スポンサーサイト

  • 2016.04.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ムフッ&ムカッ

    • 2010.11.01 Monday
    • 09:15
    ハ〜イ笑顔  
    みなさん こにゃにゃちわですまる

    本日は、未来のご報告をしたくって・・・
    未来たん 狂犬予防注射 無事クリア鐘キラキラ乾杯クラッカー拍手

    測ってもらった体重は2・7キロ にっこり
    順調に すくっ すくっ 成長してますのちゅードキドキ大

    体も成長してますが、記憶?心?も成長してまして
    病院も平気だった未来が 今回、病院に入った途端、
    体をこきざみにフルフルしたんですよー
    前回の注射で ここは痛いとこされる場所って
    理解し、記憶に残ってたんですね
    普通、かわいそうって思っちゃうんでしょうが
    私は なぜか、それも成長の1つとして
    嬉しかったんですまるキラキラ
    この感覚って おかしいかなぁはてな

    んで、帰りに フィラリア薬とフロントラインをもらって・・・
    ここで 突然、フロントラインについて ちと質問しちゃいます笑顔汗

    ネット通販の楽天で ワンコ用品ベストテンのなかに、
    どこかの動物病院の獣医さんがフロントラインを売ってたんです。
    もちろん、定価より 安く提供してたんですよー
    同じものなら 安いほうが・・・と思っちゃう私・・・
    一応、動物病院をかまえた 獣医さんが だしてるものだし、
    安心だろうとは 思うのですが、いまいち踏み切れない私なんです。
    みなさんは 利用したことありますかはてな

    話し変りますが ちょっと・・・うん かなりムカッときたこと聞いてくださいすいません

    つい先日、血統書が 届いたんです。
    なけりゃなくても いいんですが、未来の両親や兄弟はどうなのかなって
    見てみたんです。
    未来のお父さん1歳半ぐらい 未来の産みのお母さん7歳びっくりはてな
    7歳って人間で言ったら・・・そこそこの高齢出産ですよねー
    そんな 年齢のこに産ませるなんて 危険大だと思うんです怒る
    どういう事情で 妊娠・出産に踏み切ったか知りませんが・・・
    でも、おかげで 未来が この世に授かって、
    未来に出会ったことができたので ・・・・・・

    未来の登録された 本名? なまえはずいぶん長い名前なんだなぁー
    う うんびっくりはてな  多分、前半の名前が名で後半が姓に思えたのですが、
    後半の姓の部分らしきとこが 
    あきらかに今の所有者(名義変更しない限りは そのまま)欄の名前が
    そのまま 未来の名前に入ってるんですよー怒り怒

    もともと、生まれて そのまま 分とこで おいておこうって思ってて
    なにかの事情で手放さなきゃいけなかったとかならいい。
    でも、 もともと手放す気で自分の名前をつけたなら腹が立つんですびっくり
    自分の足跡を残したいからなのかと思っちゃったんです。
    なんか 一生その名前が未来につきまとうのかと
    思うと そこのうちの仔みたいで・・・
    血統の名前なんか関係ない。 
    未来は うちの子であることには変わりないと
    思う反面・・・・・・私って了見が狭いですかはてな

    ワンコの血統書を見たことがある方、姓名て みんな最初の所有者っていうか
    血統書を最初に登録したひとの名前が使われるのって
    普通、どこも当たり前なんでしょうかはてな

    スポンサーサイト

    • 2016.04.23 Saturday
    • 09:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして

      未来ちゃんのママが7歳ってちゃんとしたブリーダーじゃ
      ないんですかね?

      うちも血統書は人の名前だった気が
      名義変更するにもお金がかかるので
      そのままでいいや状態です

      えっと…
      未来ちゃんの血統書はjkcですかね?
      もしjkcならhpに血統書の見方とか名義変更とか書いてありますよ

      お力になれなかったらごめんなさい
      • ゆかあん
      • 2010/11/01 9:34 AM
      みくママさん&未来ちゃん
      こんにちは

      未来ちゃんお注射頑張ったね
      うちのかかりつけの病院(地域?)では
      狂犬病注射は通常の時期4~5月に打てば良いとの事で
      ノアはまだ狂犬病注射は未接種です

      フロントラインプラスは
      私はいつも楽天でポチっと買います。
      病院で買うのと一緒だし、安いし、
      私の場合、動物病院が遠いので便利だし

      ゆうの血統書は…
      ブリーダーさん&ペットショップから迎えたので
      血統書に登録されてる名前は、
      そのショップの名前と外国人みたいな名前が登録されてます
      所有者名もブリーダーさんの名前。
      血統書の申請をいつだすのかわかりませんが、
      私もどうせなら自分が決めた名前が良いな~って
      思ってました
      ブリーダーさんに聞いてみたら、
      繁殖させたいのならその子供の血統書申請する為に、
      所有者・名義変更した方が良いけど、
      そのつもりがなければお金かかるからそのままで
      いいよ。
      っといわれそのまま納得してしまいました
      血統書の申請をいつ出さなきゃいけないかが問題かな?
      人間みたいに産まれて○日までに…
      とかだったらブリーダーさんが決めちゃうんでしょうね…。

      ちなみにノアの血統書はまだもらってません
      お店に取りに行かなきゃいけないみたい
      理由はそれこそ、
      血統書ではブリーダーさんが所有者だからだと思います
      それかあまり血統書にこだわってないブリーダーさんなのか…。
      って私もですね
      • ゆうねえ
      • 2010/11/01 10:30 AM
      はじめまして

      うちのコも迎えるとき、ショップの方から
      「血統書の名前は名義変更できるので気になるならやってください」といわれました。登録しなきゃ名義変更できないっていわれて「繁殖を望まないならそんなに気にしなくてもいいかも・・・」ともいわれました。
      でもうちのコになったんだからちょっと気になりますよね。
      まだうちの方は血統書が届いていないんですが
      届いたらじっくりと見てみたいとおもいます
      • リコマム
      • 2010/11/01 10:34 AM
      みくママさん 未来ちゃん こんにちは

      血統書に記載されてる名前の変更は
      出来るって私も こはるの時に言われたけど
      お金が結構かかるって言ってなかったかなぁ

      高齢出産の話は最近よく聞きます
      本当は たしか・・・5歳くらいまでじゃなかった?
      人間と一緒で危険だもんね
      でも おかげで未来ちゃんに会えたわけだけど
      でも 親犬の命も大事に考えてやってほしいよね

      未来ちゃん 心も体も スクスク成長中ですね
      2.7?だったら ちょうど こはると同じ体重
      本当に この時期、先月出来なかったことが
      来月には軽く出来たりしてくるので
      とっても楽しみですね頑張れ未来ちゃん

      • こはるママ
      • 2010/11/01 12:20 PM
      みくままさん♪
      こんにちは!!

      狂犬病注射終了ご苦労様です<(_ _)>
      未来ちゃん
      ちゃんと病院が判るなんてえらいな~~
      我家は入ってくるワンちゃんにワンワン威嚇です(w_?; ウゥ・・

      我家も子犬を産ませたので色々お勉強しましたが
      本当に7歳の子に赤ちゃんを産ますだなんてひどいですね。。。
      ブリーダーさんかな??
      血統書ゆっくり見たことないです。。
      今度見て見ますね♪

      フロントラインは
      聞いたところによると
      ネットなどで出ているのは期限間じかだと。。。
      我家はそれを聞いて獣医さんで頂いて下ります。
      • ぷうファミリー
      • 2010/11/01 2:18 PM
      こんにちはマサです

      狂犬病予防接種完了良かったですね。

      そうですそうです。
      みくちゃんは心も体も健やかにお育ちなのですよ。

      フロントラインも含めて医薬品がネットで販売されているのは
      知っています。(格安だったり)
      でも、やっぱり獣医さん頼みが安心ではないでしょうかね。
      安心分を獣医さんにお支払いするなんて。

      血統書、みくちゃんのママはちょっぴりお歳ですが
      ベテランさんだったのでしょうね。

      ピース君の血統書も同じですよ。
      (ちなみにJKCです)
      私もよくわからないのですが、
      もしかしたら血統書を作る際の決まり事なのかな。
      所有者の方は、「この子は自慢の子です」って思うから
      所有者の欄に、はっきり自分の名前を書けたりして。
      私は血統書はそんなに気にしていないので、
      所有者の名義変更もしていません・・・。
      どきっみなさん名義変更しているのかしら。



      • マサ
      • 2010/11/01 2:28 PM
      うちはJKCの血統書ですが
      特に姓のようなものは見当たりません。
      ただ名前の最後に一定のアルファベットが2,3文字
      ついてることはついてる・・・。
      血統書って最初は気になるけど、年月が経つうちに
      全く見なくなるし、どうでもよくなると思うよ!
      だって未来たんは未来たんであればそれでいい~
      うちは子どもを産ませなかったからそう思うのかなぁ?
      その人の自分の足跡残したいっていう気持ちも、
      わからんわけではないよ。
      良い方に考えると、名前を入れるということは
      それだけ自信をもって送り出しているというふうにも
      いえるかも・・・どうかなっ? 楽天的?

      病院の件ですが、ママがそれくらいの余裕があるって
      良いことですよね(笑)
      普通、一緒に不安になってその不安をさらにワンちゃん
      が感じ取ってまたまた不安倍増ってパターンが
      多いっていうのに・・・
      さすが!普通と違う感性!!(ヒッヒッヒッ・・)

      • ぱぴまる隊
      • 2010/11/01 2:55 PM
      みくママさん  こんにちは

      未来ちゃんすくすく成長してますね

      我が家はフロントラインはネットで購入してます。
      病院で出しているものと同じなので
      ならば安いほうがいいのでここしばらくネットです

      血統書ですよね
      私もはじめ名義変更するってことを知りませんでした
      名義変更されてる方、されてない方、半々なんじゃ
      ないですかね
      その方の考え方でしょうかね
      お金もかかってくることですから

      レオンもラムもしてないですよ
      ラムはしっかりブリーダーさんのお名前が入ってます

      • ドナルド
      • 2010/11/01 3:40 PM
      みくママさん 未来ちゃん
      こんにちは。

      血統書が届いたんですね。でも、届いたおかげで知らなくても
      いい真実を知ってしまったんですね…

      未来ちゃんのママは7歳ですか、諭吉に近い年齢です…
      そう考えると、危険なお産だったでしょう。
      ほんとに、ブリーダーさんには怒りを覚えますが生んでくれた事でみくママさんと出会えたのだから、
      産んでくれたママさんに感謝ですよね

      血統書、以前飼っていた子には付いていたのですが、
      よっちんはあまり血統書の価値が分からないので、あっても
      無くっても派です(笑)ちなみに諭吉にはつけませんでした。

      でも、将来、未来ちゃんがお母さんになる時には必要ですよね。
      そう思って大事にしてあげて欲しいのですがこれまた、複雑。
      確かに、付きまとわれるのは嫌かも(笑)
      • よっちん
      • 2010/11/01 4:06 PM
       未来ママちゃ~ん

      こにゃにゃちわ~。

      未来ちゃん、すくすくと元気に育ってますね
      病院を怖いと思うのも成長って
      その考え方も有りだと思うわ~。覚えてるって事は成長してるって事だし、それになにより、痛い事されたのが、この場所だったってちゃんと覚えてるって事がさぁ、「ウチの子天才や~ん」的な感じするし・・・。(えっ?これあたしだけかな?イヤ、そんな事ないはず)

      ネットで、お薬売ってるの知ってるけど、私も怖くて買えないにょーん
      獣医さんが出されてるから、安心なのかもしれないけどね~、
      でもね~、なんか薬って怖くな~い
      誰か、知ってる人が買ってて全然問題ないよ~とか言ってるの聞いたら別なのかも?しれないけど、私の周りには、ネットで買ってる人がいないしなぁ。
      私が、買ったよ~第1号
      になる勇気もないし・・・。(ビビりで~っす)

      血統書の名前かぁ。ウチも確か前の人の名前になってたなぁ・・・。
      で、あたしは名義変更しちゃった・・・(エヘヘ)
      血統書の名前なんて、気にしなくっても良いじゃーんとか言いながらも、お金出して名義変更しちゃったわ・・・。
      あたしも、了見が狭いのかなぁ???
      でも、名前は気にする人も多いんじゃないのかなぁ?って思うのは私だけ??
      とりあえずは、あたしは未来ママちゃんと同じような気持ちになったから、名義変更しちゃったのよね~ん。


      • あっちーの
      • 2010/11/01 4:37 PM
      ゆかあんさんへ~

      はじめまして~
      ダックスちゃんの女の子で 杏ちゃんですか~
      いま、まだ パッとしか見てないので
      あとで ゆっくり遊びに行かせてもらっちゃいます
      ちらりですが名前とお顔が しっくりくるかわい子ちゃんですね

      うちも JKCです。
      いま現在、コメントくれたかたたちのお話だと、
      名義変更されてないかたのほうが多いみたいです
      うちも、ちびっと悩んでね、う~ん・・・
      出産は いろいろリスクがあるし、先々の病気のことも考えて
      1回目のヒートがきたら避妊手術を受ける予定だし、
      ショーにだすなんてあり得ないしって思ったんですが、
      名実ともに 未来は うちの子っていう証明書には
      ならないだろうけど、名義変更は、ショップのひとに
      頼みました。  私って独占欲が強いのかもです
      未来の記載されてる名前が変えられるのか どうかを知りたかったので なるほどですね
      そうですよね~ ホームページを見ればいいんだ
      ネットやっているのに いまだ進展しない私です
      こんな 私&未来ですけど、よろしくです&
      • みくまな
      • 2010/11/01 5:11 PM
      みくママさん、こんにちは

      未来ちゃん、すくすく健康に育ってうれしいですね
      注射もがんばって偉かったね

      実は…テディさんフロントライン大嫌いです(´・ω・`)ショボーン
      我が家は毎月していなくって、真夏と田舎の草むらに行くときしか使っていません
      フィラリアのお薬は医薬品だからネットでは買えないですけど、フロントラインはネットで買っても質が同じですよ~
      ただ、月1で健康診断をかねて病院へ行くので、ついでに購入してしまっています

      血統書の件、嫌ですね。
      でも、私は血統書なんてこれっぽっちもいいものだと思っていません。
      なぜなら、以前プードルを飼っている人に、テディさんを質の悪い犬って言われたのです。
      ブリーダーさんで甲乙を付ける人もいるのだと、そのときに初めて勉強しました。
      そういう差別をする方も世の中にはいるので、私は血統書なんてあってもなくてもいいやって思っています
      それよりも、いくら生まれがよくても育ちの悪いのが最悪です。
      それは人間も同じだと私は思いますねー
      • Kitty
      • 2010/11/01 5:11 PM
      ゆうねえさんへ~

      うちも、3回目の予防接種が終わった時に、
      10月末だし、来年度まで 待ってれば~って
      獣医さんに言われて 最初は それでもいいかな~って
      思ってたんですが・・・
      トイプーカットが得意なトリマーさんがいるらしく、
      そこへ、お願いしたら 狂犬予防注射が終わるまでは、できないってことで。 そのかたに言われたのが、獣医さんは、今期の
      予防接種時期にはずれると、区役所に登録しに行くのが
      面倒だから、自分で行かれることが出来るのなら、自分で
      役所に登録もできるし、登録料も取られない分、安い。
      しかも、いまの日本は、実際、狂犬病はないけれども、
      外国から 全く動物が輸入されてないわけじゃないし、
      いつ移るかは わからないですし、もし万が一、
      ペットホテルに預けなければ行けない状況になった時に
      拒否されてしまいますよって言ってくれて、
      そんで打ったほうがいいと考え直したんですよー
      それに ドッグランもダメって聞いて・・・
      そこの環境で判断すれば いいですよね

      いま現在コメントくれたかたは、ほとんど、
      名義変更してないみたいです
      私が 名実ともに 未来を うちの子にって
      欲張りなのかも知れませんね
      • みくまな
      • 2010/11/01 5:31 PM
      リコマムさんへ~

      はじめまして~
      アイダホくん 男の子 トイプーちゃんですか
      アイダホくんていうお名前の由来を聞いてみたいです~
      あとで ゆっくり遊びに行きますので よろしくです

      うちも、名義変更の依頼をしに行った時、
      ショップのひとは 保険の時に比べて めちゃ人が違うみたいに
      勧めませんでしたね~ 
      きっとメンドーで利益につながらないのでしょうね~
      確かに、普段ほぼ必要がないし、ショーにだすつもりも、
      出産ていうリスクもさせるつもりもないので
      必要ないとも思ったのですが、名実共に未来は
      うちの子っていう証明書にならないだろうけど、
      名義変更は頼んでる最中です

      未来の名前自体が変えることが出来るのか、
      まだ模索中でして
      でも、JKCなど、登録してあるとこのホームページを
      見てみたらって ヒントをくれたので、
      後で見てみようと思ってます。
      なんか わかれば、リコマムさんにも教えますね
      • みくまな
      • 2010/11/01 5:48 PM
      こはるママへ~

      あのね~ 私の文章のなさを痛感しておりますよん
      未来の本名を変えられるのかなぁ~って思って書いたのが、
      いまのとこ、コメントくれたかたの中では、こはるママと同じに
      感じたみたいですヮ
      名義変更は ショップに依頼してます。
      料金は 1年の会費と入会料と登録手数料で
      7000円代でしたよ

      そうでしょうー  7歳のこに 出産ていうリスクを
      負わせるなんて 事情はわからないけど、
      ただのお金儲けなのなら・・・って ムカツキましたよ
      でも、未来が この世に授かったのだから、
      スルーせざるおえませんでした

      こはるちゃんと いまの未来は 同じ体重ですか~
      じゃあ、未来を抱っこした重さの雰囲気を
      こはるちゃんを抱っこしてるイメージを楽しめるんですね
      でも、 未来は おとなの階段のぼる~
      の成長過程なので、 そのうち こはるちゃんを
      抱っこしてるイメージは できなくなりますねン
      • みくまな
      • 2010/11/01 6:05 PM
      ぷうファミリーさんへ~

      病院だろうが どこだろうが 場所をとわず、
      ぷうファミリーさんとこの大家族ワンコたちだから、
      どこに行っても、家族一丸となって、
      自分たちを守る意識が強いのかなぁ~

      ぷうファミリーさんなら 尚更、リスクのある出産て
      わかりますもんね。
      しかも、年齢いったこに・・・
      でも、それで 未来に出会えたのだから・・・
      スルーせざるおえませんもんね

      血統証は、みなさん、ほとんど あまり気にしてないみたいですね私が 気にしてるだけなのかな
      ただの紙切れでもあるんですけどねっ
      なんでも かんでも、未来をうちの子っていう証明するものも
      自分とこの家族になってるのって知らしめたいのかな
      • みくまな
      • 2010/11/01 8:33 PM
      マサさんへ~

      フロントライン~
      安心分を獣医さんとこで含まれてる・・・
      そうだね 安心分を買うって すっかり その言葉で
      納得しちゃった~
      確かに 面と向かった獣医さんでもないとこで
      体に しみこませる薬は 不安もあって踏み切れなかった

      マサさん~ ポジティブな考え方で いいよ~ん
      そうだよね~ 考え違いで こうも見かたって変わるもんだね~
      そうか~ そうだよね
      この子は うちから生まれたんだと 自慢できるから
      未来の本名に 自分の名前を入れたんだって
      私って ネガティブなんだよね
      また ネガティブになったときは マサさんの
      ポジティブで 私を助けてくらはいナ
      • みくまな
      • 2010/11/01 8:48 PM
      ぱぴまる隊へ~

      多分、ぱぴまる隊の言うとおりでさ、
      たまたま 血統書が送られてきたから、どれどれって
      見ただけで、ショーにだすわけでも
      未来に 出産させるつもりもないから、、全く普段は
      用なしのもんだもんね~
      時間がたてば 全く気にすることもないと思う
      1つ前にコメントくれたマサさんと ぱぴまる隊は
      同じポジティブで いいね
      私って 普段は明るいお嬢さまだけど
      時々、ネガティブな私も垣間見るのよね
      ジキルとハイドほどじゃないよ

      あーたね、 私が普通の感覚じゃないとな もし~
      そんな言葉は 鏡をみて 言いなさいナ~
      • みくまな
      • 2010/11/01 9:02 PM
      みくママさん、こんばんは~

      フロントライン・・・
      我が子・・・してないの・・・
      北海道は、キャンプとかに行く時くらいでいいよって
      先生が言うのよね。
      後、草むらをガンガン歩くならした方がいいかも~って言われて
      ちょっと、ワン友の近所の人にも聞いてみようかな・・・
      もう、いまからじゃ北海道は来年の話になるけどね・・・

      血統書、我が家は名義変更2ワンともしてないな~
      所有者は、繁殖した人の名前だったわ・・・
      血統書の裏に、きちんと変更手続きの仕方書いてあったな~

      ま、いっか?って感じでそのままの私・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

      でも、みくママの気持ちももちろんわかるかな・・・

      未来ちゃん・・・もう少し大きくなるかもね(*^-^)ニコ
      成長中だもん、ルークみたく体調崩してイマイチなのも
      どうよ?って感じ~
      1歳手前で、グン!っと体重が増えたチビッコ息子です
      • ぴい
      • 2010/11/01 9:53 PM
      ドナルドさんへ~

      きゃ~ ドナルドさん 復活されたんですね~ん
      何回か、ドナルドさんのブログに訪問しても、
      風邪で 調子悪いようなこと書かれてから
      しばらく コメント返しもされてなかったので、
      大丈夫なのか?
      それとも 風邪をこじらせて・・・
      なんせ 2人目のお孫ちゃんの世話もあって
      かわいいけど、心身ともに疲れますもんね
      良かった~ ドナルドさん 復活おめでとう~

      はいっ 半分より多く みなさん、名義変更はしてないみたいです
      確かに ショーに出すわけじゃないし、
      うちは 将来、避妊手術も受ける予定なので、
      出産もないから、ショップのひとが言ってたみたいに
      必要はなんですけど、
      私って欲張りで そんな紙きれ一枚も、
      未来は うちの家族ってしらしめたいみたいです
      所有者の名義変更自体は、 全部で7000円台でした。
      ただ 未来の登録された 名を変えられるかは、
      まだ よくわかってません
      • みくまな
      • 2010/11/01 10:40 PM
      よっちんへ~

      そうなんだよー ちと 血統書を見たばかりに衝撃なこともあった
      んだけどさぁ~  あのね、いま現在は まだ調べてないけど、
      血統書から その子の兄弟や親戚筋を探せるプロジェクトが
      あるんだね・・・ 人間の勝手な考えで 未来たちにしてみれば、
      もう 多分、一緒に生まれてきた兄弟のことは
      忘れてると思うけど、 でも会わせる可能性があるなら
      会わせてあげたいと思って・・・
      その1つもあって 血統書は ちと楽しみにしてたんだぁ

      諭吉くんには つけなかった・・・
      つける つけないって決められるんですねー

      いろんな話しを聞いて 未来は将来ね、避妊手術を
      受ける予定なの。
      でっ、ショーにだすわけじゃないし、
      必要のない紙きれ1枚なんだけど、 その紙きれ1枚も
      未来は うちの家族っていう証がほしかったのかな
      • みくまな
      • 2010/11/01 10:58 PM
      あっちーのさんへ~

      私の言葉をそのままわかって あっちーのさんが
      それをひきついてくれたみたいに・・・
      びっくりしたヮ~ あっちーのさんと私って双子
      こら こらっ PCの前で 勘弁してくれ~と叫ぶんじゃありませんっ

      そうなの・1~  1つの成長よね~
      そして 私も うちの未来たんは かしこいって思った

      そうなの・2~ 安いって言葉に魅力を感じてるんだけど、
      いままで 私も使ってるひとなかったので、
      未来の体にしみこませる薬だから 不安だったんだよねー

      そうなの・3~ 私もね、普段まったく必要ないし、
      この先も、ショー・出産もないだろうから
      必要ないのではと ショップのひとに言われたけど、
      例え、紙きれ1枚でも、未来は うちの家族ですって
      しらしめたかったのかな
      ただ、登録された 未来の名前が変わるかは わからないけど。

      うん わざわざ番号つけたけど・・・
      あっちーのさんが言ってることを全部じゃん
      • みくまな
      • 2010/11/01 11:14 PM
      Kittyさんへ~

      うちも フロントラインは イヤみたいです
      今回、2回目なんですが・・・
      最初の1回目、つけたら 5~10分、暴れたっていうか
      あっちにこっちに転がって背中を床にこすりつけたり、
      体をかいたりして すごかったんです
      知らないものだから 受話器をとって もうちっとで
      獣医さんの携帯に電話するとこでした。
      後日、それが けっこう小さいワンちゃんは ありがちだと
      聞かされ、安心しましたが・・・ 今回2回目も、
      やっぱり同じく すごい反応で
      獣医さんは そのうち慣れてきますって言うし、
      うちは Kittyさんとこの都会と違うので、
      環境が ものをいいますね

      テディさんに なんて失礼なことを言うひとがいるなんて
      そのひとは 言わなくてもわかると思いますが、
      犬は わが子同然の家族ではなく、
      1つの商品としての価値観しかもっていないのでしょう。
      そんなひとに飼われてるトイプーちゃん かわいそうですね
      • みくまな
      • 2010/11/01 11:32 PM
      お肌に悪いわよ~

      早く寝なさい・・・って気になってきちゃったんだけどね

      でも、皆の言葉が心強いね

      大丈夫、未来たんはみくママの可愛い子なんだから
      未来たんは、未来たんだからね

      さ、明日もお告げのおじさんクラスメイトと(笑)
      頑張るぞ~~
      • ぴい
      • 2010/11/01 11:50 PM
      ぴいさんへ~

      北海道~ でっかいどーの ぴいさんとこは、
      獣医さんが フロントラインは 普段、必要ないって
      さすが ホッキャドーですナ
      普段の気温じゃ 蚤さん ダニさんは 活発に動かない・・・
      あるいは 蚤ダニも生きていけない北海道・・・過酷だわサッ

      ぴいさんみたいにおおざっぱおおらかなこころを
      もちあわせてれば いいんだけど・・・
      ほらっ 私って繊細な乙女でしょ~  
      て言うか~ たかが紙きれ1つでも、未来は うちの家族ですって
      しらしめたい・証にならないかもだけど、 でも1つの証も
      欲しかったのかもっ
      みんな ほとんど私の文章のつたなさに、
      誤解されてしまったんだけど~
      名義変更は もう依頼してもらってるの。
      ただ、血統書に記載されてる未来の名前が、いまの
      所有者の名前が 含まれてる名前だから、
      変えられるものなら変えたい気もするんだよね

      そうなの~  未来は まだ~
       おとなの階段のぼる~ の成長途中だからね
      ルークくん~ 体重増えてるんだ
      落ち着いてるって証拠だね  良かった
      • みくまな
      • 2010/11/01 11:55 PM
      みくママさん、未来ちゃん こんにちは

      未来ちゃん、狂犬病の予防注射お疲れ様でしたぁ~
      前のチクっとされたの覚えてたなんて、繊細なのね
      うちのデデは看護婦さんに興奮して知らない間にチクっとされるので全然覚えてないみたいです

      ノミダニのお薬ですが、うちは月1回の健康診断、フィラリアのお薬の処方と一緒にお医者さんでもらいます

      一度デデの皮膚に湿疹かカブレができたことがあり、素人判断で購入するのは不安なので、その都度お医者さんに相談しながらのほうが安心だしね・・

      それにうちは保険に加入しているので病院で処方(治療)してもらうと保険が適用できます

      お薬の銘柄なんかがばっちし決まっていればネットで安いものでもいいと思いますし、未来ちゃんの様子を見ながら決めてあげればいいと思いますよ

      血統書はうちは名義変更しました
      というか、名義変更はやっとかないといけない必要手続きって思いこんでいたので、何も考えず血統書をもらうとすぐにJKCの提携ショップへ手続きしに行きました

      手続きやJKCの年会費など費用や手間はかかりましたけど、今は繁殖やショーに出すつもりはないんですけど、将来お嫁さんがほしくなった場合や、ショーにも出したくなるかも知れないかなぁ、と思うのもあったし、何より、この子はうちの名前の子やねんっていう親ばか心の自己満足ですゎ

      長くなってしまってすみません
      何だかうちのケースの場合ばかりで参考になるかわかりませんが、未来ちゃんのためにベストな方法が見つかるといいですね
      • とくまき
      • 2010/11/02 11:19 AM
      みくママさん こんにちは
      未来ちゃん 狂犬病も済ませたのなら もう何処にでも安心にてお出かけできますね
      血統書ですが・・私は ひめちゃんのを見て ちょっといい加減かな?と思いました。
      ひめちゃんのブリーダーさんが いい加減だったのでしょうが アプリコットと聞いていたけど 血統書にはレッドとなっており 始め見たとき間違ってきたのかと思いました。
      登録するときは 書面だけで処理をするのでしょうから 記載されているカラーって当てにならないものだな・・と思いました
      未来ちゃんは 未来ちゃんだし ママはみくママさんだし・・・変えようのない事実だから
      血統書なんて・・と 私は思ってます
      ご先祖様が どれだけのタイトルを持っていようがいまいが・・未来ちゃんは未来ちゃん ひめちゃんはひめちゃん
      みくママさんにとっても 私にとっても かけがえのない愛しい子ですもん

      フロントラインって・・
      フィラリアの薬は 毎月病院で首の所にチュウ~ってしてもらってます。
      フロントラインって やったことないみたいです。
      無知で恥ずかしいですが 何の為の どんなものですか?
      • ひめまむ
      • 2010/11/02 12:01 PM
      とくまきさんへ~

      看護婦さんに 夢中のデデちゃん~
      会ったことないけど、 なんだか デデちゃんらしいなぁ~
      って思っちゃった
      デデちゃんて ひとをほんわかな気持ちにさせる名犬だよね

      え~っ フィラリアとかの薬も 保険適用になるの
      うちは 未来のいた ショップのひとに勧められた保険は
      2種類とも、予防に関するものは 適用外だったんだよね。
      で、主人が いらないだろうって言われて加入してないのよ~
      デデちゃんが加入してる保険、今度 教えてくらはい

      うちも、ショーにだすわけじゃないし、将来は避妊手術を
      する予定なんだけど・・・
      とくまきさんと一緒~
      紙きれ一枚でも、 未来は うちのこなんです~って
      気持ちが勝って 名義変更をショップに依頼したんだー
      うちの場合、費用は 7000円台だった。
      ただ、疑問に思ってた 未来の登録されてる名前が
      変更できるかは、まだこれから調べるところです
      長いもなんも、とくまきさんが うちの記事に
      伝わるようにって しっかり書こうって気持ちが嬉しいよん
      • みくまな
      • 2010/11/02 12:55 PM
      ひめまむさんへ~

      そうなんだよね~
      確かに ショーや出産の必要がなければ 
      ただの紙切れなんだけど、たかが紙切れでも、
      名実共に 未来は うちの子っていう証明書にはならないどるけど
      そんなものまで 未来の全てを~なんて欲張りなんだよね

      フロントラインって ノミ・ダニ予防の薬なの。
      人間の薬と一緒で 同じ効用で 他の名前の薬もあったりするけど、市販で売ってるものは 効かないものもある眉唾ものがある
      んだって。 で、普通は フロントラインは獣医さんが処方しない
      限り手に入らないものなの。
      そのかわり、フロントラインは 効き目が優れてるが、
      市販で売ってる ノミ、ダニ予防のお薬より高めです。
      環境と その飼い主さんの考え方で、
      春から秋まで使用するとこや普段は草道とか行かない家は
      お出かけ旅行先の場所によって使うとこや
      一年中を使用するとこそれぞれなんです。
      液状の薬を 人間で言う、健康骨の間に染み込ませる薬です。
      うちも そうだけど、ワンコによって すごく不快感があるのか
      染み込ませた途端に 動く回ってたりして 数分、落ち着かない
      仔もいるみたいです。 平気な仔もいるんだって。
      うちは 不快感のあるほうなんですが、散歩コースの雑草や
      のらネコちゃんが たまにいるので 使用しないと不安だから 
      ずーっと使うと思うなぁ~
      月1で 病院に行ってるなら 今度、獣医さんに聞いてみるのも
      いいかもです。
      • みくまな
      • 2010/11/02 1:20 PM
      こんにちは。

      わたしはお薬類は
      動物病院で買っています。
      先生に体調をみてもらって
      処方してもらうほうが安心だから・・。

      血統書、あまり重要視はしていないけれど。
      なまえは、ブリーダーさんがつけたなまえです。
      登録の際の仮のなまえだから・・。

      未来ちゃん、すくすく成長していて
      それが一番なんじゃない?かな

      • えみどん
      • 2010/11/02 2:40 PM
               みくママ&未来ちゃん
      こんばんは
      なになに~?悩めるおばちゃん乙女だったの?
      ママちゃん参上
      これで悩みは解消されるでしょう・・・
      さよ~なら~

      ・・・こほんっ!  本題に入ります(笑)

      ダイアのお薬は基本 お医者様です
      まずネットで買い物をしたことが無いので
      値段が安くても
      それとダイアが先生 大好きで
      痛い事されても喜んで行くのでなんだ~
      ほらっ!ダイアたん忘れん坊さんだから(笑)
      まぁ冗談はこれくらいにして・・・
      身体が小さくて食が細いので体重が100g単位で
      変わってしまう事があるので・・・
      お薬の量が変わるでしょ
      それで毎月 体重をきちんと量ってもらって
      首に付けてもらってくるのよ

      でも考え方は人それぞれ・・・
      何に重点を置くかは(値段など)みくママが決めればいいと
      私は思う偉そうにごめん

      後、血統書だけど・・・
      ダイアのも届いた時は穴が開く程 見てたけど
      3年も経つと引き出しの奥~の方へ
      名前もアルファベットがつらつら並んでて・・・
      さっぱり
      ダイアはダイアなのでウチは変えてないよ

      でも これから先 後悔のない様にするのが
      ベストだと思うよ

      なんだか 何のアドバイスになってないね
      ごめん
      でも未来たんはママ大好きだからママが決めた事に
      賛同してくれると思うよ
      未来たんはいい仔だからさ
      • ダイアママ
      • 2010/11/02 7:37 PM
      えみどんさんへ~

      フロントラインと言えど、体に染み込ませる薬ですもんね。
      私も 安いって言う言葉に普段は すぐに反応しちゃうんですけど
      やっぱ 不安で踏み切れず、みんなは どうなんだろうって
      聞いてみちゃいました
      月に1度の健康診断も兼ねて 安心を買うって マサさんて言うかたなんですけど、そうコメントしてくれて えみどんと同じ意見で
      おかげで その通りだなって思えました
      今回も、いろんなひとのコメントで助けてもらって、感激です

      仮のなまえ~  そうなんですか~
      それが知りたかったんです
      所有者の名義変更は もう依頼してあるので、 また後で、
      未来の名前を変えるか わかりませんがけど
      ショーにだすわけもないし、将来は避妊手術を受ける予定
      なので、必要ないし、ただの紙切れって言えば、そうなんですが
      私って欲張りっなのかな~  ただの紙切れでも
      未来は うちの子ってしたいんですよね
      それに 血統書から、未来の兄弟とか親戚筋とかに
      連絡がとれるかも知れないプロジェクトみたいなとこが
      あって そこへ登録しようとも思ってるんです。
      ワンコ当人は わからないかも知れないですけど
      • みくまな
      • 2010/11/02 7:39 PM
      ダイアママちんちんへ~

      うん うん。 ダイアママも ほぼ みんなと同じ意見で
      マサさんて言うひとが言ってくれた言葉で 月に一度の
      健康診断も兼ねて プラス安心を買うって言葉に
      すごく納得したよん  やっぱダイアママも同じ意見なんだね
      尚更 薬をネットで買うのは やめるって断言しますです

      最初だから まじまじ見たようなものなんだろうね
      ショーに出すわけじゃないし、未来に出産も考えてないので
      この先も 本当の意味で必要ってないかも知れないよね
      でも、ただの紙切れなんだけど、その紙切れでも
      未来は うちの子ってしたい欲張り?な私ですヮ

      うぅん ダイアママが 私や未来のことを思って、
      いろいろコメントしてくれるのが
      とっても 嬉しいんだよ
      • みくまな
      • 2010/11/02 8:06 PM
      みくママさん 今晩は(^u^)

      フロントライン・・確かにネットではお安く手に入るみたいですよね

      私も、一時期考えたことはありますが・・・直接身体に垂らす物ですし万一何かあったりしてから後悔するのが嫌なので(^_^;)病院でお願いしています

      血統書も、繁殖者の名前が入ってるケースが多いですよね
      私も最初、え~なんか他人の所有みたいでやだなぁ(>_<)と思いましたが、月日と共に紙切れ1枚のことと気にならなくなりました
      名義変更は、繁殖するならした方がいいですしいくらかお金もかかりますよね

      いずれにしても、考え方は個々にあると思いますので
      皆さんの意見を参考に、みくママさんが後悔しない選択をされるといいと思いまーす
      • ぷーまま☆彡
      • 2010/11/02 11:49 PM
      みくままさん、こんにちは♪

      未来ちゃんの狂犬病の予防接種
      無事終了おめでとうございます

      フロントライン、動物病院で処置してもらったのと
      同じものをネット通販で買っています
      楽天市場で検索しても、たくさんの会社が販売していて
      法律的にOKなのか詳しくはわからないですが
      価格はかなり安く買えますね

      フィラリア薬も自分で買いたいくらいです
      うちの近くの相場は白い錠剤が1錠1050円
      しかも、ティアラのかかりつけは
      毎月来院して処方なので再診料もかかります
      健康チェックや聞きたいことが
      マメに質問できるのはいいことですが
      ちょっと大変です^-^;
      先生が学生の頃の塾の先生で知り合いなこともあって
      がんばって通っています

      血統書、登記上の決まりごとがありそうですね
      実家の2代のワンコもMIXだったので
      血統書を見たことがないんです(^^)゚゚
      お力になれずにごめんなさい
      未来ちゃんのお母さんは7歳で生んでくれたんですね
      もぅ引退させてくれているといいのですが・・
      可愛い生命を授けてくれて、ありがとうですね

      • かくこ
      • 2010/11/03 12:19 PM
      みくママさん・未来ちゃん、こんにちは

      はじめまして
      ヨーキー3ワンズと生活しているショーリと申します

      突然すみません
      ちょっと、血統書について気になったもので~
      我が家も血統書はJKCなんですが。。。
      (もしネットを見られてたらご存知かな?)

      血統書のお名前は基本的に、ブリーダーさんが適当(適当って言ったら的確じゃないかも)につけているものです
      もちろん、真剣に考えている方もいますよ
      なので、あんまり深く考えないでいいと思います笑”
      で。。。
      本題ですが。。。
      未来ちゃんの血統書上のお名前を見ていただいて。。。
      『????JP???』
      の場合は、大体JPの後がお名前
      『???OF????JP』
      の場合は、OFの前がお名前です
      未来ちゃんはどちらでしたか~

      そして。。。
      JPの前もしくはOFの後ろのローマ字は、ブリーダーの犬舎名になります
      この犬舎名はブリーダーさんが勝手につけるものです
      自分の名前だったり、好きな言葉、何か思い入れのある事柄などなど。。。。
      この犬舎名が自己主張の場所というのあながち間違いではありません
      だってここをみれば、プロのブリーダーなら何処のブリーダーの子か一発でわかってしまうので
      でも、それを負い目に感じることはありません
      その犬舎の産まれの子はみんなついてるんですから

      その犬舎名をどう思われるかは、その方の自由だと思います
      ただ、犬舎名は私たちにはどうすることもできないのです。。。

      初めてなのに長々と申し訳ありませんでした
      気に入らなければ削除してくださいね~

      また、遊びに来させていただきます
      • KEI☆
      • 2010/11/03 4:42 PM
      ぷーままさんへ~

      直接、顔を見ながらの販売じゃないから、
      躊躇したと 今なら 自分の気持ちがわかったと思います
      やはり、いくら動物病院の獣医さんがネットで売ってても、
      不安がありました  でも安いって言葉は ちょっと魅力的
      だったので みんなは どうなんだろう~って聞いてみました。
      ぷーままさんとこは、3ワンですから、その分かかるのに
      よく やめたと思います。
      やっぱ、3姫ちゃんのため、少しでも不安なものは、
      取り除くんですね

      月日と一緒に 私も忘れると思います
      ショーにだすわけでも 未来の出産も考えてないので、
      普段、まったく見る要素がないと思いますもん
      でも、ぷーままさんが言ったように、未来が よその子みたいで
      いやなので、必要のない、ただの紙切れに
      7000円台の金額で名義変更は、頼んでます
      証明書にならないだろうけど、
      未来は うちの子なんですって・・・心の狭きおなごです
      • みくまな
      • 2010/11/03 9:56 PM
      かくこさんへ~

      かくこさんは、ネット通販で 問題なく使われてるんですね。
      う~ん、悩みますね~・・・
      確かに 同じものなら 安く購入したいのは、
      主婦は、そういうひとが多いと思うけど、ワンコに対しては、
      まちまちに なるみたいですね

      なんの問題のない健康なワンちゃんなら毎月の診察も
      いらないかなぁ~とも思います。
      未来が しっかり成長が落ち着いて健康が維持してると
      わかったら、その時に 1度、通販で購入してみようかな

      獣医さんが 学生の頃の塾の先生ですか~
      それは すごい偶然の再会だったんですねー
      でも そういう関係のひとだと、言いたいことがあった時に
      言いづらいと思いますね

      • みくまな
      • 2010/11/03 10:14 PM
      ショーリさんへ

      はじめまして~

      ショーリさんとこは、3ワンのヨーキちゃんが いるんですか~
      確か、ヨーキちゃんて 体は小さいのに すごく運動が
      大好きで 明るい性格って本に書いてあったような・・・
      ショーリさんのとこは いつも明るくにぎやかなんでしようね

      血統書~すごーく詳しく書いてくれて ありがとうございます
      おかげで すっきり わかりました
      ただ、残念なことに 所有者の名義変更を依頼してるとこで
      いま現在、血統書が手元にないので確認できません
      でも、うちは 後半が人の名前が入ってたので、
      OFですね。 手元にもどってきたら ショーリさんが
      書き込んでくれた見かたを参考に見てみます。
      ショーリさん 初めての訪問で 私のわかない疑問に
      たくさん教えてくれて ありがとうございます
      これからも、こんな私&未来ですが 
      よろしくお願いします&
      • みくまな
      • 2010/11/03 10:35 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << October 2019 >>

      〜お誕生日〜

      script*KT*

      未来パピー時代

      未来パピー

      愛パピー時代

      愛パピー

      暇な時に遊んでみ〜♪

      いま何時?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/27)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        人 (07/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/04)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        通りすがり (06/28)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        百音 (05/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        オハナ (05/20)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        ツラレタサカナ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        きゅう (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        びびりねずみ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        メロディママ (05/17)

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM