スポンサーサイト

  • 2016.04.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    レッグぺルテス(レッグパーサス)病

    • 2011.09.05 Monday
    • 09:32

    今回の台風被害状況あるなかでブログ更新して申し訳なく思ってますすいません
    うち本位の事情で明日以降ブログ更新やコメのやりとりが
    できる余裕があるか
    ちょっと今の段階ではわからないので本日、更新させてもらった次第です汗

    たった約2週間前に報告したことですが
    愛のレッグぺルテスのこと。

    私みたいに いつか そう診断され
    知らない不安を少しでも解消できればいいなぁと思って記事にしました。

    なので またちょっと重い記事内容になってしまいますが
    やりとりしてるみなさんへ
    読んでくれてるみなさんへ
    ごめんね汗


    約2週間前に確定ほどではないけど要観察注意と言われた
    レッグぺルテス。

    言われたその週末辺りから
    言われている右うしろ足が体重かけて立っていないような
    そんなように見えたのが時々見えるようになり
    係りつけの先生に診ていただいたところ
    これは やはり足の付け根からの痛み違和感から来てるみたいだけど
    たった1週間後のレントゲンで違いが判断できるとは思えないから
    来週の2週間後とされる日に整形外科の先生に
    判断してもらったほうが良いでしょうということで
    予約をとっていただいたのですが
    その間にも階段を1つ1つ下がっていくように日に日に進んだようでした。

    足をついて歩くこともできなくなり3本足でのピョンピョン歩き。
    たった数日後の受診がすごく長く感じました。
    レントゲンでも明らかでした。
    その日に手術は手がいっぱいで無理とのことで
    9月3日(土)の手術となりました。

    付け根の壊死した部分の骨を切り取るのですが
    補助するような器具を取りつけることはせず
    術後は 痛みがなくなっても 
    数日は? 癖で足を使わないワンちゃんもいるとのことでした。

    手術したら終了完治ではなく
    なくなってしまった足の付け根骨の替りに肉を筋肉に変え 
    またその筋肉を関節の役目にするように
    リハビリ運動プログラムのもと家でもリハしていくらしいです。
    3〜6か月で完治するようです。

    ですが病気以前の100%の全力疾走はできないので
    治りとしては 70%とと思ってくださいとのことでした。

    正直、最初それを聞いた時は 少しショックを受けました。
    動くのが大好き 走るのが大好きな愛だと思うので・・・
    でも普段の生活に支障があるわけではないこと
    愛自身が 病気のせいで早く走れなくなった とか
    暗い悩みは感じることはないと思うので
    まだ救われてるのですよねキラキラ

    ただ、愛自身が 早く走れなくなったもどかしさを
    時には感じることもあるのかなぁと思うとね・・・

    でも 手術前日からは とにかく無事に終わってと願い、
    手術後の翌日に愛の顔見た時には 一安心できて
    そんな根暗な思いは いつの間にやら吹っ飛んでました。
    (ワンちゃんの性格によりけりだと思いますが
    病気入院中って
    顔見せても連れて帰ってあげることができないから
    かえって可哀想と思ったのですが
    見捨てられたと思うから退院までの間、できるだけ顔を見せたほうが
    安心するのよとの言葉に素直に従いました笑顔汗 )

    明日の9月6日(火)が退院予定日ですハートキラキラ

    前進あるのみで
    愛とふたり、未来や主人にも協力してもらいながら
    時には未来に我慢をさせてしまうかもの分はフォローしつつ
    リハビリを頑張って でも焦らずに!
    1つ1つ階段を登るような気持ちでいこうと思ってますまる
    なのでネガティブな私ではないですから
    心配しないでくださいねんウインク
    時には愚痴ることもあるかも知れませんけどちゅー汗
    その時は また聞いてもらえたら助かりますダンス


    次回こその更新記事は 明るい軽〜い内容にしたいと思ってます!
    懲りずに付き合いよろしくですすいません

    スポンサーサイト

    • 2016.04.23 Saturday
    • 09:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      みくまなさん
      おっはようございます

      愛ちゃん、手術終わったんですね
      たとえ100%じゃなくても、愛ちゃんが元気に生活できるようになれば、みくまなさんも安心じゃないですか?時間がかかるかもしれないけど、みくまなさんの愛情は愛ちゃんにも届いてますよ。
      ストレス溜まったなら、ここで吐きだして下さい。気の効いたコメはあまりできないかもですが、みくまなさんが少しでも楽になるなら、聞きますし、コメもいっぱいしますので
      愛ちゃんお大事に
      • ハルッキネン
      • 2011/09/05 10:09 AM
      みくまなさん  こんにちは

      す~かりご無沙汰してます

      びっくりしたけど
      無事手術も終わり明日退院なんだね

      おウチに帰ってからのリハビリが大変そうだけど
      みくまなさんだから大丈夫だよね
      そうそう焦らないことが大切だよ

      ネガティブな私ではないですから・・・
      何かみくまなさん変わったね
      適切なアドバイス、コメントできないけど
      愚痴いつでも聞きます
      • ドナルド
      • 2011/09/05 10:11 AM
      みくまなさん、未来ちゃん、愛ちゃん、
      おはようございます。

      愛ちゃん、無事手術が終わってよかったですね。
      小さい体でよく頑張りましたよね。
      でもこれからリハビリの方が辛いかな?
      治りが70%でもこれからずっと元気でいてくれさえすれば
      それでいいと思います。
      みくまなさんやたくさんのお友達に愛情いっぱいもらって
      きっと幸せに過ごせますから・・・

      明日は愛ちゃんのお迎えですね。
      抱きしめてあげてくださいね(^v^)

      • blanco
      • 2011/09/05 10:22 AM
      おはよう!

      手術が終わった!第一段階。
      次は傷口の再生だね。一週間くらいかな?
      リハビリは期間が必要だし、その間
      いろいろ考えたりすることもあるだろうけど
      いつも「愛ちゃんのため」って自分にハッパかけて
      今みたいに前向きに行こ!
      迷った時は、みんなに問うて道を開こう!

      なんか、ポジティブになったねー。
      母は強くなくっちゃ、やってけないもんね。







      • ぱぴまる隊
      • 2011/09/05 1:40 PM
      みくまなさん こんにちは

      愛ちゃんの手術が土曜日に終わったのですね。

      愛ちゃんよく頑張りました。

      みくまなさんもきっと涙をこらえながら愛ちゃんに

      会いに行かれたのではないですか?

      みくまなさんも頑張りましたよ。

      獣医さんからは70%の回復と言われたかもしれませんが、

      これからのリハビリで、愛ちゃんが今までと同じくらい

      元気いっぱい走れるようになることを私は願っています。
      • マサ
      • 2011/09/05 3:43 PM
      みくまなさん 今晩は(^_-)

      手術無事に終えて良かった

      愛ちゃんは、きっとすごく逞しく強いコに
      なると思う(^_-)
      こんなに小さい身体で、試練を乗り越えて
      頑張ってるんだもん

      今日の記事からも、みくまなさんの前向きに
      考えられている様子が感じとれて安心しました

      でもね、肩に力を入れて頑張りすぎなくていいんだからね(^_-)
      愛ちゃんと未来ちゃんと、みくまなさんのペースで

      辛くなったら、泣いたっていいし弱音もOK
      私はもちろん、みんな応援してるからね

      くれぐれも、身体・体調には気を付けてね
      • ぷーまま☆彡
      • 2011/09/05 7:21 PM
      みくまなさん、こんばんは

      愛ちゃんの手術、無事終わってよかったです
      明日、退院、待ち遠しいですね
      頑張ってリハビリをしたら100とはいかなくても
      70%
      全力で走れなくても未来ちゃんと仲良く追いかけっことか
      できますよ
      少しずつゆっくり回復していってくださいね
      応援しています
      お大事にしてくださいネ・・・
      • メロテ゛ィママ
      • 2011/09/05 8:18 PM
      みくまなさん、こんばんは

      愛ちゃん、明日退院だね
      大変なこと・・・あると思うけど
      「大変」って思うと・・・凄く悲しくなったり辛くなったりするから
      ポジティブにね。

      いっぱい、いろんな事がありすぎて・・・
      いっぱい、いろんな事も考えたよね・・・

      でも、結果今のみくまなさんの強い気持ちがあるんだと
      思うから、心を強く持って我が家に来るべきして来た子に
      沢山の愛情持って接してあげたら、我が子はそれだけで
      幸せ何だと思う(*´∇`*)

      頑張って!
      • ぴい
      • 2011/09/05 9:10 PM
      みくまなさん こんばんは

      みくまなさん、愛ちゃん、手術よくがんばりました

      みくまなさんが愛ちゃんのこと、よく見てあげていたから
      病気だって早くにわかって診断がついたんだし
      手術も無事に行えたんだと思います

      でもいざ診断を受けた時にはショックでしたよね
      受け入れる覚悟、気持ちの切り替え
      みくまなさん、未来ちゃんと愛ちゃんふたりのママになって
      とっても強くなったんだなって思います

      退院後は術後のケアやリハビリが大変かもしれないけれど
      階段を一歩一歩、本当にそうですね
      ゆっくりでも快方へ向かっていると信じて頑張りましょうね
      一緒に応援しています
      • かくこ
      • 2011/09/05 10:01 PM
      愛ちゃん、手術だったんですね
      それはとっても心配でしたね
      でも痛みも無くなって、走れるようになるならば
      必要な手術ですもの、愛ちゃんもちゃんとみくまなさんの愛情を感じてリハビリも頑張ってくれると思います
      まだ若いから回復も早いかも(^^♪
      明日の退院、楽しみですね
      • 24ろん
      • 2011/09/05 11:02 PM
      愛ちゃん 手術だったんですね。
      いろいろ大変でしたね。でも 無事に手術が終わったとの事で ほんとに良かったです
      そうかぁ・・・連れて帰れないなら かえってかわいそうだから 行かない方が・・・って 思う気持ちと 先生のおっしゃった事 どちらも わかる~ でも やっぱり 会いに行った方がいいんですね。昔 子供が2歳の時 喘息で入院した時
      私の両親が かわいそうだから 行くなって 言われて 2週間 会えなくて その時の事 思いだしたわ そうやって聞くと 会いに行った方が 安心して やっぱ良かったんじゃない?って 今 思います~
      愛ちゃん 今から リハビリやら 大変だけど 頑張って下さい 応援しています
      みくまなさんの愛のパワーで 70%以上 絶対 良くなると 信じてます


      みくまなさん コメ ありがとうございました。
      正直 ホッとしました
      私のコメの書き方のせいか かえって 心配かけちゃって 申し訳なかったです
      • ジツマロ
      • 2011/09/05 11:57 PM
      愛ちゃん、手術頑張った~、よかったよかった

      まだ小さな愛ちゃんが、痛いのを我慢してきたんだな~、はじめての手術怖かっただろうな~などと思うと、手術がうまくいって愛ちゃんが、以前のように元気になってくれることを願ってやみません

      みくまなさんも手術が終わるまでは気が気でなかったでしょうね
      とにかく今はいい風に考えて、愛ちゃんが完治すれば前のように元気に走り回れると信じようではないですか

      70%でも愛ちゃんが元気で無事にいてくれること、普段どおりの生活ができること・・・それだけでも幸せいっぱい感じられると思うよ

      みくまなさん、色々悩んで落ち込んだでしょうけど、みんなみんなみくまなさん、愛ちゃん、応援してます

      今は愛ちゃんのリハビリを優先に、ブログはボチボチ、みくまなさん一家が元気であることを聞かせてくれるだけでいいからね
      • とくまき
      • 2011/09/06 12:08 PM
      コメしてくれた みなさんへ
      おひとりおひとりのお返事は後日になってしまいます
      すみません
      優しいみんなのことなので気にかけたままでは
      申し訳ないので
      愛の途中経過報告を先にさせていただきます

      無事に昨日退院できました

      手術を執刀してくれた先生が、愛の切除した骨頭を
      見せて説明くださいました。
      術前にも説明しましたが万が一違う関節の病気も
      なくはないですが切除した骨を精密検査に出さなければ
      100%レッグぺルテスとは言い切れませんが
      このボロボロの壊死した骨頭部分は間違いなく
      レッグぺルテスでしょう とういうことでした。
      足の付け根部分である骨頭部分は当たり前ですが
      ものすごく小さく・・・
      改めて こんな小さな体で手術頑張ったんだなと
      思いました

      退院時に来週りハ受診までの1週間の間の課題を
      教えていただいてる時の話しですが~
      嬉しい言葉をたくさん頂いたのです
      悪くなってから手術までの経過短いことで
      筋肉の強張りがあまり見られないこと
      月齢が成長過程であることで今後の筋肉を
      着けやすいこと
      術後の足を使いたがらない犬もいますが
      今現在、足をいくらかでも着いて立ってるところも
      あるし、歩く際に少しでも使ってること
      この子は治りが早いほうだと思います。
      うまくいけば70%以上の戻り率にいくかも・・・
      ありがたい言葉で大感激

      そして愛自身の様子はですね~
      手術切った場所は小さくガーゼシールのみ。
      ですが思いっきりバリカンされて主人曰く、
      鳥の手羽先に見えるそうです
      エリザベスカラー着用
      ここ最近同様、相変わらずの食の細さで貪欲では
      ありませんが以前同様、元気で明るい愛です

      なので心配ご無用でござぁます

      少々お時間かかるかも知れませんが
      また みなさんところにお邪魔させてもらいます
      • みくまな
      • 2011/09/07 3:56 PM
      みくまなさん&未来ちゃん&愛ちゃん

      こんにちは。

      愛ちゃん手術したんだね

      良く頑張ったね

      みくまなさんもお疲れさまでした。

      リハビリがどんなものかわからないけど

      早く良くなりますように

      ちなみに雄もレッグペルテスです…。

      レントゲンでくっきり骨に穴が開いた感じになっておりました。

      でもうちのかかりつけの先生いわく

      手術させる人(獣医さん)もいるけど、

      その部分だけが餓死する・なくなるだけだし、

      転移する事もないし、そこが溶けきってしまえば

      その後は問題なく歩けるようになるし、

      筋肉もついてくるから。と

      手術などはしませんでした。

      特にお薬も出なかったし…。

      ただコンドロイチン配合のサプリは

      飲ませ続けてて、今じゃ捕まえられない位

      走り回っております

      なのでしっかり手術したのなら大丈夫ですよ

      長々と失礼いたしました
      • ゆうねえ
      • 2011/09/07 5:56 PM
      ハルッキネンさんへ~

      100%は戻らないですけど確かに手術も無事に終え、
      これ以上の悪化を防ぐことができたのだから
      ハルッきねんさん言うようにホッと安心できました

      気にかけてくれて訪問&コメしてくれる
      これだけで幸せもんだと思います

      でも~
      プレッシャーかけるわけではないですが
      ハルッキネンさんのダジャレなんかも楽しみに
      しておりますぜぃ~
      あっ ここんとこダジャレいうような雰囲気の
      ブログになっておりませんね

      • みくまな
      • 2011/09/09 3:00 PM
      ドナルドさんへ~

      ドナルドさんたら~~~ぁん
      久しぶりのコメントに もぅ嬉しい言葉の嵐を
      私に注いでくれて 照れるやら エッヘヘッ

      今回も半分以上は自分に言い聞かせながらの
      更新内容になってると後から読んで思ったよ

      そうそう~焦らずに・・・

      ネガティブな私じゃない ってところ~
      変わったかしら~ぁん 人間的に成長したかな
      えっ人生の折り返しに達してるであろうおばさんですが
      何か?  はい ぴぃさんの真似っこです

      • みくまな
      • 2011/09/09 3:05 PM
      blancoさんへ~

      優しい言葉の数々ありがとうです

      今は手術も無事に終え、痛みもないようで
      以前の元気な明るい愛なので救われてます

      手術成功できて あれ以上の悪化を防いだのだから
      良しとしなきゃいけませんよね

      嬉しいことに治りも70%以上に回復するかもの
      言葉もリハの先生からの言葉もあって

      あっ でも 焦らず焦らず無理して治りが
      遅くなってしまわないように頑張ります

      bancoさん言ってくれたように
      愛のしあわせのため含めての私たち家族の
      しあわせのために無理しすぎずに
      していきますね

      • みくまな
      • 2011/09/09 3:15 PM
      ぱぴまる隊へ~

      まるちゃんの介護もあってブログ休んでるなか
      気にかけてくれて訪問&コメわざわざ
      来てくれて あんがとね

      手術が終わっての第一段階~
      そうだよね まだまだこれからが本番てとこだよね
      でも、無事に手術もすんで あれ以上の悪化がないて
      ホッと一安心はしてる

      抜糸はね、2週間後だそうですぜぃ
      その間にお薬も錠剤と粉薬と2種類頂きやしたよ
      食が悪くても錠剤はね無理して口開けて飲ませれるけど
      こんな チビッとのこな薬、さて溶いて練る量もないやつ
      どうやって飲ませるかと思案したけど
      今ンとこは 最初のごはんの一口二口に混ぜて
      食べれてるから良し ですな~
      なんかね その時に聞いた看護師さんが言ってたんだけど
      食事際に食事自体イヤで食べなくなってしまいがちなら
      人間用でもかまわないから水あめに着けて舐めさせても
      OKだとか言ってたよ

      今は まだ多分に序の口であろうリハ段階もあって?
      それほど難しくなくサポートできてると思う
      結果は来週のリハ際に先生に言われることだけどね
      まだ序の口段階で言うのもなんだけど
      今のところは順調な滑り出しもあってか
      心は軽くポジティブな私ですよ
      まっ 母は強し やるっきゃない ですな


      • みくまな
      • 2011/09/09 3:31 PM
      マサさんへ~

      あの切除した骨頭部分見たらね、
      改めて こんあ小さな体で手術頑張ったんだな って
      思った  私も頑張ったかな~
      まっ気が狂うことなく淡々と家族の夕食作りながら
      手術終わった電話を待ってましたけど~
      でも あーいう時ってジッとしてられない
      何かしてたほうが気が落ちつくもんだよね

      マサさんの願いもきっと通じたおかげもあって
      本当にね 嬉しい言葉をリハトレーナーの
      先生からいっぱいいただきました
      治りも早いほうになるだろうし、
      70%以上の回復になるかも と

      マサさん ありがと


      • みくまな
      • 2011/09/09 3:39 PM
      ぷーままさんへ~

      ぷーままさんのおっしゃるように
      愛って 本当~ たくましく強い子だと思います
      術後の翌日は 手術疲れのせいか
      パワフルな元気さが見られませんでしたが
      もう翌日からは・・・

      家に帰った当日も以前と変わらない
      元気で明るい愛なので
      ゲージでのお留守番も今まで通りですし、
      変に後追いトラウマにもなっていないようなので
      今回もマナの性格に救われてます

      母は強し リハをして今後のマナをサポート
      するのは私しかいない やるっきゃない ですからね
      前向きにポジティブに 開き直ったとも言いましょうか

      でも そうですね~
      私の注意点は ぷーままさん言うように
      肩に力を入れ過ぎない頑張り過ぎないってことですよね
      確かに やり過ぎると逆回転してしまう結果に
      なりかねないですからね

      はい  ぷーままさん含めみなさんには
      いつも助けてもらってます
      特に ぷーままさんには電話やメールでも
      お世話になって 助かられてる私です

      フードのことも聞くまえに ぷーままさんからの。
      よくよく話を聞いてくれてわかってくれてるんだなぁと
      感謝感激しました
      これからも面倒かけてばかりの私ですが宜しくです

      • みくまな
      • 2011/09/09 3:56 PM
      メロディママさんへ~

      やりとりして間もないのに
      ここんとこ重い内容ばかりでゴメンね

      それなのに 訪問&コメしてくれて
      ありがとうです

      100%ではないけど でも手術も無事すんで
      あれ以上の悪化も無くなったのだから良しとしなきゃね

      うん ゆくゆくは また 未来とのからみ遊びを
      微笑ましくみれるよに きっとなれると思う
      後は私自身が気負わず少しずつの回復を
      していくようにサポートするように だよね
      メロディママの応援にも励まされてます
      メロディママ ありがとう

      • みくまな
      • 2011/09/09 4:04 PM
      ぴいさんへ~

      うん いっぱい考えたし私なりに調べたり
      ぴいさん言ってくれたみたいに
      なんの問題なかったんだけど なんとなくここの
      獣医さんに・・・で替えるのって それなりに
      勇気あったけど でも今回替えて正解な気が
      するから それも自分自身のこれで良かったんだと
      自信につながったのかも
      獣医さんのやりかたも考え方もそれぞれ、
      手術するしないするも結局なんでも保護者である
      私たちの判断で結果が委ねられるじゃん
      そう思うと これで良かったって結果って
      ありがたいというかなんていうか。
      ぴいさんなら言いたいことわかってくれるよね?
      (あいも変わらず日本人であって日本人じゃない私)

      意外に?ひ弱 気弱な私なんで
      これからも宜しくお願いしますだー

      • みくまな
      • 2011/09/09 4:18 PM
      かくこさんへ~

      私がよく見てたかはわかりませんけど
      今回の結果もそうですけど確かに
      病気って早期発見早期治療って言うんだなぁと
      思いました
      リハの先生の嬉しい言葉の1つに
      悪くなってから手術までの間隔が短かったから
      筋肉の強張り少ないのと足を着かない癖が
      あまり見られないことで治りが早いほうになると
      言ってくれたので

      はい 確かに 最初に レッグぺルテスって
      診断受けた時には全く予想外だったので
      ショックでその場いろいろ質問することが
      できませんでした

      保護者たる私がしっかりせんでどうする!?
      どうしていくか最終的に決断するのは私に
      かかってくることですし、
      リハ本来も私しかやれるひといないわけですから
      母は強し 開き直ると女は強し ですね きっと

      かくこさんも ティアラくん今は大変な時期かも
      しれませんが お互い焦らず頑張りましょうね

      • みくまな
      • 2011/09/09 4:29 PM
      24ろんさんへ~

      24ろんさんも きっと人事とは感じないでしょうね
      でも進み具合もワンコそれぞれらしく
      例え進んでも膝蓋骨脱臼と同じで
      その子が違和感や痛み感じることなく歩けてるなら
      それまでの間は手術必要ないみたいですよ
      ただし、歳とると弱い部分が出てしまうから
      歳過ぎての手術は不可能になるから
      その見極めは今、大丈夫でも今後検討しなければ
      いけないことになるかもと以前に
      先生が言っていた言葉です
      知ってたら余計な言葉でしたが知ってなければ
      伝えてたほうが良いと思って

      そうなんです
      リハの先生が嬉しい言葉をたくさん言ってくれたので
      心も軽くなれましたし先の明るさを感じることが
      できました

      • みくまな
      • 2011/09/09 4:38 PM
      ジツマロさんへ~

      入院中に会ったほうがいいか会わないほうが
      いいかは ワンちゃんによるのかどうなのか?
      だってね。後で知ったことだけど入院中の愛の
      様子日誌を渡してくれるのだけど読んで見たら
      面会後帰った後が寂しそうに鳴いていました って
      見た日にゃ あ~会いにいって正解かどうか
      わからないと思ったよ

      うちのもねー 3歳なる手前と5歳の時に
      喘息で入院したんだよー
      うちは母も私も会った後が可哀想なんて
      周りに言ってくれるひともいなく そんなこと
      考えも及ばず面会に行ってたよ
      1回目は 最初の3日位は帰る度に泣かれて
      心が引き裂からるような思いを子供も私も
      味わったと思うけど。
      2回目の時は 同じ部屋に同じ位の子の集まりでね
      終始その子達と遊んでることが多いらしく
      帰る時、サバサバとしたもんだったよ
      看護師さんにも元気良すぎて?
      2回ほど怒られたみたい

      ジツマロさん 我が子に会わず、よく2週間も耐えたね
      ご両親が言った 会わないのが子供のため という
      言葉にグッと耐えたんだね
      どっちが正解かはわからんよ
      いまでは多分にジツマロさんとこも同じく
      入院したなんて嘘のように強く成長したんだろうね

      私こそ ジツマロさんの書いたコメを
      誤解したみたいでゴメンね
      でもホッとしたって言ってくれたから これで
      互いに誤解なくすんだのかなぁ
      文章の書き方、捉え方って難しいね

      • みくまな
      • 2011/09/09 5:32 PM
      とくまきさんへ~

      とくまきさん 愛のことで心痛め
      願ってくれるその祈りをありがたく感謝します

      やはりね、骨折のときと2回の手術でも
      麻酔のアナフラキーショックはないとは限らないって
      言うし、今回は器具入れるわけでない切除のみだから
      以前より簡単な手術って言うけどさぁー
      手術は手術 無事に終わったて報告あって
      一安心。 でも翌日、愛の顔見た後に
      ようやく安心できた感じでしたよ

      とくまきさんの願いもきっと通じたのか
      リハの先生から嬉しい言葉も聞けて
      尚のこと前向きに頑張れると思った
      まっ私って浮き沈みの激しい女でもあるけど
      愛も未来も守るべき保護者たる私なんで
      沈んでなんていられないもんね

      ありがたい言葉に甘えてボチボチ
      コメ返事して とくまきさんとこに訪問させて
      もらうね  行った際にはよろぴくねん

      • みくまな
      • 2011/09/09 5:46 PM
      ゆうねえさんへ~

      避妊手術も時期や勧め具合と そこの獣医さんに
      よってさまざまと知ってたけどレッグぺルテスも 
      その先生によってさまざまなんだね

      うちのお世話になった先生や違うところの
      2か所でお世話になった先生の見解はね・・・

      レッグぺルテスにしても膝蓋骨脱臼も
      レベルで手術を判断するのではなく犬自身が
      痛みや違和感を感じて歩き方が変になってしまうと
      他の足や筋肉に影響を及ぼしてしまうと治りも遅く
      悪い結果になってしまう。
      逆にレベル上がっても その子が違和感痛み感じる
      ことなく普通に歩行走行できてれば手術することは
      必要なしってことらしいです。

      その子の進む具合もまちまちで なんとも言えないって
      ことだったのだけど うちは急激に日に日に
      ひどくなっていくのが目に見えてわかったからね

      雄くんもレッグぺルテスて診断受けたんだね
      でも 今はなんともないようで良かったよね
      もしかしたら雄くんの場合は ゆっくりと進んで
      自然に違和感痛みがあまり感じることなく
      すんだのか あるいは進んでないか・・・
      どちらにしても 今の雄くんが元気に走れてるのだから
      どっちでも結果良ければ全て良し だよね

      • みくまな
      • 2011/09/09 6:08 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      〜お誕生日〜

      script*KT*

      未来パピー時代

      未来パピー

      愛パピー時代

      愛パピー

      暇な時に遊んでみ〜♪

      いま何時?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/27)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        人 (07/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/04)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        通りすがり (06/28)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        百音 (05/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        オハナ (05/20)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        ツラレタサカナ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        きゅう (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        びびりねずみ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        メロディママ (05/17)

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM