スポンサーサイト

  • 2016.04.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    真剣話し&さんぽNO.3?編

    • 2011.01.19 Wednesday
    • 09:06

    未来を迎え入れてから
    時々、真剣に考えることがあります。

    人間本位に 飼い主の考え方に左右される
    ペットという作られた生き物たち・・・
    自由に生きられずに思い通りにできずに
    しあわせ かはてな
    でも、人間の保護なしでは生きていけない
    現実もある・・・
    人間本位だけど・・・自分本位だけど。
    その分、未来の一生に愛情かけていける自信はある力こぶ
    年々、歳を重ねるごとに愛情も重ね増えていく
    当たり前だけど、でも、そんな風になっていきたい。
    ぱぴまる隊とこの まるちゃん14歳&パピ子9歳
    よっちんとこの諭吉くん10歳

    この人達のブログを見て尚更そう思えました。

    目を背けたい現実もある・・・
    悪徳繁殖者という人間たち
    ペット捨てる人間たち
    虐待する人間たち
    ペット問題だけでなく 他にもあるけど
    並べたらきりがないし 自分も りっぱに言える人間でない・・・
    でも あまりにも横暴で勝手過ぎる行動は、
    人間である自分に嫌悪を抱く瞬間です怒り悲しい

    だから いぬきもメンバーのみなさんとのやりとりが
    ホッとできる安心できる楽しい時間で
    やみつきになってしまうのかな・ちゅー

    つらい思いした子達に 同じ人間がしたことを謝りたい・・・
    手を差し伸べたい。
    過去の身勝手に考えられなかった私の子供の頃の・・・
    ジェミに謝りたい・・・
    でも、どれもできない現実・・・

    せめて 少しでも同じ人間がしたこと、
    ジェミにできなかった分を返していけたらと思ってました。
    いまは できない環境だけど、先々ボランティア活動でとも
    思ってたんですが、
    いい意味でお騒がせした伊達直人さんの出現で
    いまできることを無理なく気負いなくしていこうと思ったんです。


    そこでネット検索で調べたところ

    捨て猫 捨て犬の里親を募集してるサイト

    動物たちについて考えるサイトを紹介
    里親になれなくてもできる支援


    http://www41.tok2.com/home/saishoku/inu-neko-satooya.html

    なかには これ?というのもあるんですけど。
    そのなかに クリック募金
    クリックで救える命がある

    http://www.dff・jp/

    クリックすると企業が あなたに代わって
    NPO団体へ寄付してくれるもの って言うのがあって。
      
    企業にゆだねるというのも どうよと思いますけどちゅー
    動物だけでなく いろいろな活動の支援があるんですが、
    これなら 気負いなくいつでもできるものなので
    少しでも貢献できるかと思いましたまる
    良かったら 時間ある時にでも覗いてみてくださいキラキラ

    そして他にも いろいろあると思うんですけど、
    ものを知らん自分なので もし、他にも気負いなく今できるような
    ものを知っていたら教えてくださいすいません

    自分の気持ちを軽くするために記事にしちゃったかな落ち込み汗
    そんな気持ちにつき合わせちゃって ごめんなさいすいません


    �・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・

    気持ち切り替えて いつもの軽い話しをいたしやすちゅー

    ここ数日前に、あちらこちらで
    マイク雪や コンコン譜面状態らしく
    ブログでも よく見て実感してるしだいですOK
    気温じたいなら 時々、ちょー寒く 最高気温6、7度になるので、
     (みくママ、無理して若作りしてるって言ったのは誰かしらん?)
    降ってもおかしくない気温なんだけどなぁ
    (北海道のぴいさん、マサさんから甘いって言われそう笑顔汗
    うちの場合、乾燥注意報の晴天が多い日々で私の肌が・・・困った汗

    あちらこちらで雪と戯れるワンちゃん達を見る度に 
    息子どもも でかくなり、ここ数年、雪なんて迷惑しか思ってなかった
    けれど・・・ あぁ〜うちの未来たんにも雪体験をさせてあげたいと
    思ってる今日この頃でやんすちゅー

    ごらんの通り、晴天でやんすちゅー

    冬の早い時間なら、時々、富士山が見えるんですよんまる音符
    この日も見えてたんですが、午後過ぎてしまって
    見えなくなっていました汗

    ほぼ毎日、ゲートボールをしてる人生の先輩たちウインク
    新聞に載ってやんですけど、一部の高校生の中で
    いまゲートボールが流行ってるんですってにっこり
    昔、ただの球打ちと思ってたんですが、
    日曜の朝、テレビでゲートボールが中継してるところを
    見かけて ルールがかなりハードでおもしろかったんですよんまる音符
    いつかは、やりたいスポーツですヮちゅー





    カメラ連射機能で撮った写真・・・・ウソです笑顔汗
    連射機能あるんですが、操作を使いこなせずじまいですヮちゅー
    うちのカメラ製造会社さんへ ごめんちゃいすいません

    なんとか、未来の飛行犬を撮りたかったんですけど
    収縮リード内の距離のせいか 私の腕のせいか
    何度か挑戦したんですけど、結果は惨敗だと思われます落ち込みダッシュ
    以前にジツマロさんが、飛行犬は、真横から撮らんと言う
    ことを言ってたのを後から気づいた次第ですヮ笑顔汗


    スポンサーサイト

    • 2016.04.23 Saturday
    • 09:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      みくママさん こんにちは(*^_^*)

      確かに、今の時代様々な事件や記事を目にし
      いろいろ考えさせられますよね・・・

      私は、三姫にしても・・・自分の意志に関係なく
      生後間もなく親元を離されてきた境遇を考えると
      芸ができなくてもいい、健康でいてさえくれれば
      私の元へ来て良かったと思ってもらえるように
      精一杯の愛情を注ぎたいと考えています(*^_^*)

      未来ちゃんも、みくママさんの元の来れてきっと
      幸せだと思います(^_-)

      関東も日曜の夜中、チラッと降ったらしいですが
      各地のようなはまだないですね
      三姫も未体験なので、どんな反応するか
      見てみたいです

      飛行犬、憧れますよねぇ!(^^)!
      でも、も技術もない私プロに頼む以外
      見れない気がします(>_<)
      みくママさん、技術を会得したらおせーてくださーい(^_-)

      • ぷーまま☆彡
      • 2011/01/19 10:08 AM
      こんにちは


      みくママの生真面目な一面が又、ぽろりと
      出ましたなぁ。

      うんうん、みくママ
      この「いぬブロ」してる方達は
      皆、みくママと同じ気持ちだと思うよ。




      そして「飛行犬」撮影は難しいよね。
      私なんて「イチデジ風カメラ」だけど
      「飛行犬」は撮れないもん。
      (まず、ハルが走らないんだけどね)

      「携帯電話カメラの娘とクレハ」ペアは
      上手な飛行写真撮ります。
      ちょい悔しい…
      • くれは
      • 2011/01/19 10:28 AM
      みくママさんおはようございます

      私も報道なんかで、動物たちが犠牲になっている事を
      知るたびに目も耳も覆ってしまいます。
      私と同じ人間がした事として、私も「本当にごめんなさい」
      って謝っていますよ。里親の件も、できることなら力に
      なりたいと、常日頃思っています。何かできる事をと
      考えているだけで、実行に移せていないのが現実ですが。
      みくママさんが紹介して下さった情報は私も関心が
      あるので、是非覗いてみます(ありがとう)。
      ジェミちゃんの事。ジェミちゃんはきっと、今みくママさんが
      ジェミちゃんに対して思ってくれている気持ちだけで、
      きっと天国で「ありがとう」って言ってるのではないかな
      と思いますよ。

      キレイなお空だわ~。今朝はこちらもていて、
      さっきピースくんとお散歩に行ってきましたが、
      気温も0度以上はあるような感じで暖かかったです。
      (そうよ6~7度なんて甘いわなんちゃって)
      みくちゃんの 連写機能を使ったのだと思いましたよ。
      良く撮れてますね。
      飛行犬 ピースくんは飛行犬というより、ウサぴょん犬
      でしたが、昨年撮れましたよ。草とかが生えてる所だと
      ピョンピョン走るんですよね。
      • マサ
      • 2011/01/19 10:58 AM
      みくママさん&未来ちゃん
      こんにちは

      みくママさんの熱い想い
      素晴らしいです。見習わなくちゃ
      私も何か探してみようと思います
      でもその前に雄ノアはうちに来て幸せか…
      もちろんたっぷり愛情はそそいでるけど
      時々ふと思ってしまいます…
      ってみくママさんが言ってる事と話違ってたら
      ごめんなさい
      私も皆さんのワンちゃんが雪体験してるのを見てて
      羨ましいな~と思ってました
      宮崎海沿いでは雪が積もる事はないので
      雪見せたら…
      絶対食べるだろうな(* ̄m ̄)ぷぷっ
      • ゆうねえ
      • 2011/01/19 12:53 PM
      ぷーままさんへ~

      うんうん  その通りですよね
      自分の意志なく まだまだ母親の元に
      いたかったでしょうね
      でも、人間以外の生き物ってある意味、強いと思います
      未来もそうでしたが、恋しいママがいないのに
      私んとこに愛想よく来たのも1つの
      自己防衛なのかなって思います

      いまは、まだ1歳にもなっていないので
      一生涯貫いた時に未来が うちの子のなって良かったと
      思えるようにしたいですね(どっちが先かわかりませんけど)

      3姫ちゃんも雪のなかの体験は ないんですか~
      ぷーままさんとこも めったに降らないんですね
      うちも ちらり位なら去年降ったんですけど、
      積もることは それこそ滅多にないので
      ちらり~んでも降った時を見逃さないように
      しなくては

      ぷーままさん
      私に飛行犬の技術が獲得できると思ってはいけません
      もし、万が一にでも 出来たら、
      ある意味、宝くじを当たるより難しいと思われますが、
      獲得できた時には いの一番で、
      ぷーままさんとこに報告いたしやす
      • みくまな
      • 2011/01/19 1:31 PM
      くれはさんへ~

      いやだ~ん 私の真面目なところが ポロリ~
      だなんて~~~  私は いつもよん
      ウソこくでねぇー はい ごもっともでござぁます

      いぬきもwebも、未来の出会いがなければ
      全く行かない世界だったでしょうし、
      未来が来てくれたおかげで たくさんの
      いい出会いをもらいましたン

      えっ くれはさんでも撮れない飛行犬なのか~
      くれはさんの勝手なイメージは、
      バシバシ撮るプロカメラマンよろしくの人に
      思ってたから ちと驚きやした

      そうそう~以前に携帯カメラで
      クレハちゃんの飛行犬を撮ってる娘っち知って
      あ~カメラ機能でなく が重要ポイント
      なんだと思った
      • みくまな
      • 2011/01/19 1:41 PM
      マサさんへ~

      そうなんだよね~
      私もなかなか実行に移せてなかったもん
      本当は、動物版の伊達直人をしようかと
      思ってたの。少しでも注目浴びて里親とか寄付が
      集まればいいかなって思って。
      で、どこにしようかと検索したんだけどね、
      どこも住所が公開されてなくって どうしてかと
      言うと 公開すると そこへ捨てる人が集まるんだって
      それに問い合わせメールのところに記載されてたんだけど、
      テレビ雑誌マスコミ取材は多忙のためお断りしますって
      記載されてて非営利団体で参加してるひとたちなんだから
      ギリギリのラインで動いてるんだと気づいてね・・・
      暖かい部屋でぬくぬくしながら考えてた私が恥かしかった

      ジェミのこと~ 慰めてくれてありがと
      子犬の頃は私が排泄物も世話して教えて
      さんぽも連れて行って すごく私に懐いてたのに
      でも、大きくなって 自分の遊びに夢中になって
      どんどん相手しなくなってほっといてさー
      最後になって気づいたって遅いのにね
      随分、昔のことだから 今は生まれ変わって
      幸せになってくれてると思う きっと
      だって すごーく素直で良い子だったから

      そっそうなんだ~  0度以上で あっ暖かいねぇ
      うさぴょん犬  お耳長いピースくんならではだね 
      • みくまな
      • 2011/01/19 2:04 PM
      ゆうねえさんへ~

      いやいや  私のは熱い思いと言うより
      半分は、自分の懺悔を使わせてもらったようなもんです
      だから決して見習う奴ではござぁませんヨ

      はい ゆうねえさんも 何か見つかったら
      ぜひ情報をお願いしますです

      うちに来て幸せか~ そういうことも考えてるから
      ゆうねえさんと同じですよん

      うちのほうも滅多に雪が積もるってことないんですけど
      でも、ちらり~ん なら去年も降ったんです
      そこを見逃さず すかさずと思っておりやす
      ゆうねえさんとこも ちらりん でもいから
      降ってくれるといいですね
      • みくまな
      • 2011/01/19 2:13 PM
      みくママさん、こんばんは

      うーん…世の中どんなことでもいい人ばかりじゃありませんからね。
      私たちも愛犬をお金で買うという行為だってビジネスになっているから、悪い人も出る。
      でも、私たちはワンコと暮らすことで、お金では買えない幸せを得ている…悪循環ですが避けられない現実ですね
      本当に難しいです。

      未来ちゃんの飛行写真撮りたいのですね!
      きっとパパに協力してもらった方が撮れると思いますよ
      一人がしっかりカメラマンをして、もう一人が未来ちゃんをきちんと誘導してあげればバッチリです
      でも、今日のお写真もちゃんと躍動感は出てますけどね
      もっと未来ちゃんの目線に合わせてあげるといいかもですよ~
      • Kitty
      • 2011/01/19 5:54 PM
      充血した目で人には会えないわと恥じらっていた
      ぱぴまる隊です。
      なんか・・・たそがれてるわね~・・・。
      何かあったのかしら?
      では、今日は真面目モードで。(いやいつも真面目だけど)

      ボランティアに大きいも小さいもないから。
      私は日頃、自分に負担がかかってしまっては
      それはボランティアとはいわないと思っています。
      募金などの寄付ももちろんですが
      人に依頼されて無償で何かをする場合とか
      そういうことも含まれます。
      みくママの言う通り、「今の自分にできること」が
      ボランティアだと思うのです。

      私も同じで、過去には「かわいそうなことをした」と
      後悔するような動物との出会いや別れがありましたし
      彷徨う捨て犬を見るたび、捨てた人間と同じ人間で
      ある自分に嫌気がさしたこともありました。
      うちのまるが野良犬だったことはご存じと思いますが
      彼女には母犬兄弟犬はじめ、仲間がおりましたが
      ある日、いっきに捕獲されました。
      その時まるしか助けられなかったこともあり
      まるには「みんなの分も幸せに、長生きする義務が
      あるんだよ」と言い聞かせました。
      でもそれは、まるに・・・というより
      私自身の決心です。
      それによって全ての不幸なワンコが昇天するわけでは
      ありませんが、まるを大切にすることによって
      何か人間のしたことがすこしでも浄化できるような気が
      して・・・これが今の自分にできることだと思っています。
      まるの命はたくさんの命といつも考えて
      接しています。
      ??なんか脱線したような・・・???
      でも、今回のこのブログで再認識、初心に戻れました。



      • ぱぴまる隊
      • 2011/01/19 6:46 PM
      みくママさん、こんばんは

      本当に考えたら切なくなる事・・・沢山あるよね。
      私は、親が引き取ったシェパードのマックが本当に
      親以外の人を寄せ付かなかったし・・・
      可愛がることはできなかったけど・・・
      今まで飼ってた子を、世話できない!大きくなったから!っと
      手放す事にビックリ驚いたかな
      大きくなったって・・・シェパードだから・・・
      わかるよね?って感じ
      フェラリアの薬も飲ませてなかったみたいで、親が全部
      治療もしてたけど・・・言葉に出したらキリがないかな。

      私も、保護された子を引き取ることはできないけど・・・
      今、なにかできる事がないかな?って考えた時に
      一時的に物を買って渡す事は簡単かもしれないけれど
      持続できない事でもあるかもしれないから、保護団体サイトを見て「古新聞」「書き損じのハガキ」「切手」とか色々協力できる事があるんだな~っと思って、私が無理なく持続でできる事を手伝わせてもらえたらな・・・って思ってます。
      ちょうど、車で30分も走らない場所に施設があるんだよね。

      未来ちゃん、走ってるね~
      とっても、楽しそう~ 我が家のワンコも早くドックランで
      走らせてあげたいんだけど・・・連日ので、散歩も私の
      体力がないから・・・
      • ぴい
      • 2011/01/19 8:38 PM
      みくママさん こんばんは

      ふとワンちゃんの幸せについて考えてしまうこと
      私もよくあります(*^-^*)゚゚

      ティアラは夫婦ふたりのお家の子になって
      さみしくないだろうか
      本当はおじいちゃんおばぁちゃんや子供のいる
      にぎやかな環境のほうが幸せだったかもしれないって
      ごめんねって思うことがあるんです
      でももぅティアラのいない生活なんて
      旦那さんも私も考えられないけれど^^゚゚
      そのかわり、自分にできるかぎりのことを
      尽くしてあげたいなって思います

      今現在、かわいそうな思いをしているワンちゃんも
      全国にたくさんいますよね
      預かり犬のボランティアに申し込もうと思ったことも
      ありました
      でも、たぶん情が移って手放せなくなってしまうと思って
      保護活動の団体さんに少しだけ募金しました
      みくママさんのクリック募金もすごく有意義なことだと思います
      毎年なにかひとつでも自分に出来ることを続けていかれたら
      いいですよね
      私も一度きりにならず、負担になり過ぎないことで
      自分にできることを今年も見つけたいです

      未来ちゃんの連写、臨場感がありますね*^^*
      少しのあいだにお姉さんになったみたい
      これからますます可愛くなりますね
      みくママさんとパパさんに大切にされている未来ちゃんは
      とっても幸せだと思います

      追伸)体調へのお気遣いありがとうございます
      みくママさんは大病をされたことがおありなんですね
      いままでに頭部CTは何回か撮ったので体質からくる
      片頭痛みたいです
      今回は右がおさまったら左が痛み出したり
      PCをみるとぶりかえしそうでブログもできません(涙)
      年明けに続けて2件、親族の葬儀があったので
      精神的な疲れが出てしまったかもしれないです
      すこし休養したら復活しますので、これからも
      よろしくおねがいします
      みくママさんのお気持ちがとっても嬉しかったです
      • かくこ
      • 2011/01/19 9:26 PM
      みくママさん・未来ちゃん、こんばんは

      動物問題がいろいろあげられるこのご時世。。。
      なんて評論家みたいに言ってみました(^∪-)☆テヘ

      みくママさんが考えられてることは多くの方が思っていることだと思います。
      虐待・遺体の放置・お金の事。
      問題はたくさんありますよね
      全て人間の身勝手な部分があるから起こること。
      こーゆう人間にはなりたくないです
      3ワンズももしかしたら私たちの事をよく思ってないかもしれない…と思った時期があります
      でも表情が読み取れるようになったらそればっからいじゃないということもわかってきました
      命を預かる側としてしっかりしなければいけないですね

      って意味わからん(-з-)ブーブー
      すみません

      未来ちゃん楽しそうに走って~
      飛行犬にチャレンジしてたんですね
      でもかわいく走ってるから
      飛行犬頑張ってください~笑”
      • KEI☆
      • 2011/01/19 9:52 PM
      みくママさん 未来ちゃん こんばんは

      本当は簡単な問題でなきゃいけないのに
      今の世の中では難しい問題なのが嫌になるね
      「純粋な命」を 普通に大事にしてあげるだけなのにね
      だからこそ少なくとも自分達のとこの子の
      「純粋な命」は大事に大事にしてやりたいね

      みくままの地方は乾燥注意報が出てるね
      こっちも寒い&乾燥でシワシワになりそうだよ

      未来ちゃん頑張って走ってるね~
      かわいこちゃん飛行犬やるの?
      こはるにも また教えてね
      • こはるママ
      • 2011/01/20 1:55 AM
      昨日はどうも!!
      話にでてた、写真への文字注入だけど
      カメラと一緒に入ってたCDをインストールしたものでした!
      みくママのカメラにも入ってたんじゃないかなぁ?
      • ぱぴまる隊
      • 2011/01/20 7:36 AM
      こんにちは。

      みくママさんの熱い思いは、きっとこのブログ見てる皆さんも
      同じような気持ちでいると思います。
      私も常々、身勝手な人間たちの犠牲になっているワンコたちの
      ことを思い、自分でも何か手助けはできないものかと考える時
      あり、趣旨は違うけど自分でできるボランティアとして、
      一昨年に小学校のPTA主催のイベントの一環に、
      私の盲導犬を呼んで普及活動をしたい!!っていう意見が採用と
      なって日本盲導犬協会と掛け合いをし実現させたんです。
      保護者や地域の方々も招いて、福祉の勉強をしながら子供達と
      大人に、盲導犬の必要性をアピールしたかったの。
      でも盲導犬育成には多額の費用がかかるのも事実なので、
      当日参加の大人の方々には善意の募金箱を用意して
      献金して頂きました。それをイベント終了時に協会の方に
      渡したんです。私、ワンクリック献金っていうのは相手の顔が
      見えないだけに信じられなくて、ついつい本当に正しく使われるのかって疑ってしまうんですよ・・・
      本当は保健所からもレスキューしたいし、里親にもなりたいけど、
      今の状況だとなかなか難しくて・・・
      でも、保健所のHPや里親募集のHPはよくチェックしてます。
      人気の犬種がたくさん捨てられてる現実に、心が痛いです

      とっても上手に撮れてますよ~
      長々とごめんね。。。
      • ソクちゃん
      • 2011/01/20 2:06 PM
      Kittyさんへ~

      確かに ビジネスは損得勘定なく
      出来るものではないですね。
      また、そういう商売があるからこそ、
      未来に出会えたのも事実ですもん。
      金銭がからまなければ損得勘定なければ
      純粋にできるでしょうが それは成り立たないですね。

      あ  そうですね
      主人に協力してもらえば 飛行犬を
      撮れる確率が高くなりますね
      問題は そういうことを協力してもらうように
      うまく誘導できるか私のに掛かってるかな
      主人が最近、CASIOのEX-FH25と言う
      見た目はイチデジ風なんですけど。
      それに1秒で30枚?撮れる機能があるので
      それを使えば 撮れるのではと思ってます
      甘い考えかもしれませんけどね
      • みくまな
      • 2011/01/20 5:49 PM
      みくママの思っている事 ほんと 同感です 
      みくママもジェミちゃんって わんこ 飼ってたことあるんだね。 私も もっと こうしてあげれば良かったと 後悔してることあるんです。だから 特に まろぷりには めいいっぱいの愛情を注いで してあげられる事は してあげた きっと幸せだったよねって 思えるように 毎日のまろぷりとの生活を楽しんでいます。みくママの探してくれたサイト さっき覗いてみました。私も 出来ることはしたいって思いましたので また ゆっくり 出来そうな事を探してみようと思います

      飛行犬写真は 難しいよね ほんと 横から 撮りたいんだけど どうしても 私の方に来ちゃうんだよね この間 子供に付き合ってもらって 公園で 伸縮リードをつけて 横に走ってと誘導して走ってもらったんだけど それだと 私が気になるみたいで 思い切り走ってくれなくて撮れずじまいです だから 子供にカメラ持たせて 撮ってもらおうって 撮ってもらったら そりゃそりゃブレてるわ 小さいわで ぜ~んぜんなの でも 私は 懲りずにまた 挑戦するぞ~ みくママも頑張ってね 
      • ジツマロ
      • 2011/01/20 7:03 PM
      みくママさんこんばんにゃ

      なんか、冒頭からとってもシリアスなお話・・
      人の身勝手により、家を出され、最後は保健所にて・・・信じられませんね。テレビでも特集してましたが、捨てられる動物は多いみたいですね。カマじいさん(千と千尋ね)の言葉を借りれば、「手出すなら、終いまでやれっ」って言いたい。動物だって、愛情をたっぷり注げば、心は通じますもんね

      いや~未来ちゃんみくママさんのもとへ走ってきたんですね。
      連射機能を使っても、ワンコは動きが速いので、結構ムズイ(いよっ、無理して若ぶるな)ですよね
      • ハルッキネン
      • 2011/01/20 8:34 PM
      みくママさん こんばんは、

      動物虐待・捨てられる動物たち…後を絶たない昨今
      本当に何が出来るのか考えますが、難しい事ですよね。
      いっぺんに問題が解決でない事なのは確かな事
      少しづつでも改善できればとよっちんも自分に出来る範囲内
      での事をやっております。
      一日でも早く動物たちが安心して暮らせる日が来るといいな

      おおっ、やってるやってる飛行犬ですか
      惨敗とおっしゃいますが、躍動感は十分出ていますよ~
      未来ちゃん頑張ったね
      せっかくいいカメラとモデルをお持ちなのだから頑張って~
      次は富士山の写真楽しみにしていますね。
      • よっちん
      • 2011/01/20 11:26 PM
      ぱぴまる隊へ~

      あの充血した目ん玉は マジ恐ろしかったで~
      回を重ねるごとに酷くなるのなら自己判断せずに
      一度は受診を強く勧めるてよ

      そうなんだよね~
      自分たちの生活を守るのが第一で 自分とこの
      幸せを得られずに犠牲にしてしまったらだよね。
      ボランティアをやるのなら 適当に中途半端で
      参加するのも真剣に参加してる人にも
      失礼と思って 後へと考えてたんだけどさ。
      伊達直人さんの出現で 気負いなく今できることを
      やればいいんだっと気づかせてくれたんだよね
      検索下手だし行動力もないから
      なかなか見つけること難しいかも知れないけど
      今後も時間かけて今できることを探してみるよ

      まるちゃん  なんとなしにわかってるのかもね。
      今までのブログでしか知らない まるちゃんだけど
      まるちゃんの性格や言動がさ、
      いま そう思えるよ
      奥ゆかしくて おとなしくて いじらしい暖かい感じの
      ぱぴまる隊とは真逆の性格
      飼い主に似なくって本当に良かった

      私もね、ぱぴまる隊の言葉でさ~
      自分なりだけど 未来を大事に幸せにすることも
      過去のジェミに 2度と同じことで後悔しない
      それがジェミに償えることの1つと
      思えた  ありがとさん
      • みくまな
      • 2011/01/21 10:55 AM
      ぴいさんへ~

      今のぴいさんの元を作った両親だから
      普通に受け入れることができちゃうんだよね
      お父さんが受け入れて それに対してお母さんも
      すんなり受け入れる そういうご両親の元に
      生まれてきて ぴいさん幸せだなぁ~
      シェパードの後も 後日談あるもんね

      そうなんだよね~
      私も持続できないことに首を突っ込むのは
      キチンと継続して参加してる人に迷惑だと
      思うから 継続できる環境になってから
      参加しようと思ってた。
      でも、その考えじゃ なかなか考えてるだけで
      終わっちゃう気もしてたんだけど
      伊達直人さんの出現で 気負いなく
      今できることをやればいいんだと思えることができたんだ
      でも、検索探し下手みたい
      その古新聞とか書き損じのハガキとか
      募集してる愛護団体は どこで調べられるのかな
      時間ある時でいいから今度教えてちょ
      • みくまな
      • 2011/01/21 11:12 AM
      かくこさんへ~

      具合良くないのに わざわざコメントしにきて
      もらっちゃって すいません
      頭痛は尚更心配しちゃうので無理しないように
      ちょっとでもおかしかったら受診してほしくって
      コメントをしちゃったんだけど
      でも、CTも見てもらってるのを聞いて安心しました
      お返事ありがとうです

      人間が大勢いても 大事にされてるか
      かまってもらってるかによってもあると思いますよ
      うちなんて 子供は そこそこ大きいのもありますが
      自分の世界ですから たまに遊んでくれるだけですし、
      主人の親と同居なんですが 未来を飼ってから
      お義父さんが あまり好きじゃないと知って
      普段、未来は1階の出入りはなんです
      車椅子生活の義父なんで危ないのもありますけど
      なので 夫婦2人でも、かくこさんとご主人に
      すごく愛されてるティアラくんは幸せだと思います

      預かり犬はティアラくんがいるから
      悲惨な出来事があったワンちゃんは精神が
      安定してないから万が一、ティアラくんに
      被害を及ぼしたりティアラくんの精神が
      不安定になるかも知れないから止めてて
      正解だと思いますよ



      • みくまな
      • 2011/01/21 11:33 AM
      ショーリさんへ~

      こういう人間にはなりたくない って
      思わせてくれるのだから 報道ってさ、
      時には ソッとしといてやんなよ とか思ったり
      そこまでするか なんて思ったりするけどさ。
      でも こういうことを考えささせてくれるんだから
      必要なものだよね

      まず自分とこのワンちゃんを幸せに
      自分なりに精一杯愛することが大事だね
      21歳の時に自分は こういうことを考えられたかな~
      その頃は自分の周りに動物はいなかったけど、
      でもショーリちゃんのように思い浮かばなかったかも
      そういうことを考えてくれてるだけでも
      3ヨーキーちゃんは幸せだと思うよん
      それに たっぷり愛してるんだから
      ワンコは しっかり答えてくれるから表情で
      くみ取れるのもわかるんだろうね

      命を預かる側
      とってもいい言葉だね
      食べ物だって運動だって健康を保たせるのは
      自分たちにかかってることを その1つの言葉で染み渡る

      • みくまな
      • 2011/01/21 11:52 AM
      みくママさん、未来ちゃん、こんにちは

      みくママさんのワンちゃん達への熱い真剣な思い、とってもよく伝わってきました

      私も、人間とワンコやニャンコ、ペットとして飼われている動物達にとって、本当にこれでこのコ達は幸せなのかなぁと思うことがあります。

      特に営利目的で販売、繁殖で商売として成り立って日本のペット業界は欧米と比べて、とっても遅れてるんですよね。

      私もデデを迎え入れてから、色々なことを勉強し、知識を得るたびに、昔実家で飼っていた代々のワンコ達にももっと愛情を注いであげればよかったと、後悔してます

      救える命のお手伝いはお金だけでなく、さまざまな形や方法があるはずです。

      私もできる範囲で不幸な動物達を救うことが何かできたらいいなって、あらためてみくママさんの話で思いました


      • とくまき
      • 2011/01/21 1:05 PM
      こはるママへ~

      【純粋な命】本当~この言葉ピッタリだな~
      こはるちゃんには特に当てはまる言葉だと思う
      ジェミもね、そういう子だったんだよね
      全く駆け引きのない子だった。
      いつも全身でしっぽ振って・・・
      未来は いくらか駆け引きがあるように見えるけど
      でも、人間に比べたら 無償の愛をくれる犬に
      どうして捨てたりできるのか わかりえないことだよね
      子供の頃とはいえ、自分勝手な行いをして
      ジェミに寂しい思いをさせた分、それ以上に
      未来を愛すること大事にすることが1つの償いと
      ぱぴまる隊に気づかせてもらった
      自分とこの子を守ることも大切なことだと
      こはるママ含め、みんなのコメントで
      教えてもらった

      ものの見事に雨が降らん
      毎日、乾燥注意には お互いに 小じわが
      大じわにならないように気をつけようね

      飛行犬~ うまくできたら伝授しましょうぞ
      • みくまな
      • 2011/01/21 1:21 PM
      ぱぴまる隊へ~

      わざわざ調べてくれてんだね
      うちのもカメラだけは最新式だから
      絶対そういう機能もついてるはずだよね
      使う人間が古いから 使いこなせず・・・
      ・・・ぱぴまる隊が使いこなして私が使いこなせない・・・
      同じ古い人間なのに  トライしてみるわサ
      ぱ・ぴ・ま・る・た・い あ・り・が・と チュッ
      (チェッじゃないわよ・・・吐き気に責任取りませんことよ)
      • みくまな
      • 2011/01/21 1:29 PM
      ソクちゃんへ~

      ソクちゃん  すごいよ
      PTA主催のイベント時に 思い浮かべるってことが
      すごいと思う
      私もPTA役員やったけど、残念なことに
      イベントを何にするかって考える機会はなかったけど、
      でも ソクちゃんみたいなことを思い浮かばなかったと思う
      それに実行するのにも かなり大変だったと思う
      子供達だってテレビで見るより身近に見て聞いて
      興味もできただろうし 盲導犬を通じて他にも
      どういったことがあるのかとか考える時間になったと思う
      もしかしたら その子達のなかで将来たずさわることの
      きっかけを作ったかも知れないし。
      それに寄付金を賄うことも協力できたこと
      盲導犬協会の人達も ソクちゃんみたいな人達が
      いると思うと時にはめげることもあると思うけど
      またやる気を取り戻させてくれた人もいたかも知れないし

      確かに相手の顔が見れない行為って
      疑心暗鬼になることかもね。
      前に募金集めしてる詐欺があったこともニュースで
      知った。 そういうことまで利用する悪党がいるんだもんね

      とてもつらい思いした子は精神不安定だろうから
      ソックスくんやミトンちゃんの精神面や危害が
      及んだらと思うから 里親は出来る余裕があったとしても
      止めたほうがいいと思う。
      • みくまな
      • 2011/01/21 1:55 PM
      ジツマロさんへ~

      ジツマロさんも後悔してることがあるんだね。
      ぱぴまる隊もあるってコメントくれた。
      自分だけじゃないんだ と その言葉に救われた
      未来をかわいがれば かわいがるほど
      ジェミに申し訳ない気持ちが どんどん強くなってね。
      それに どうしようもない人間の行為に怒りながら
      この記事を書いてたら 自分も偉そうに言えないと
      文にすることで 過去の自分の過ちを告白することで
      ジェミに謝ってるのかも・・・
      それに付き合ってくれて ありがと
      まずは うちの子を幸せにすることが一番大事なことと
      ぱぴまる隊やジツマロさんやみんなのコメントで
      尚更そう思えたよ
      私も今後、気負わずに時間かけて探そうと思う
      ジツマロさんも もし見つかったら教えてちょ

      飛行犬写真~子供っちが付き合ってくれたんだ~
      いいな いいな~ うちは絶対付き合ってくれないと
      言いきれるよ
      だんなさんに走ってもらった時もだったから
      今度は、だんなさんがで ジツマロさんがだと
      うまく撮れるかもね
      うちも なんとか主人をおだてて付き合ってもらう
      • みくまな
      • 2011/01/21 2:17 PM
      ハルッキネンさんへ~

      そうなんですよー
      捨てるなんて行為自体いけないことですが
      でも なかには どうしようもない理由で
      手放すこともある人なら まだ・・・
      大きくなったから 手入れが大変だから
      甘噛みするから 吠えるから そんな理由で
      自殖してるショップは大きくなっても、
      まだ救われるけど 他は・・・考えたくないですけど・・・
      でも、ショップで未来に出会ったので
      まるっきり商売を反対できないですけど
      もっと飼う側の規制も強くし、繁殖者の規制も厳しく
      すれば、安易に捨てるひとも殺生するひとも減りますかね。

      私も宮崎駿シリーズは好きです
      自然の大切さ 命の大切さ 時には人との関わりや
      挨拶の大事さとか 大体はいつも問いかけるようで
      心に響く作品が多いですよね

      若作り同好会でも作りますか?
      メンバーは いぬきもメンバーだけでも
      数人確保できますしね
      • みくまな
      • 2011/01/21 2:35 PM
      よっちんへ~

      話しがちと脱線するんだけどね
      最近のドラマで 人間は弱者をいじめるように
      できてるから イジメは無くならないって言葉を
      聞いて 動物虐待も どんなに規制が厳しくなっても
      なかなか無くならないもんかな と今、思ったよ
      確かに 私が子供の頃だって 多かれ少なかれ
      イジメは どの学年でもあったから・・・
      どんなに先生が良くても クラスメートで注意する子が
      いても 陰に隠れてあったらしいし・・・
      完全に無くなるのは難しいことだけど
      よっちんみたいに 少しでも減ることを考えて
      少しずつ出来る時にやることが たくさんの人達で
      賄えば とてつもない力になると思う

      躍動感でてるかな
      自分とこのワンコはさ 身内目線で見ちゃうから
      時には甘く 時には辛くなりがちだよね
      どうも、スレンダーな未来ではない気がするので
      いまいち躍動感がないように思えるんだ
      そっそうなんだよ
      せっかくのいいに せっかくのいいモデルの未来
      がいるんだから 自分のを磨かなきゃいかん
      • みくまな
      • 2011/01/21 2:55 PM
      こんちは

      私はね、ここのサイトを見てたんだよね。
      ここは、我が家から遠くないんだ~
      でも、引き取られた事情とか見たら・・・悲しくなるよ。

      http://shippo.poo.gs/
      • ぴい
      • 2011/01/21 3:57 PM
      とくまきさんへ~

      本当に ここのいぬのきもちメンバーの人達は
      とくまきさん含め、今のせちがない世の中での
      すてきな出会いにホッとします
      そういうことでも 場を提供しれくれた
      いぬのきもちwebに感謝しなくちゃね

      損得勘定のみが絡むと何かと問題がでてきても
      仕方ないだろうね
      でも命ある生き物の商売は、売る側も買う側も
      厳しく規制してくれれば絶対無くなるってことは
      なくても不幸せな子が減ると思うんだよね
      日本は出遅れてる?から真似でもいいから
      欧米の命ある生き物に対して もっと
      尊重してほしいもんだよね

      とくまくさんも後悔してるんだって告白してくれて
      ありがと ホッとしちゃいけないんだけど
      自分だけじゃないんだと思うと気持ちが
      ちょい軽くなるよ

      そうだね  物や形にならなくても
      そういう気持ちを持っていて気負いなく
      探していくことも大事だよね
      • みくまな
      • 2011/01/21 6:04 PM
      ぴいさんへ~

      こっちから後で聞きにいこうかと思ってたんだけど
      速攻、教えにきてくれて ありがと
      ねっ でも ぴいさんて速攻~得意だよね
      どこかで私の動きを監視してるとか ないか
      まさか昔、どこかの特攻隊に属してたりして~ぇ

      まだ開いてないけど 後で覗いてみる
      うん 多分、見れば悲しみと怒りが
      交互に押し寄せるだろうね
      でも、そういうことにも目を背けずに見ることも
      大切なことだと思う
      ぴいさんが今までそうしてきたみたいに
      私も背けずにする
      • みくまな
      • 2011/01/21 6:14 PM
      みくママさん&未来ちゃん こんにちは(^_^)/

      考えさせられることって本当にたくさんありますよね
      少しでも協力できればと私も思います

      未来ちゃんはみくママさんのもとへ迎えられ幸せですよ
      うちの子たちも我が家へ迎えら幸せ…と思ってくれてると
      良いですがでも元気でいてくれる事が一番ですよね

      だけど子供と同じように可愛い愛犬ちゃん達を
      飼い主さんの勝手で邪険にされちゃうことも真実ですもんね…

      今は若くて病気も少ないけれどシニア犬になると
      色々と負担がかからないようにしてあげなくちゃいけないこと
      も出てくると思いますし…でもどんな時も愛情をもって
      接してあげると気持ちはきちんと伝わりますもんね

      きゃ~小さな未来ちゃんがカメラに近づくたびに
      大きくなってきてる~可愛いんだから

      確かに飛行犬は横からの方がバッチリですよね(^m^)
      でも撮れそうで撮れないともどかしくなっちゃいますよね

      みくママさんお互いにベストショットが撮れるよう頑張りましょう
      • るみ
      • 2011/01/25 1:08 PM
      るみさんへ~

      未来を迎え入れる前は テレビとかで時々、
      悲惨な報道があるとき位にしか考えなったんですけどね
      未来を通じて いろいろ真剣に考えられるようになりました

      一番は、うちの子を幸せにできるか ですけどね

      シニア犬になって 介護の問題・・・
      犬の流れる時間を思うと決して遠くない未来なんでしょうね
      夜鳴きされちゃうと 近所への配慮もあり
      仕方なく声帯を とか 睡眠薬で対応とかも聞きます
      どこまで あるがままで介護をできるか
      難しい問題でもありますよね
      最期まで愛情をかけることには みなさん
      同じ自信はあるでしょうけど

      飛行犬~
      そうそう簡単に撮れるものではないと
      知ってはいましたが実際、挑戦してみて
      実感した次第ですヮ
      るみさんは撮れたことがあるのかな~
      やはり るみさんに向かって走ってくることが
      多いと思うから なかなかアングル的にも
      撮るの難しいですよね~
      • みくまな
      • 2011/01/26 9:56 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << October 2019 >>

      〜お誕生日〜

      script*KT*

      未来パピー時代

      未来パピー

      愛パピー時代

      愛パピー

      暇な時に遊んでみ〜♪

      いま何時?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/27)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        人 (07/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/04)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        通りすがり (06/28)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        百音 (05/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        オハナ (05/20)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        ツラレタサカナ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        きゅう (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        びびりねずみ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        メロディママ (05/17)

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM