スポンサーサイト

  • 2016.04.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    未来&愛 その後

    • 2011.04.19 Tuesday
    • 15:05

    前記事のその後の報告です笑顔

    未来たんも愛ちゃんも姉妹のようにと言う感じにはまだまだほど遠く
    お互い遊び相手と思ってるみたいですちゅー
    未来たんも大分、ワンコ相手に遊ぶと言う事が
    わかってきたようなんでまる
    ・・・が・・・落ち込み汗
    コワゴワかなり手加減して遊んでたのが
    ここ最近は・・・

    愛ちゃんを時にはキャンと鳴かせる位に遊べるようになりまして笑顔汗
    また、愛ちゃんも鳴いても怯むことなく
    果敢に猛アタックしますのちゅー汗

    流血になるようなこともないので
    ある程度は未来&愛にお任せしてますまる
    力関係、上下関係を築き上げていたほうが
    精神的に安定するとのことらしいですまるキラキラ

    順位は飼い主が間に入らずにワンコ同士にお任せして
    ワンコ社会での力強さで決めさせたほうが良いと言うところと
    先住犬を優位に立てて順位を築きあげるように
    おもちゃも撫でる行為も何もかも優先させる。
    先住犬をリーダーである飼い主の次として
    順位にしたほうが飼い主に対し信頼が保て
    精神安定しストレスにならないというところと
    真逆なことを言ってたりしますね落ち込みダッシュ

    まっ マニュアル通りが全てじゃないってぴいさんの言うとおりだから
    1つの参考にすればいいんだよね笑顔

    動画の載せ方がわかれば みなさんに披露したいのだけど
    活字と写真じゃ伝わりずらいですよね落ち込み

    愛ちゃんが服を着てる時なんて かなりすごいびっくり
    服は思いっきり噛んでもいいとわかってるようで
    愛ちゃんの服を噛み、エイッヤッとばかりに引っ張り飛ばすような
    まるで お相撲や柔道のワンコバージョンを
    見てるような錯覚をするぐらいですダンス
    それでも愛ちゃんは全く怯むことなく猛アタック炎

    でもね、愛ちゃんズル賢いですよちゅー
    これも生きる知恵なんでしょうけどね〜
    果敢にアタックするけれど
    すぐに未来にお腹を見せて降参ポーズをとった振りをして
    未来が手を緩めるとすぐに起き上がり
    またまたアタックするんですダンス炎
    でっこれまた負けそうになると時には私の足の上に乗り
    休戦ポーズをしたかと未来が緩めれば またまたアタックダンス

    しかも、愛ちゃんの生きる力強さを感じる面白いことが笑い

    未来はゲージから出るとゲージ内から水を飲みたがらないので
    ゲージ外から飲めるように向きを変えるんですよね。
    (水を飲んでる時に閉めたことは一度もないんですけどね)
    で、当然 未来が飲みやすい位置に給水器は設置してるのに
    愛はご覧のように背伸び立ちゲージに足を置き水飲むんですよちゅー

    自分のゲージに設置してる給水器があるのに汗

    それを初めて見た時
    あぁ〜愛ちゃんは力強く生きていける仔だわラブキラキラ
    と思いもしましたが一番最初に見た時はポカ〜ンでしたけどねちゅー
    そんな愛ちゃんですが・・・

    無事に生後3ヶ月をお迎えしキラキラ
    先週に混合ワクチンも無事に終了しましたんまるキラキラ
    打って2日目は少し食欲が落ちて
    普段のパワーもなかったので心配しましたが
    次の日からは元通りの元気なワンパクさんに戻りましたのOKキラキラ
    思えば未来たんの時もワクチン接種してから2日目に食欲が落ちたんですよね落ち込みダッシュ

    未来たんは一足先に狂犬予防注射をしてきましたウインクOK

    なにはともあれ愛ちゃん無事にワクチン通過して
    後は狂犬予防注射が済めば大手を振って
    お外もトリミングもガンガン行けますよんまる音符

    あっ汗 でも
    今後の長い月日の家計負担にならないように
    月1のトリミングを部分バリカンを買って頑張って
    2ヶ月に一度の2ワントリミングにしようと思ってるので
    ちょいとボサ期間があると思われますので
    いささか見苦しいことも汗
    ご勘弁してくださいませませすいません汗

    そんなこんなの今日この頃でしたんまる音符


    スポンサーサイト

    • 2016.04.23 Saturday
    • 15:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      みくまなさん こんにちは(*^_^*)

      うんうん(^u^)
      未来ちゃんと愛ちゃん、いい感じに遊べてるようで
      良かったです

      下のコは、要領いいよねぇ
      まさに きらら☆彡が愛ちゃんと同じような行動とってるよぉ(^m^)

      最近は、双子の耳を噛んで思いっきり引っ張ったりして
      KANONがキレないか(^_^;)こっちが見ていてハラハラ(笑)
      でも、見てるだけ!手出しはせずに見守っています(^_-)

      愛ちゃん、どんなカットにするかにもよるけど トリミングに
      出すと今の面影がなくなって、ガラッと雰囲気も変わるかも
      しれないから たくさん撮っとくといいよぉー(*^_^*)



      • ぷーまま☆彡
      • 2011/04/19 6:35 PM
      みくまなさん こんばんは

      火曜日にブログの更新をされるなんて。
      良かった水曜日は仕事が入ることが多くて、
      いつもご訪問が遅くなっていたんですよね。

      未来ちゃんと愛ちゃん楽しそうに遊んでいますね。
      時にはお二人さんとも必死なご様子ですが。
      愛ちゃんはきっと未来ちゃんのすることを見て、
      いろんなことを学習しているんですね。
      と、いうことは 夫婦喧嘩をしちゃうと、このでは
      誰がエライのかも学習してたりなんかして。
      スミマセン・・・冗談です・・・聞き流して下さい。
      飲み水のお話とお写真ほのぼのとしちゃいました。
      それに、愛ちゃんが未来ちゃんに「ゴメンシャイ」と
      するお話も。みくまなさんは、毎日そばで見ていて
      きっとハラハラドキドキしながら、未来&愛ちゃんの
      成長を見守っているのでしょうね。

      未来ちゃんも狂犬病のに行ってきたんですね。
      ピースくんも昨日行ってきましたよ。
      愛ちゃんももう少しでお散歩にいけますね。
      楽しそうだな~。
      • マサ
      • 2011/04/19 7:08 PM
      みくまなさん、こんばんは

      うひょ~楽しく遊んでるじゃない
      そんな2ワンを見て・・・「迎えて良かった」って
      日々思ってるでしょ?
      (´m`)クスクス 本当に良かったね。
      あの悲鳴が嘘のようよ(謎)

      お水、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
      ルークと同じだよ
      今も、ルークそうなんだよね~何だろう?
      どうしてなんだろうね?でも、前足かけて飲む姿が
      また可愛いのよね~(*^m^*) ムフッ

      未来ちゃんも、手加減しながらも楽しく遊べてるようで
      愛ちゃん攻撃に耐え?
      きっと、お互いに成長していくんだろうね(*^-^)ニコ

      これからも育犬日記、楽しみにしてるよ
      • ぴい
      • 2011/04/19 8:29 PM
      みくまなさん 未来ちゃん 愛ちゃん こんばんは

      相変わらずビューティフル姉妹だね
      かわいいわぁ
      でも あんまり戦ってばかりいると
      ビューティーペアになっちゃうよ(爆)
      ビューティビューティビューティペアー
      でも未来ちゃんが負けてると 未来ちゃんを
      愛ちゃんが負けてると愛ちゃんを応援したくなるね
      でもケンカしてても仲良さそうで いい風景だわ
      次は 未来ちゃんと愛ちゃんの お散歩風景も
      見れるのかな?楽しみにしてるよ
      • こはるママ
      • 2011/04/19 9:23 PM
      こんばんは~
      そうか... プードルちゃんは トリミング代がいるから 大変ですよね
      でも 今まで 月1で行ってたんだぁ
      うちの近所の仲良くしてる トイ プードルの子たちは 3ヶ月に1回の人が多いよ。 でも たしかに すごく 伸びてる時があるけど 私的には 毛が ボーボーのプードルちゃんもかわいいって 思うんだけどなぁ
      2頭のかかわりを見てるのって あきないでしょ?
      私もまろぷりがふたりで 遊んでいるのを見るの 大好き うちの場合 リーダーは 完璧にぷりんになってます
      でも 何かを優先する時は 私は まろんからする事の方が多いかな?  でも 今は ほんとのところ ほとんど気にしてないかな リードをつけるのは まろんから ご飯とおやつは同時 お風呂は ぷりんの方がすぐ乾くから ぷりんから。 お手入れの時は 呼んで 先に来た方からするって感じです
      未来ちゃんも愛ちゃんも 写真の様子から 全く 心配することなしに見えます
      あとは わんこ同士にまかせれば リーダーも決めるだろうし 激しく遊んでるのが心配になるかもしれないけど 怪我しなけりゃ大丈夫!って 私は 思ってましたけどね~
      今でも バトルする時は 激しいですよ
      でも 本気じゃなくて 遊んでるんですよね
      もう まろぷりとも グゥ~!って 唸りながら 遊んでるから 初めて見る人は 止めなくていいの?って 心配するよなって 思うくらい激しいですよ
      • ジツマロ
      • 2011/04/20 12:13 AM
      こんにちは。

      未来ちゃん&愛ちゃん
      毎日すこしずつ
      ふたりで、ふたりの関係を築いているんですね
      ふたりにしかわからないルールやサインも
      きっとうまれることでしょうね。

      わたしもバリカンや爪切りを買って
      節約に励みました~。
      でも爪切りは、ちょっと苦手です
      • えみどん
      • 2011/04/20 11:17 AM
      みくまなさん&未来ちゃん&愛ちゃん
      こんにちは

      う~ん
      うちは雄が愛ちゃん
      ノアが未来ちゃん状態です…
      これって順位逆
      遊びもガウガウもどこまで見守ってて良いのか
      わからなかったけど、
      私も犬同士で決めた方が良いのかな~
      と見守っていました。
      やっぱり間に入らない方がいいんですかね。
      ご飯とかサークルから出すのは
      雄からにしてるんですけど…。
      どうしても体格・力で雄が負け気味なんですよね…
      • ゆうねえ
      • 2011/04/20 1:05 PM
      みくまなさん、未来ちゃん、愛ちゃん、こんにちは

      てんやわんやのワンズ姉妹の多頭ライフ・・・楽しそう~

      うんうん、愛ちゃんは末っ子の甘えたのふりして、未来ちゃんへの態度は明らかに確信犯??的で笑えます

      ワンちゃんだって性格や個性もあるし、人間と同じで兄弟がいるほうが上下関係なんかも自然と覚えていくと思うからね~

      未来ちゃんもまだ若いからとまどってるところもあると思うけど、2匹いるからこそ学ぶこともいっぱいあるもんね

      プードルちゃんはトリミングも楽しみの一つなんだろうけど、やっぱりダブル出費になると痛いね~

      今の市販されてるバリカンはミリ単位で調節もできるし、けっこう使いやすいからカットやスタイルにこだわらなければ、バリカンでお家カットもアリだと思うよ
      • とくまき
      • 2011/04/20 2:43 PM
      かわいい~
      揃ってお水を飲む姿が~
      そのお尻2つ~ かわいい!ったらっ

      自分のお水じゃなくて未来たんのお水を飲むのは
      未来たんのやることを真似してるんだろうね。
      人間でも、上の子のやる事を下の子が真似するじゃん!
      あれと一緒だよ~ きっと

      ということは・・・
      未来たん、しっかりお姉ちゃんしてるってことだね~。
      愛ちゃんも未来たんを認めてるって事なんだろうな。

      2ワンとも毎日、結構な運動量にもなるね!
      いいことばっかりの多頭飼い?(笑)




      • ぱぴまる隊
      • 2011/04/20 6:16 PM
      みくまなさん
      こんばんは

      いや~楽しいそうな2ワンライフですね愛ちゃんパワー全開ですな未来ちゃんも譲らないようでそうやって、上下関係ができていくんでしょうね。

      愛ちゃんは今何キロくらいあるんだろ?凄く小さく見えますね。まだパピーちゃんだからなんだろうけど・・・。成長記録が楽しみですね。
      • ハルッキネン
      • 2011/04/20 8:30 PM
      ぷーままさんへ~

      最初の頃に比べ 未来たんが愛ちゃんを
      変に意識することなく自然体になったから
      良しですよね

      でも、ワンコ同士の遊びって 本当、
      時にはハラハラドキドキッて
      感じで見守ってますよ
      多頭飼いしてる ぷーままさんも
      そうなんでしょうね

      ワンコも人間も同じ~
      下にいけばいくほど要領がいいんですかね

      耳の毛を思いっきり引っ張るって最近ですか~
      愛は来た次の日から その行為をしてましたヮ
      なので未来が当初、怯んだ原因の1つなのかなぁ

      そう言えば未来も初トリミング時に
      あまりにもガラリッと変わって
      お迎え行くまでに他の子に替えられたのでは!?と
      そんなバカげた疑心暗鬼を一瞬考えましたね
      なんともいえない巻き毛のないパピーのフワフワ毛
      写真をたくさん撮って記念にしないとですね
      • みくまな
      • 2011/04/21 9:12 AM
      マサさんへ~

      そんな訪問&コメが遅くなったことがあっても
      気にしない気にしない
      私だって出遅れちゃうことがあるけれど
      それぞれのライフスタイルがあるんだし~だよん
      今週の水曜日は用事があったもんで
      そんで火曜日にしたんだ
      でも、水曜日って決めずにランダムにしようかなぁ

      けっこうハラハラドキドキで見守ってるよ
      まだワンコ同士で遊ぶ行為を見慣れないんだろうな
      愛ちゃんが一方的に逃げることが続いたり
      未来がハードにハイテンションになり過ぎて
      目が血走り始めたり とかした時は未来を抱き上げ
      撫でながら愛も撫でつつ落ち着かせたりしてるんだ

      夫婦喧嘩は犬も喰わぬってか
      どこもそうだろうけど~ 未来&愛が我が家に来て
      夫婦喧嘩は減ってるね
      大声出したり不穏な雰囲気になると
      未来が どうしたらいいんだろう~って顔するからさ
      あっ マサさんとこは最初から夫婦喧嘩なんて
      しないかな  

      愛の散歩デビュー ~
      ・・・楽しみなような大変なような
      一番最初は主人に協力してもらわないと不安だす
      • みくまな
      • 2011/04/21 9:33 AM
      ぴいさんへ~

      は~い
      あんなに悩んだ末に 未来が戸惑いコワゴワの数日は
      あ~私がお迎えしたばかりに とドーンと暗かったす
      でも、いくらかハラハラドキドキではあるけれど
      一緒に遊んでる姿や私の足の上に未来&愛が
      おネンネしてくっついてるところを見ると
      あ~~~ し・あ・わ・せっ と日々思ってますだ

      あの悲鳴ね・・・私は どんな声を発したのかマルっきり
      覚えておりやせんぜっ
      あれでメシが食えるって言うから それなりだったんだろうけどねっっっ

      かなり未来たんも愛ちゃんをキャンと鳴かせても
      怯むことなく遊び続行してるよ最近は
      でも、愛ちゃん怯みだしても続いてる場合は
      未来を抱き上げ撫でつつ愛も撫でつつで落ち着かせてる。
      でも、それでも怪我をさせてないのは未来が
      手加減してるからなんだろうね
      • みくまな
      • 2011/04/21 9:45 AM
      こはるママへ~

      あら~~~ん わが子達は
      あのビューティフルペアーを連想させちゃうのかしらん
      エヘっ 懐かしい芸能人や歌とか聞くと
      その当時をタイムスリップして顔がほころぶよね

      最近は そう思えるようになったよ~
      未来が弱気になったり愛が弱気になったりすると
      どちらかに庇いたくなってしまうけど
      なるたけ見守ってるんだ
      まだワンコ同士での遊びに見慣れてないから
      かなりハラハラドキドキなんだけどね

      そうらね~ うまくいけば来週のアップには
      愛お散歩デビューの報告ができるかもです
      でも、週刊予報天気ではだから
      う~ん どうなることかな
      • みくまな
      • 2011/04/21 9:56 AM
      ジツマロさんへ~

      トイプーはトリミング代がかかるけど~
      でもね、カットスタイルを楽しめば
      違った雰囲気のわが子を味わえるんだよね
      まっ そんなに冒険できないし
      骨格やら毛質やらで したいカットが出来るとは
      限らないんだけど~ 人間と同じだね、そこも

      3ヶ月に1度か・・・
      かなりビフォー&アフターが違うだろうなぁー
      未来が今まで月1で今後2ヶ月に1度でさえ
      耐えられるのかと不安だす
      3ヶ月に1度は考えてもなかったよ
      うちの息子は フワフワ感あるほうが
      お気に召してるらしいが。
      パピーの頃はね、くるくる巻き毛じゃないから
      それもありなんだけどくるくる巻き毛が伸びると
      多分に毎日のブラッシングがワンコも私も
      負担になるかもですヮ

      ジツマロさんとこは ぷりんちゃんが
      ジツマロさんの次位なんだ。
      うちは今ンとこは未来が先手だけど
      どっちになるんだろうな~

      絶対に決めた優先順位でなんて
      しなくていいんだね
      決めつけず、生活の流れで動いた方が
      楽だし、ワンコも別になんとも思ってないんだろうね

      ワンコ同士で遊ぶ行為を見慣れてないのもあるんだろうけど
      かなりハラハラドキドキだよ。
      でも普段は夜しか見れない主人よりは
      ドンと構えて見守ってるほうだすよん
      うちも流血になってるないし時には愛が完璧、
      未来にやられてるけど それで萎縮してないから
      互いに大丈夫なんだよね
      • みくまな
      • 2011/04/21 10:19 AM
      えみどんさんへ~

      愛ちゃんは来た次の日から 耳の毛を噛んで
      思いっきり引っ張るとかしてたけど
      未来たんが日々、愛ちゃんに これでも大丈夫かと
      エスカレートし始めてるね
      それでも、流血ないのは テンションアップしてるようで
      未来たんがちゃんと加減してるからなんだろうね

      そのうち、えみどんが言うように
      互いのルールとかうまれてくるのかなぁ

      私も 私も  未来たんがパピーの頃は
      爪が透明で血管わかりやすかったから
      切れてたんだけど今じゃ茶色になって
      見えないから全く月1トリミングでお任せしてたんだよね~
      でも、いくら毎日散歩であまり爪が伸びてなくても
      2ヶ月そのままじゃマズイしね。
      愛ちゃんは未来たんよりマルっきりわかってないから
      ジッとしてないだろうし爪切り怖いだす
      • みくまな
      • 2011/04/21 10:29 AM
      ゆうねえさんへ~

      ジツマロさんとこも 次女である ぷりんちゃんのほうが
      上らしく それでうまくいってるみたいだから
      先住犬を飼い主の次位にしなくてはいけないって
      ものじゃないみたいだよ
      なんで ゆうねえさん気にしないでね
      私の書き方が悪いんだけど

      あくまでもマニュアル通りにしなくてはいけないって
      もんじゃないし、今回も それぞれ言ってることが
      真逆だったりするし1つの参考程度に留めて
      後は わが子を見てる飼い主さんが
      育犬してけばいいんだろうね
      その子を一番よく知っているのは飼い主さんだから

      うちも体の大きさや体力さで
      強気な愛ちゃんでも未来たんには
      今ンとこかなわないね
      • みくまな
      • 2011/04/21 10:40 AM
      とくまきさんへ~

      まだ互いにネンネのワンズだから
      サークルから出てる半分以上は
      からんで遊んでることが多いから本当に賑やか
      でも、ワンコ同士の遊びに見慣れてないせいか
      かなりハラハラドキドキで片時も目を離せなかったけど
      ようやく ここ数日は少しはドンと見守れてるかな
      なるたけワンコにお任せして築きあげないと
      今後がうまく対応できなくなるらしいからね

      そうだね  せっかく2ワンになったのだから
      良いことも悪い事も学んで成長してほしいな
      そして将来は仲良し姉妹になってくれたら~ぁ

      トイプーはカットスタイルで雰囲気が
      ガラリと外面だけだけど変るから楽しみでもあるよん
      でも、そんなに冒険しようとは思わないけどね

      部分バリカン専用か全身もできるバリカンにしようか
      悩んだんだけどね・・・昔、子供が小さい時に
      一度だけバリカン挑戦したんだ。
      安いバリカンだってけど、でもミリ単位の調節できる
      やつだったのにザンギリ頭になっちゃってさ
      私の腕前を考え部分バリカンを購入したの
      • みくまな
      • 2011/04/21 10:55 AM
      ぱぴまる隊へ~

      あのお尻2つ揃っての魅力が
      ぱぴまる隊にもわかるのね~ん
      やっぱ うちら似たものってやつかしらん

      ワンコも人間も同じように成長してくってこと
      確かに重なるところあるある
      でもね、どちらかと言えば愛ちゃんは
      あなたのものは私のものって感じかな~
      そこらに落ちてるおもちゃを未来が咥えた途端に
      欲しがるし、水も未来が飲みだすと必ず
      横に入って飲むのよね
      未来は自分とこのハウスに入ろうが
      自分にフード食べてる時に1度だけ
      愛が突っ込んで食べてもウ~ッとも唸らず
      水も飲み始め間もなくても横に入ってきた愛に
      譲るのよ    でも、おもちゃの奪い合いや
      遊びの際は かなり愛をいじるんだよね

      そうなんだよね~  どっちもかなりの運動量に
      なってると思うよ
      未来たんも 女の子から女性に変化してる時期でも
      あるんだろうけど なんとなしに引き締まってきた体に
      なってきた感じがするんだよね
      でも愛は いくら元気でパワフルでも まだ3ヶ月だから
      夢中になって動きぱなしだと休憩させるんだ
      • みくまな
      • 2011/04/21 11:11 AM
      ハルッキネンさんへ~

      はい  楽しいですよ~ 2ワンライフ
      そして かなり賑やかな2ワンライフです
      まだ未来もお子ちゃまなのでね

      ハラハラドキドキで見守ってますが
      最近ようやく少しはドンと構えて見守ることが
      できてると思いますです

      愛ちゃんは先週のワクチンの際に計測した
      体重は 800gでしたね
      未来たんが 先週末に狂犬予防注射をした際に
      計測した体重が 3.7?だったので
      その差は 今ンとこ2.9?ですダ
      • みくまな
      • 2011/04/21 11:20 AM
      みくママさん、未来&愛ちゃん、こんにちは~

      多頭飼いライフを満喫しているようで、何よりです。
      しっかし、人もそうだけど下の子って世渡り上手なとこ
      あるからね~
      ある意味、上の子は振り回されちゃうことが多々あるよね。(>_<)
      同じオモチャあげてるのに、上の子のがよく見えたり、
      空気が読めないからしつこくジャレついて、怒られたり・・・
      人の兄弟の育ち方となんだか似てて、笑えちゃうよねー{笑い}
      それに、うちの2ワンコみたいに個性がハッキリ違うと、
      いろんな発見があったりして、それはそれで面白くて{笑い}

      うちなんか、毎日が運動会
      あっちへ{ダッシュ}こっちへ{ダッシュ} 壁やらテーブルやらに激突しても、
      2ワンコで狭い部屋を駈けずり廻ってるよ{汗}
      怪我なく楽しんでるならそれでいいんだけどさ。

      でもお互いに上へ下への取っ組み合いしながらも、相手への
      加減噛みとかも覚えていくし、下の子にトイレも教えてくれたり
      するから、その点2匹目はラクだよ。

      本当の姉妹のような関係になれる日も近いよ。
      しつけのマニュアルなんて、あってないようなものだから、
      その子、その子に合ったやり方でいいんじゃないかな~
      そういう点も、子育てと同じだよね。

      これからも楽しみにしてま~す{クローバー}
      • ソクちゃん
      • 2011/04/21 2:28 PM
      ソクちゃんへ~

      ソクちゃんの多頭ライフが いかに楽しいかが
      コメの物語っていて 微笑んじゃった

      確かに~ 人間も犬も特に室内犬に改良された犬だから?
      なのかわからないけど子供の頃は同じと思う
      下の子の要領の良さとチビなりの元気よさに
      振り回される~  まっ言ってる私も2姉妹の次女だから
      う~ん でも年子なんだよねー
      なんで小さい時のおもちゃとか同じものなんだけど
      色違いで選んだのに姉のもののほうが良く見えて
      取り換えてと何度か駄々をこねてた
      1つ違いでも姉は姉ということで同じことしたのに
      姉が先に怒られたりして子供ながら姉に申し訳ない気持ちに
      なったりしたことなどなど ソクちゃんのコメで なんだか
      懐かしいことを思い出しました

      毎日が運動会~
      まさに それ! ワンコバージョン柔道とか
      追いかけっことか日に日にパワーアップしてる

      どうしても体重さも筋肉つきも未来のほうが
      勝っているから あまりにも未来がハイテンションで
      勢い良すぎて踏んじゃう時があったり
      すっ飛ばされたりし始めた時は未来を抱っこして
      ナデナデして気持ちを落ち着かせたりする

      今ンとこはね~
      最初の頃のトイレ覚えは未来のほうが%高かった
      甘噛みも強くしてくる時は下のあごを掴んで
      しつけしてるよ
      もう少ししたら甘噛みもトイレも未来とのからみで
      覚えてくれるのかなぁ~
      先々は仲良し姉妹~なってくれるといいなぁ
      • みくまな
      • 2011/04/22 10:50 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << October 2019 >>

      〜お誕生日〜

      script*KT*

      未来パピー時代

      未来パピー

      愛パピー時代

      愛パピー

      暇な時に遊んでみ〜♪

      いま何時?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/27)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        人 (07/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/04)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        通りすがり (06/28)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        百音 (05/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        オハナ (05/20)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        ツラレタサカナ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        きゅう (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        びびりねずみ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        メロディママ (05/17)

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM