わたしの見た目は20代さ!!
      ・・・ハイハイ 逆立ちした顔の写真撮っても無理があるってかぃ!
      でも精神年齢は間違ってないからさ エッヘン
      (威張るところかっちゅうの!)
      でっ きゅうさんも30代ね・・・まっ私よりは奥ゆかしいのかしら〜ぁん。

      うん。
      ニュースできゅうさん地方は、これでもかと言わんばかりの天候悪いゴールデンウィークだったみたいだね。
      まぁさ〜、こっちは梅雨も長いし夏も30度超えが当たり前の世界だからさ〜
      後一ヶ月半後辺りから約5ヶ月は過酷な日々が多いのね。
      今度はもっちがきゅうさん地方を羨ましがる季節になるよ♪

      そうそう〜
      花も空も思春期頃からしばらくは見向きもしなかったけど、
      時間の流れは早く感じるとは真逆でスローペースになるから見えなかったものが視界に入るようになるんだろうね。
      それなりの年頃ってさ〜
      時折年齢的な体の変化はショックではあるけど、
      花や空、緑をみて楽しめるようになったり〜
      他にも違う視点で見えるようになったり〜
      良い意味で恥じらいの壁が突破われたおかげで
      声かけ自然にできて知らないひとと交流できたり〜と
      いろいろ良いこともあるよね♪
      花の名はね、惜しい!!
      ヤグルマギクって言うんだってよ。

      • みくまな
      • 2013/05/08 3:42 PM


      ### メロディママ ###

      そうだってね・・・
      ニュースでそっちは天候悪いんだって知ったよ。
      でも毎日雨だったまでは知らなかったゎ。
      今回のゴールデンウィークは残念だったね。

      う〜ん・・・未来愛らはお出かけ好きかと言われると・・・
      現地に着いて慣れると楽しいようだけど、
      行くまでの車移動はいまだにクンクンフンフンがしばらくはあるんだよね。
      多分そんなにしょっちゅうお出かけしてるわけでないし、
      車での移動は病院やトリミングが圧倒的に回数多いせいかも知れない。
      でもね、普段は上着やバックを堂々とお出かけ支度すると
      連れてけ連れてけって必死だよ(笑)
      散歩も同じしぐさもあるんだろうけどさ。
      あの必死加減はホント『ういやつめ』って思うよね。

      蜜吸いやったんだメロディママも。
      カエルのはね、私も実際は見たことないけど、どうも母親の子供時代からそうした遊びはあったらしいし同年代の男の子らでもしてたらしいよ。
      あとさ、話し変わるけど昔はカエルの解剖とか理科でなかった?
      わたしなんかのすぐ後ぐらいの子達は無くなったらしいけど。
      あれは出来なかったなぁ(汗)

      そっか〜
      ウグイスもそっちは、これからが練習始めになるかならないかぐらいか〜
      うちも数年前までは庭先にウグイスが来てたのだけど
      その頃にはうまく鳴けてから来てたから練習中聞いたことがないんだよね。
      一回は聞いてみたいなぁ〜。

      写真きれいに見える?? ルンルン♪
      カメラの画像がいいからか、ここジュゲムの設定のおかげかテンプレート背景のおかげかのどれかだろうね。
      悲しいかな決して腕がいいなんて言えないもの。

      • みくまな
      • 2013/05/08 3:43 PM
      また今更かい!ってお怒りにならないでよ。
      未来ちゃん愛ちゃん洋服が似合う(ハート)
      ヒラヒラした女の子っぽい洋服も可愛いけど 
      こんな風にカッチリしたのもいいわあ。
      私はカッチリした方が好みかな。
      私の好みは聞いてないって?
      だってくりりん&じゃじゃまるは着るのを嫌がるのもあるけれど
      何を着せても似合わないから楽しみがないじゃない。
      未来・愛ちゃんの洋服で楽しませてもらわなきゃ。
      一度丸刈りにして洋服を着せてみようかな。

      顔出し看板から顔を出したがるのは『女の人』ではなく
      『おばさん』じゃないの?
      私は子どもの頃から多分1枚もないと思う。
      顔に自信がないからと言われればぐうの音も出ないけど
      恥ずかしいというよりホラ斜に構える人間だから。
      ブログを書くようになってかなり真っ直ぐになってきたと思うけど
      夫婦で顔出し看板はマジで嫌だ!
      ということは『女の人』でも『おばさん』でもなく性格かあ。
      みくまなさんの性格って・・・グフフ・ヒィヒィ
      「かわいい花」「私のよう」って臆面もなく言う性格(爆)

      という私の性格は花を愛でたり鳥のさえずりにうっとりする
      ような性格ではあ〜りません。(知ってるってかい!?)
      だから花の名前なんて両手で数えられるくらいしか知らないけれど
      『ところどころになんだかわからないけど』のところにあった花は知ってるよォ。
      八重の矢車草じゃない?
      子どもの頃からどうしてだか矢車草が好きだったの。
      そよそよと風に揺れる矢車草が儚げで(特に一重)私のようでサァ。
      • くりじゃじゃ
      • 2013/05/08 4:25 PM


      ### くりじゃじゃさん ###

      今更なんてそんなことは思わないわよ〜マジでコメに顔出ししてくれるだけで嬉しいもの♪
      それにね〜 なんで更新もままならずな状態だったのか、
      なんとなく多分、十中八九わかってるもん(笑)
      ゴールデンウィークだからねぇ〜 学校休みだもんね(そうでしょ?)

      くりじゃじゃさんと好みが共通してるのか〜
      えっ!?って今イヤ〜な顔したでしょ(プンプン)
      カッチリしたのも好き、特に小さい頃は抜きにしてブリブリ服苦手で着なかったもん。
      自分の容姿にブリブリ服は合わんと思ってさ。
      でも、ほらっ 未来愛らってかっわいぃやろ〜〜〜っ
      だからブリブリの服も似合えば、カッチリスタイルも似合うのさ〜(親バカ万歳!!)

      服はね、飼い主の感覚だけど・・・
      うちは小さい頃から少しずつ着慣れさせてたから嫌がらないんだよね。
      ワンコはどんどん成長するから成長過程で服用意してももったいないと思って
      成長落ち着いてから着せようと思ってますってブログにだっけか書いたら、
      その当時やりとりしていろんなアドバイスしてくれたひとがいて
      小さい頃から慣らすべき、人間だっておとなになっから慣れない習慣を身につけるのは抵抗あるでしょ 的なことをアドバイスしてくれてたんだ。

      顔出し看板ね〜
      確かに一般的には『いろんなことで開き直ったおばさん』が・・・なのかも知れないけどぉ〜
      くりじゃじゃさんの言う通りで私の場合は性格だわ(笑)
      子供の頃はもちろんだし、思春期の頃でもこーゆうのはノリノリで出来たんだよね。
      なもんで、チャーミーグリーンのCM(一昔前の)のかわいらしいおばあさんになっても多分、一生こーゆうノリは続けていくと思う(笑)

      ほとんどコメくれたみんな知ってる花みたいだね。
      えっ?知らな過ぎるのはあんただけ・・・ごもっとも(汗)

      • みくまな
      • 2013/05/09 5:32 PM
      こんばんは

      あっという間にGW終わっちゃいました。
      我が家は月とご近所をドライブしたりして過ごしました。

      未来ちゃん愛ちゃん、
      玄関が開くのを待っている後ろ姿が可愛い(*^_^*)

      花の国だなんて素敵なところですね。
      お花がいっぱい咲いていて素敵な場所ですね。
      ホントに花の国〜
      それも無料だなんて嬉しいですね(^^)
      わんちゃんと一緒に食事が出来る場所があるって
      大切な事ですよ。
      お腹が空いたから帰ろうかって事にならないで
      ゆっくり出来ますものね。

      可愛いポピーですね。
      優しい色合いがみくまなさんに似ています(^^♪
      グフフ〜( ̄ー+ ̄)ニカッ
      ウグイスの囀り聞いた時、すぐに私の事頭に浮かんだやろ〜
      そんでもって、その澄んだ声と私の澄んだ声が重なって癒されたやろ〜
      グフッ ゲヘッ ゴッゴホッ・・ε=o(>o<"")ゲホ"!ゴホッ!
      ・・・年をとると何だかすぐに喉がひっかかるわね・・(汗)
      え?!何だって?! 「癒される」じゃなくて
      「嫌々される」の間違いじゃないかって?!( −з) フン

      小学校の頃、家の小さな花壇造りが私の趣味でさ(笑)
      矢車草は得に印象に残ってて。
      派手な花じゃないんだけど、あのブルーが涼しげで。
      かすみ草とかもそうだけど、淡くそしてそよ風に揺れる様が好きだったのかなぁ。
      薔薇とかと違って、手入れの行き届いた庭じゃなくても
      隣に雑草が並んでても調和できるような素朴な感じが好きなのかもしれない。

      なになに?
      随分と「痩せてる」「きれい」とたくさんのお褒めの言葉頂いたわね〜。
      あっ!やられた!サカナさんに!
      「写真の縦横の比率を故意に操作しただろう!」って私もつつくつもりだったのに(爆)

      しっかし・・・広い所なんだね。そこ。
      え?公園じゃなくてさ。みくまな家の玄関がさ(笑)
      出入りし易いさね。( v^-゚)ぶぃ

      大きな声では言えんけど、ウチも車移動するとき
      クレート使ってないよ。(汗)
      後部座席全体がワンコ仕様になっとるよ。
      日産のキューブがずっと私の愛車なんだけどね。気に入ってる!
      前部座席がベンチシートになってるから、運転席と助手席の間の隙間が
      簡単に塞げるってトコがね。

      くり抜きから顔の話だけど
      人はいいからさ〜 犬用の高さのくり抜きがないものかね?
      そうすれば、一人でお出かけしてもワンコの可愛いくり抜き写真が撮れるのに。
      そう・・・一人でお出かけしてもっ!(○`ε´○)フンフン!!












       


      • ぱぴまる隊
      • 2013/05/10 8:50 AM
      あの〜・・・。
      みくまなさんのブログはこちらでいいんでしょうか・・・。

      わたくし、先日コメントをいただきましたびびこと申します。
      (違ってたらごめんなさいね)

      みくまなさん、はじめまして〜。
      トイプーの未来ちゃん、愛ちゃん、よろしくね。

      GWにお出かけしたんですね(^^)/
      まさに「花の国」!
      いろんな種類の花が咲き乱れててきれい。

      しかし横須賀ストーリーを知ってるなんて…。
      カエルのお尻に爆竹やロケット花火…。
      もしかして もしかして…。
      私と同じ年代ですかぁーーー?
      でも、お写真見る限りではたいへんお若い…。
      う〜ん。 謎です(-_-;)
      このさい、年齢明かしちまったらどーっすか?(ウソウソ)


      • びびこ
      • 2013/05/10 10:00 AM


      ### オハナさん ###

      うちもダンナの仕事がところどころで出勤だったので
      ロングGWではなかったのもあり〜と
      ダンナらが休みっていつもの平日のように自分のペースで配分できないので
      なんだかんだバタバタしてると思ってしまうみくまなです(汗)
      亭主留守で元気がいい・・・だなんて全てではないけど・・・ですゎ(笑汗)

      玄関待ちのですかぁ〜〜〜
      うちのは可愛いから何をしても絵になっちゃうんですよね〜ぇ〜
      (オハナさんなら同じ親バカなので大いに言えちゃいますよん)

      市?で運営してるのでしょうね。
      民間なら、いくら一部施設が有料でもやっていけませんもん。
      でも、こんだけ楽しめる場所なら少しくらいは有料にして
      長く愛用できるようにしてもらいたいですし、元の税金を他に回してほしいと思います。

      オハナさんとこだって
      あ〜んなにたくさんの見ごたえあるチューリップ畑にお出かけしたじゃないですか〜
      あんなにたくさんは圧巻でした。
      おとぎ話の世界にいるような・・・(ハート)

      テラス席と言ってもオシャレに言えばって感じでした。
      でも、それだけでも一緒にいてご飯が食べられる場所の提供ってありがたいですよね。
      ただ、テラス席のみって冬は寒くて考えたくないです。

      テヘッ
      優しい色合いが似合いますかぁ〜〜〜
      いい慣れてないので照れちゃいます エヘッ


      • みくまな
      • 2013/05/10 10:31 AM


      ### ぱぴまる隊 ###

      そうなのよ〜
      ウグイスの可憐な鳴き声=ぱぴまる隊・・・なぁんて思い浮かぶ構図になってしまったのさ!!
      どうしてくれる!?
      これが、あ〜たの声が熟練の魚屋さんような声なら
      まだ反比例な構図でまだ・・・なのに!(笑)
      それにしても〜・・・喉がひっかかるってか〜・・・笑えないわさ(汗)
      前までは食事の合間に茶を飲まなくても全く胸がつかえるってことなかったのに
      特にパンとか食べるとスーって通りが悪いのよねぇ〜
      ゆくゆくは突っ込み隊のオババになってこの世を君臨しつ続けることに太鼓判押すけどさ〜
      よぼよぼのババになって行動が伴なわなくなる前に一度ぐらいは会いたいね。

      小学校時代が花壇造りってか〜
      そうね・・・人間いろんな顔を持ち合わせているし
      長い年月の中で少しくらい、まともな趣味があってもいいわよね  ゲへへッ
      まぁ冗談抜きで、あ〜たは乙女作業類するものが好きなこと知ってるから
      花を育て愛でるのも好きだったんだろうね。
      それにしてもみ〜んな知ってるんだね、あの花。
      わたしが知らな過ぎることは棚に上げてたけど今回ばかりは本当、知らん過ぎると自覚せざる負えんゎ(凹み)
      かすみ草は姉が大好きな花なんだ♪

      今回の写真ね〜
      スルーせずに思いっきり突っ込んでくれてありがとう(フンだ!)
      サカナさんが言ってたように比率が真四角近くなったせいだと思われる。
      修正なくちょうどよく一回でサイズが決まることもあるんだけど
      半分以上はそのまんま載せたら思いっきりはみ出てどんな写真だかさえわからんもんで、
      収縮するときにうまいこと矢印で元の比率にうまくできないのも多々あると思われる。
      ただし〜間違っても横長にしてデブ線を更にデブ線に見せるようなことはしないように心がけているのさ!

      昔の家の造りだから玄関広いのさ。
      でもね・・・広きゃ広いで靴を何足も置けるじゃんよ。
      男どもはみんなして履き替える靴は出しても履いてた靴をしまわないから、どうなのよ広い玄関もって思うゎ!!
      物もさ〜部屋数は少しあっても活用できてない部屋もありで半分物置化・・・
      言っても言っても整理してくれない・・・ため息がでるぜ(ふ〜っ)

      キューブか〜 昔はちと違うけど好きだなぁ、その車も♪
      ベンチシートって使い勝手がいいよね。
      駐車場がないところでちょこっと停めてクリーニングとか用を足すときに車の流れに関係なく乗り降りできて用もスムーズってところがいいよ。

      大型犬なら小さい子供の背丈に合わせてあるよね、くり抜き〜
      でもさ〜たとえあったとしても、くり抜きんとこで『マテ』はスムーズにできないような気がするぜ。
      うちみたいに半強制的、半脅しになるような『釣り』というような弱みを握れればいいんだけど〜
      はっちゃんとこのダンナさん、ある意味優等生だもんね。

      • みくまな
      • 2013/05/10 10:31 AM


      ### びびこさん ###

      ようこそここへ クックックック〜ククク ケケケケ
      きてくれたのね〜〜〜っ
      みくまなワールドにようこそ♪
      あ〜なんかヤバイこのノリ来るんじゃなかったなんて言わせませんことよ〜 ウソウソ(笑)

      あとで伺おうと思ったんでやんす。
      まともに自己紹介もせずだったので探す手間に
      ここでいいんだろうかと不安な気持ちにさせてしまったこと本当、申し訳ない(シュン)
      こんな抜けさくな私ですが良かったらお付き合いくだしゃりませませ〜

      そうでげす(笑)グフッ
      多分、年齢差さほど変わらないんじゃなかろうかと思われますぜ〜
      それにね、年齢だけでなしに、びびこさんのブログ記事が類友かもと醸し出してたので(笑笑)
      えっ? ヤメテーーーっなんて言ってませんよね(笑汗汗)

      • みくまな
      • 2013/05/10 10:51 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      〜お誕生日〜

      script*KT*

      未来パピー時代

      未来パピー

      愛パピー時代

      愛パピー

      暇な時に遊んでみ〜♪

      いま何時?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/27)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        人 (07/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/04)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        通りすがり (06/28)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        百音 (05/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        オハナ (05/20)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        ツラレタサカナ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        きゅう (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        びびりねずみ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        メロディママ (05/17)

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM