スポンサーサイト

  • 2016.04.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    マイクロチップについて&避妊手術その後の未来に変化?&未来の芸術作品

    • 2012.02.28 Tuesday
    • 10:14


    前回、未来の避妊手術の際に
    マイクロチップも装着していただきました。

    別記事にしたのはマイクロチップカテゴリーで紹介し、
    参考にしてもらいたかったからです。

    大きさは、
    太さ的にはマッチ棒位のような
    長さ的にはマッチ棒の半分位なイメージの大きさです。

    太い針で肩甲骨の間に注入します。

    痛く感じる子、感じない子さまざまらしいけど
    我が家は避妊手術際の麻酔時なら
    痛みは全く感じないことでお願いしました。



    前々からマイクロチップについても考えてはいました。
    でも今現在、信頼してる先生のお答えで
    マイクロチップ装着を決断しました。


    質問?
    マイクロチップと読み取る機械のメーカー違うと
     読み取り不可能で
     意味があまりないと聞きましたが・・・

    回答?
    今は、ほぼ統一されていますのでそういうことは心配ありません。
       それに以前よりも普及率は大分上がってます。


    質問?
    マイクロチップ装着したことにより
     今後のMRIやCT検査が不可能になりませんか?

    回答?
    全く問題ありません、大丈夫です。


    質問?
    装着した場所から移動してしまうこともあると聞きましたが。

    回答?
    稀に移動してしまうこともありますが危険な部位まで移動はしません。
      背中辺り、あるいは横腹辺りまでです。


    質問?
    体の中で割れたりしないのですか?

    回答?
    ちょっとしたことで割れたりはしません。
       事故に合うなどのよほどの衝撃があると割れてしまうことはあります。


    我が家での疑問は、この位程度でしたが
    この回答によって
    我が家が住んでいる近隣地域での今後4年以内にくる大きな地震予測。
    70%から50%に下がりはしたけど
    もしも離ればなれになってしまった際のお守りとして。

    我が家では家にいても
    いつもカラー装着で迷子札着けてはいますが
    痩せてしまったりすると
    カラー抜けてしまうこともおおいにあると聞いたのもあり。

    愛も今後の避妊手術際にマイクロチップもお願いするつもりです。

    それまでに大きな地震が来ないことを祈り。

    でも、一番いいのは
    その予測が外れてくれることですけどねちゅーキラキラ

    必ずしもお世話になっている先生の答えがどこまで正しいとも言い切れないです。
    なので、責任を持ってお勧めはできませんし
    ひとそれぞれの賛否両論だと思います。
    マイクロチップについて
    考える際の1つの参考やヒントを得てくれたら幸いです。


    〜話し変わって〜

    未来、避妊手術後のその後に変化?あったような・・・

    確実に違うのは
    家でのチッコの間隔が短く、1回の量が少ないこと。
    でも、これは術後、日にちが経過すると共に元に戻りつつあるようです。

    後ね、
    甘えや遊びたい時などの要求際、
    自己主張が強くなったと思うんですよね〜

    それと
    遊び際に強さが増したようでウゥウーっと遊びの声や
    おもちゃ噛み、ハッスルな動きとで
    全体的にパワーアップした感じなんですよちゅー
    それにたいして、ダンナ私とバカ夫婦の一致の言葉。
    『避妊手術してオナベになったから男子パワーでか』・・・笑顔汗

    避妊手術したワンコで
    我が家は、こういうことが変わったってありますかはてな

    未来たん全く問題なくパワフルだしぃ〜
    愛は、多少の走りOKということで〜

    久しぶりに収縮リード使用のお散歩してきましたまる音符



    元気いっぱいでやんしょ音符


    未来『風が気持ちいいですぅ〜』
    愛『・・・・・・・・』



    『さっ 寒いでしゅ汗 もう帰りましゅか』


    『わたしは寒くないです汗


    『まだ帰りたくないのに・・・』

    まっ元気パワーの未来だけど、
    一応、抜糸前だしね、今日はこの位にしとこうか ねっ笑顔汗

    てな感じで、多少なりと うんにゃー
    うしろ髪、思いっきり引っ張られた感でした汗
    だってね愛をダシにしたけど・・・
    私が、寒さに耐えられなかったのよねちゅー汗


    またまた話し変わって〜

    こはるママのブログ こはる日和のこはるちゃんとこで
    2回見たハートのチッコがついに我が家の未来たんもラブ

    避妊手術数日前に奇跡の芸術作品を手掛けてくれたんでやんすのダンスキラキラ
    感動の芸術作品をば・・・
    あっご飯中だったら またの機会に見てくだしゃいねちゅー

    じゃあ見る気持ちの固まった方たちは〜

    ご覧あれ〜〜〜



    どうよっ どう?どう? どうかな? 
    これハートのチッコよねぇ笑顔汗はてな
    飼い主の欲目でないよねちゅー汗

    あっそうそう
    こはるママに前もって言っておくね エヘッ
    散々、ハートのチッコを乾かして
    額に納めて家宝にしろと、こはるママに勧めておきながら
    自分・・・いざとなるとその勇気出せず・・・
    ありがたやと拝んで大事に捨てたわさ笑顔汗

    今回は未来の芸術作品でシメとさせていただきやすまる音符



    スポンサーサイト

    • 2016.04.23 Saturday
    • 10:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      みくまなさん こんにちは 未来ちゃんも愛ちゃんも元気でなによりですなんかババくさいセリフになっちゃって・・・ モジャはお店にいる時からマイクロチップが入っていたから マイクロチップが破損したら・・・って あんまり気にしてなかったかなぁ~迷子になっちゃったり それこそ震災にあって はぐれてしまったりした時のことを考えると 入っていて良かったかなって思いますね のチッコ跡 かわいいけど 額に入れてっていうのはなかなかね~ モジャはまだその前の段階で・・・教えてもらったアドバイス 朝は娘が散歩だったからしなかったけど 夕方は私が散歩して 実行してみますね
      • モジャママ
      • 2012/02/28 10:41 AM
      ふっふぅ~ん ((⌒ x ⌒))

      とっておきのアートで 勝負を挑んで来たわね
       確かに でごわす  参りましたm(_ _)m

      うちは 今んとこ お取り置きアートは無いし
      これから気候が良くなってお出かけが増えたら
      シャッターチャンス逃さんように頑張るわ


      マイクロチップは 未来ちゃんには 要りそうやな
      今回の手術で、ある程度の♂化 有って、散歩の
      仕方も 妙に行動的になったりする子もいるし
      (個体差は 有ると思うけど)


      未来ちゃんって 散歩が少なかったりしたら
      みくまなちんに文句は言わんと
      勝手にチャリダー号こいで、どっか出かけそ
      うなタイプやん?
        あぁ 私の中のトイプーのイメージがぁ~

      そやろ~
      もう帰るん?みたいな顔されたら
      う~ん 可哀想かな… と思うけど

      もし時間なんぼでもOKって言うたら
      こいつ朝まででも遊ぶ気なんちゃうの?
      って感じやし
        そりゃあ先祖さんから 外で暮らすDNAを
        受け継いでるもんを
        私らが 室内暮らしさせてるんやもんな(苦笑)
        これ 忘れたらあかんことやしな
      まぁ とにかく未来ちゃんが 術後も 何も問題なく
      元気に抜糸待ちで来てて 良か


      私とこも、DogRunとか行っても
      『ここな、お泊まり無いねん 日帰りのみ』
      って 半ば強引に撤収やけど
      あーた ほんまは寒かった ちがって
      タレそうやった やろ? やろ? な、そやろ?


      未来ちゃんの抜糸が済んで やれやれ… のあと
      また愛ちゃんもやな
      5億 有ったら マイクロチップ代なんて
      へっちゃらや いくつ買うねんって

      公園の犬=ダンナ酒飲みは
      会社から家に直帰しよ思っても、足が勝手に
      駅前に向いて 手が勝手に居酒屋の戸を・・・

      うちは犬ちごて、あのオッサン麻酔かけて
      マイクロチップ 入れたいわ
      人用は無いのか
      • 古都
      • 2012/02/28 3:00 PM
      こんにちは 
      マイクロチップですか・・・・・。
      だいたいは知ってたんですが身近にはいなかったので
      このブログで勉強になりました
      そりゃあ我が子同然だもの
      苦しまないで装着する機会があるなら考えますよね。
      私の住む道東も地震の多い地域です。
      実はご飯とドッグフードを混ぜてるのには
      何かあった時に、ドッグフードでもおにぎりでも
      どちらでも食べられるようにと思ってのことなんです。
      カラーも考えなきゃダメかなぁ・・・
      それにしてもお散歩、緑が見えてきてる~
      本日も氷点下10度の中を散歩してきたはちは
      「ちっこ」なんて呼べる可愛いもんじゃない量を
      シートいっぱいに繰り広げてくれました 
      それでも10キロのはちから出てくるカワイイおしっこなので
      「ちっち」と呼んでます。(親ばか)
      写真のみくちゃんの「ちっこ」の面積じゃ
      はちの「ちっち」の着いた足で踏んだ位の面積でしょう

      • きゅう
      • 2012/02/28 3:24 PM
      今日あたり、抜糸かな~?と勝手に思ってたんだけど
      まだだったのね。明日かな?

      さすが、天下のみくまなさんですわ!
      マイクロチップに関する質問が
      的を得ていますことよ~ 尊敬尊敬

      マイクロチップって随分前から、私も気になってたわ。
      あの頃は、たしか耳に埋め込むとかいう話聞いてたん
      だけど、肩甲骨のあたりに装着するんだね。
      それとも、特に「何処」って決まってないのかしらね?
      迷子札はさ、はずれる事があるじゃない。
      しかもサバイバル状態の時は特に。
      それから、私がマイクロチップが良いと感じる点は
      むやみに捨て犬できないこと。
      鑑札は簡単に証拠隠滅されるけど、マイクロチップは
      そうはいかないもんね。
      そして、迷子が捜しやすいこと。
      鑑札や迷子札がない場合、保護した管理センターも
      飼い主の探しようがないから、会えるものも会えない
      事が多いと思うのよ。
      こっちからあらかじめ迷子の連絡入れてたとしても
      見落としはあると思うし。
      ただ、なんとか100パーセントの普及率と
      システムの全国化が望まれるよね。


      避妊して、未来ちゃんパワーアップとな?
      うちの2ワンはそんな大きな変化はなかったけど
      今まで生殖機能の維持の為に使われていた
      エネルギーが回ってきたとか?(笑)

      ハートのちっこ~!
      見える見える~
      黄色い糸のよしみで、大目にみました。

      なんか良い事あるかしら?




      • ぱぴまる隊
      • 2012/02/28 3:39 PM
      みくままさん、こんにちは。

      ハートになってるよ
      色がピンクだったら、申し分ないですね。

      マイクロチップ、チャッピー入れそびれているんだな
      タイミングを逃したって感じです。
      今からでも遅くはないね。
      前向きに考えようっと。
      愛犬だからこそ、できるだけのことやっておきたいもの。

      いろんな不安をちゃんと教えてもらってよかったですね。
      他のブロガーさんたちにもいい勉強になったと思います
      • シロ!
      • 2012/02/28 4:38 PM
      みくまなさん
      未来ちゃん・愛ちゃん こんばんは

      こちらに足を運ぶのが久しぶりとなってしまいました
      どうかお許しあれ
      マイクロチップ、最近は予防接種のような感覚で
      ちゃっちゃか入れてくれる病院もあるようですが、よっちん地方
      では、予約制又は実施している病院への紹介といった感じで
      まだまだ普及していないのが現状です。
      以前、散歩中に退助のカラーが壊れパニックになった時の記憶が甦りました…
      ↑こうなって慌てない為にもやはりお守りとして埋め込んだ方が
      良いかなっと思っています。
      もうすぐ、予防接種の時期なのでその時にでも主治医の先生と
      相談して実施しようかなっと思います。
      うひゃー
      針を刺すって聞いたら怖いんだけど大丈夫だよね~

      退助の去勢後ですが…生後6ヶ月の時に手術し精神年齢が
      その時から成長していませんまあ、仔犬みたいで可愛いけど
      落ち着きがないのは困りものです。とほほほ…
      • よっちん
      • 2012/02/28 8:40 PM
      こんばんは

      未来ちゃん術後の経過順調のようですね

      マイクロチップね 私も考えていてかかりつけの
      獣医さんにお聞きしたの。
      そのお答えは
      狆はそうそういる犬種じゃないからいらないんじゃないかなあ
      というものだったんだよね。

      この地域に住んでいると地震の怖さも深刻に考えられず
      獣医さんがそうおっしゃるなら・・・と
      人の意見に左右されやすい私は「まっいいか」と
      ほったらかしておいたのだけどやっぱり考えよう。
      獣医さんは普段の生活での迷子のことだけを考えて
      いたと思うんだよね。
      災害にあったら珍しい犬種だからすぐにわかるというのは
      甘いよね

      未来ちゃんパワフルになったのォ
      うちは男の子だからね。
      おねえに・・・はなってないよ
      きかないじゃじゃまるはきかないまま、
      おとなしいくりりんはおとなしいまま
      でも お互いへのマウントが減ったかな。

      枯れているとはいえ草の上の散歩羨ましい(涎)
      わたしんち地方今朝?9℃
      この冷気みなさんにおすそ分けした~い

      マークのオシッコ
      これからオシッコ観察の鬼になる
      自分のワンコのチッコ見たら
      何かいいことあるんだよねぇ。
      そういうことじゃないの・・・
      • くりじゃじゃ
      • 2012/02/28 9:05 PM
      モジャママさんへ

      あら~ぁん、お互いババだから(失礼な!だよね)
      私的には こういった挨拶も落ち着くでやんすよ

      へぇ~ モジャくんは出会いのお店から
      マイクロチップが挿入されていたのか~
      うーん、最初に生まれた時点で
      マイクロチップしてれば、
      悪行するブリーダーも捨てる飼い主も
      ある程度、阻止できるよねー
      それに完全に普及されるのだから
      もっともっとチップ自体の性能も上がるだろうし。
      そうなればいいのにね

      へへっへ~
      やっぱ さすがに額に入れてはないよね

      おっ モジャくん、あの方法を実行するんだ
      我が家の未来には、あれで出来たのだけど
      ワンちゃんの性格とかでも、
      教え方様々って以前にパピトレの先生が
      言ってたから、成果がでるとはっきり
      言えないところだけどさ。
      ちょっと長い目でトライしてみて。
      成果が表れますように~

      • みくまな
      • 2012/02/29 3:17 PM
      古都さんへ

      そっか~ つい芸術作品と
      和風な乙女の私はそう打ったけど~
      こじゃれた言いかただとアートやね
      今回は こじゃれた京都人を
      装ってるんかと思いきや・・・

      タレそうやったやろ?って
      いきなりの関西人に切り替えやがって・・・
      やっぱ 好きやで 古都さん

      大丈夫タレようが
      あーたが推奨したおパンツのお世話に・・・
      ってまだなるかぃ!
      えっタレるって下じゃなくって上・・・
      確かにな ハナタレは完璧してたゎ
      でも、子供じゃないんだから
      袖はピカピカにテカらんかったぜぃ
      あらっ?今、自分の袖、確かめたやろ?
      毎回の公園でテカりよるんやろ古都さん

      そうなんよね。
      愛玩動物として作られたワンコでも
      少なからずの外への好奇心を
      持ち続けてほしいと思う。
      自由を束縛してるから、せめてだよね。

      あんな~
      5億は当たらんのよ
      連番じゃなくってバラ10枚購入だから・・・
      って単発で当てる気満々なヤツ!てか~

      • みくまな
      • 2012/02/29 3:44 PM
      きゅうさんへ

      やっぱ、きゅうさんて
      くりじゃじゃさんコメしてたけど
      決してテキトーではないんだね
      時間あると他のひとのコメも読むんだ。
      ある程度経ってから、何人ものコメ読んでからじゃ
      自分の感覚でコメやりずらいとわかってから、
      大抵は自分コメした後で読むけどね。

      なんかあった時のために
      どちらでも食べれるようにフード&ご飯か~
      私は、そこまで考え及びつかなかった
      せいぜい、いざ運び出せるかわからんけど
      ワンコ用避難カートにフードも準備しただけ
      愛のアレルギーもあるけど、
      そういうことでも対処できるようにしたほうが
      いいんだと参考になったよ

      今日は、緑は雪で隠れている
      みくまな地方ですだぁ~よ
      雪慣れしてないここらはね、
      ちょっとしや雪でも対応に四苦八苦でね。
      明日は息子の卒業式で
      明日の凍結もあるのを予測して
      母もお誘いしたもんだから
      何時までに着くように待ち合わせを
      するべきかと地元でない高校なもんで
      打ち合わせ電話であーでもない
      こうでもないとしたのよねー
      ある意味、明日は学校着くまで
      ドキドキかも

      小型犬、中型犬、大型犬問わず
      親ばかは、みな一緒
      • みくまな
      • 2012/02/29 4:04 PM
      ぱぴまる隊へ

      見抜かれてるわね~
      って言うか、よく覚えてくれてるね
      久々に愛の投げキッスをば~ チュッ
            逃げるでねーーー
      そうなの、未来ね昨日抜糸だったんよ
      問題なく順調よん

      へぇー 以前は耳に埋め込み・・・
      そういや野生保護指定の四足動物は
      耳にしてることが多いね。
      私が知っている限りだけど、
      多分に肩甲骨と決まっているよ。

      そうだよね
      私もな、お店からお迎えしたワンちゃんのなかには
      最初からマイクロチップが入っててと聞いて。
      生まれた時点で挿入すると決まりがあれば
      悪いブリーダーや店、飼い主と
      むやみやたらなことは出来なくなるんじゃと
      思った。 そういう法律ができればいいのにね。

      ハートのチッコで良いことね・・・
      私が感動したから良いことあったぜぃ

      そうなんよ~
      未来パワーアップした気がするんよ
      それとも、月日が経てば
      落ち着いて元に戻るんかな~
      まっ、今位のパワーアップなんて
      かわいぃ未来に変わりはないけどね~
      えっ?アンタのパワー比べりゃ
      みなかわぃいもんだってかぃ!

      • みくまな
      • 2012/02/29 4:29 PM
      みくまなさん こんばんわ
      うちは6ヶ月の時に去勢したよ
      家の中でマーキングを始めちゃったので決心しました!
      手術前の検査も金額高めのよ~く検査する方で。
      噂ではおかまちゃんになった男子は性格が大人しくなると。
      期待したけどまったく変らずで
      家の中でのマーキングは無くなったけど、散歩の時の
      マーキングときたら、ひっきりなしで。。。
      マーキングキングです男の性。。。
      たまたまの病気にもならないと言うし、良しとするか
      マイクロチップもパピの時から入ってた。
      ブラシするとたまに引っかかって怒られるの
      引っかかると痛いんだね~
      何か有った時のお守り。うんうん、そうだね
      何にも起こらない事を祈ります
      お散歩のお二人、可愛い~そんな瞳で見つめられたらメロメロになっちゃうぅ
      だ芸術作品、是非額に
      • のんたりん
      • 2012/02/29 6:06 PM
      みくまなさん、こんばんは

      未来ちゃん、無事に抜糸も済んで、良かったね
      後は、太らない様に気を付けることかな・・・

      ティアラも、手術の時に、抜歯とマイクロチップも入れました。
      迷子にさせない様にするつもりだけれど、万が一ってことがあるから・・・

      ティアラは、1歳前で成長期だからかもしれないけれど、順調に大きくなってます。
      食欲は増したと思う

      寒い中でも、未来ちゃん、お散歩楽しそう
      愛ちゃんは、ちょっと寒かったのかな
      でも、クンクンして外の景色を見ながら歩くのは楽しいよね

      のチッコ、初めて見ました
      今度、うちでも気を付けて見てみよう
      • てぃあら
      • 2012/02/29 10:45 PM
      シロさんへ

      ちゃんとハートのチッコに見えるのよね
      シロさんが言ってくれてるんだから
      私個人のみではないと安心した
      シロさんてさ、って私が勝手に思う
      想像でだけど。
      実直で素直で飾りで物を言わんひとって
      思えるからさ~

      うちもね、避妊手術という機会が
      あったからマイクロチップも検討したの。
      タイミングってあるよね。
      注射針での挿入で感じても
      一時的な痛みはある子は多いって
      聞くし。
      シロさんなら、もっとマイクロチップの
      ことでも、たくさんの情報をうまく
      調べて検討するだろうから
      もし、そんな機会があったら
      私なんかよりもっと、みんな
      勉強になると思うよ
      • みくまな
      • 2012/03/01 6:29 PM
      みくちゃん、マイクロチップ入れたんだね。
      私もちょっと気になってたんだけど
      メロディの避妊手術の時にはあまり
      気にとめてなくて
      また、麻酔するのも心配でそのままになっちゃってるよ。
      離れ離れにならないようにするのが
      一番だけど、もしもってこともあるし
      見つけ出せる1つの方法だよね。

      メロディは避妊手術する前とした後の違い・・
      う~ん、う~ん、わからない(笑)
      オナベになってパワーアップ?
      確かに引っ張りっこの時の
      唸り声はけっこう出してるけど。
      食欲も増して太りやすくなるって先生からは
      聞いてたからちょっとぽっちゃりしてくれるのを
      期待してたけどそれも全くなかったよ
      やっぱりその子によるんだね。

      みくちゃん、お散歩、気持ち良さそうな顔
      まなちゃんは帰りたかったのかな?

      ハートのチッコ
      おぉとうとうやりましたな
      アハハ、額には納めなかったのね
      でも何かいいことありそうだネ
      • メロテ゛ィママ
      • 2012/03/02 12:48 PM
      よっちんへ

      私の知ってる限りでは、
      マイクロチップを勧める病院のほうが
      多いほうかも。
      でも、行く度にとか初めて行った際にとかで
      勧めてるということはない。
      近所のさんぽ友達でも、そうみたい。

      地域によってなんだね。
      予約?実施してる病院への紹介?
      少なくても、よっちん地方では
      マイクロチップの普及率は
      あまりないようなんだね

      うんうん
      以前に退助くんのカラーが壊れてって
      ブログで読んだ。
      うちも、母とさんぽ中に収縮リードの持ち手が落ちて、
      転がる音にびっくりの未来は
      先にガンガン走っていっちゃうしていうことが、
      我が家でもあって
      あの時はホント焦ったよ
      だから、よっちんのその時の気持ちわかる。
      ってもしかして、その時に話したっけか

      あんね~
      普通の針の太さではないから。
      針としては、かなり太いのよ。
      なので痛がるワンちゃんもいるらしいよ
      だから、主治医とよくよく相談して
      決めたほうがいいと思う

      去勢、避妊の後で
      性格云々とか体質云々て
      ひともそれぞれであるように
      ワンコもそれぞれみたいだね。
      いつまでも子犬の退助くんかぁ
      • みくまな
      • 2012/03/02 3:22 PM
      くりじゃじゃさんへ

      自分の知ってる知識でもだけど、
      やはりプロ?の獣医さんで
      しかも信頼しての係り医であるわけだから
      その先生の見解に左右されるというか
      信じてその通りと思うのは当然だと思うよ

      確かに犬種で言えば、
      狆て珍しいほうなんだよね?
      少なくても我が家のトイプーよりは
      断然、飼っているひとが少ないよね。
      う~ん。 確かに迷子っていう点では
      犬種だけですぐに見つけやすいって
      あると思うよ。
      ただ、くりじゃじゃさんが言っているように
      災害時の混乱時に珍しい犬種だからと
      狆という犬種がどれだけのひとに
      わかるかっていう不安材料もあると思う。
      でも、マイクロチップ、体に埋め込むものであり、
      私は自分がお世話になっている先生を
      信頼しているということもあってのことだし。
      よくよく検討してちょ

      今回、手術してる子での変化って
      無い子がほとんど見たいだね。
      もう少し時期を見れば元に戻るのかな~

      くりじゃじゃさんで二人目だよ
      ハートのチッコにご利益あるんか?
      って聞かれたのさ
      ご利益はう~ん・・・だけど、
      でも感動するよ間違いなくネッ
      • みくまな
      • 2012/03/02 3:36 PM
      のんたりんさんへ

      そっか~
      のんくんは6か月の時に。
      男の子はマーキングするしないが
      大きく左右されるよねー
      オシッコのしつけは出来ても、
      マーキングのしつけって
      非常に厳しいらしいもんね

      そうそう~
      俗説に聞くよね。
      特に男の子の場合は性格が
      おとなしくなるって。
      でも、しているひとに言わせると
      男の子も女の子も変わらないって
      ここでのコメくれた経験のなかでは
      みんな、そう言ってる

      でもね、家のなかでのマーキングも
      去勢しても変わらずっていうひとも
      おさんぽ友達のなかで聞いてるから
      のんたりんさん無くなって良かったよね

      えぇーーっ
      ブラシで引っかかるのぉ!?
      我が家は、それは今のところ無いけど。
      触っても、あまりよくわからない位なんだよね。
      でも、気をつけたほうがいいかもね

      のんたりんさんにも
      未来の芸術作品わかっていただけたかしらぁん
      わかりやすくと立てたら、ちょっと形が
      アバウトになっちゃったんだけどさ~
      わかってくれて嬉しいわ~

      • みくまな
      • 2012/03/02 3:50 PM
      わ~ん また コメ遅くなっちゃった
      ヤフー先月に サービス内容の変更があったんだけど それがあってから 新着届くの遅すぎ 特に いぬきものブログ・・・
      今度から もう あてにしんとこ・・・

      マイクロチップ入れたんですね。さすが みくまなさん 気がかりな事は ちゃんと全部聞いてからの実行
      そうですよね・・・地震・・・。
      万が一 はぐれてしまった時の事を考えると 入れておいた方が安心ですもんね。
      みくまなさんの先生への質問と答えを見て 今まで自分が思っていた事と違う点もあり 勉強になりました

      未来ちゃんと愛ちゃん リード伸ばしてても 並んで歩いてるのが かわいい
      まろぷりは リード短くしてると 並ぶけど 伸ばしてると いつも ぷりんが先 まろんが 後ろ歩いてるから 普通に歩いてたら ぷりん 私 まろんで 縦に並んで 歩いてます

      ハートのちっこ
      今まで ちっこの形なんて 気にしてなかったけど
      うちも ハートになる時があるのか 見てみよう~
      • ジツマロ
      • 2012/03/02 10:42 PM
      こんばんは

      マイクロチップ気になっています。
      良く行くペットショップなんですが
      トリミングと病院も併設しているんですが
      マイクロチップキャンペーンってやってます。
      チップ装着代が無料で登録料金のみって書いてありました。
      避妊手術の時なら痛くないですね。

      色々考えないといけないんだなって改めて考えされられます。

      オハナのところも大きな地震の可能性があります。
      みくまなさんはでもカラーをされているんですね。
      我が家では外出時のみです。
      見習わないといけないなって思いました。
      • オハナ
      • 2012/03/02 11:07 PM
      みくまなさん おはようございます♪

      未来ちゃん、避妊手術したんですね。
      経過順調そうでなによりです。(*^_^*)
      パワフルになちゃったんですね。

      ダックは迎えたときから、マイクロチップは入っていましたが。今現在は、挿入した場所がずれていて…。
      もし、迷子とかになった時に、マイクロチップが読み取れなかったらどうしようっ‼と思ってます。_| ̄|○
      なので。体格が出来上がってきた頃に入れば良かったかなぁ~と思ってます(>_<)

      ハート&#9825;ART、わかりますよぉ(^_?)?☆
      ダックもたまにします(=^ェ^=)


      • ダックしゃん
      • 2012/03/03 8:45 AM
      てぃあらさんへ

      うん 無事に抜糸も完了したんだ

      未来ね。
      元々太りやすい体質で、ここんとこは
      ライトフードに切り替えてたのが効果あり過ぎて
      いまは、もう少し体重増やしてほしい段階なの
      愛は自分でうまくコントロールするようで
      未来の体重管理はホント難しいよ

      ティアラちゃんもマイクロチップ。
      絶対、迷子にさせない保障はないものね。
      それに世の中、いろんなひとがいるからさ

      てぃあらさんもそうだと思うけど~
      一緒に散歩すると それまでの風景だとか
      目線、視点が違って一緒に楽しめることや
      感動することが
      時には、できるようになったよね

      ちょっと うっすらぼんやりだけど
      ハートのチッコ、
      てぃあらさんもわかってくれて嬉しいよ

      • みくまな
      • 2012/03/03 11:56 AM
      メロディママへ

      うん 私もね、避妊手術の際に
      マイクロチップも検討してたから、
      痛い思いを確実にしないしと一緒に。
      我が家の場合は、避妊手術前の期間が
      長くあーでもないこーでもないと
      グダグダ考えている時間あったからね
      なかなか、やっぱり体に埋め込むものだから
      きっかけもないと簡単にできるって難しいと思うよ。

      特に男の子の場合、
      去勢後は、おとなしくなるとか聞くけど
      関係ないみたい。
      今回、コメしてくれたお友達での
      避妊体験したワンちゃんでも
      変わらないらしいから うちが特別なのかな
      それとも、もうちっと月日が経つと戻るのかな~
      まっ、この程度のパワーアップは
      まだまだ、かわぃい部類ですけどね~ん←親ばか

      ハートのチッコ~
      いいことあったと言えば・・・
      避妊手術前でのものだったから
      無事に未来たん手術終わったってことかな

      • みくまな
      • 2012/03/03 12:09 PM
      ジツマロさんへ

      新着っていうサービスが可能ってだけでも
      羨ましいと思うよ
      多分に いぬきもは限られた空間での
      ブログだから、遅いのかもね

      マイクロチップも避妊同様に
      未来お迎えしてから ずーっと悩んでたことでね、
      それに太い針での挿入だから
      かなり痛がる子もいるって聞いたから。
      なもんで、疑問ぶつけて納得理解できたから
      依頼したんだ。
      うちは自分がいっている係り医の信頼で
      決めたことだから、1つの参考で留めてね。
      って しっかり者のジツマロさんだから
      安易にしないとは思うけどさ

      あの収縮リードは たまたま並んでるんだよ~
      うちも、決まりはないけど
      愛が先頭きったり未来がなんだよね
      時には、互いに けしかけながらなもんで
      そういう時は場所を見て短くしたりとしてる。

      そうなんよ
      私も こはるママんとこで見るまでは
      気にかけてなかったんだけどさ~
      1つの楽しみ、おもしろみが出来たでやんしょ

      • みくまな
      • 2012/03/03 12:21 PM
      オハナさんへ

      オハナさんが行っているところは
      ショップ&トリミング&病院が
      併設してるところなんですか~
      それは便利ですし、月ちゃんをよくよく
      理解してくれるところでもあっていいですね

      マイクロチップキャンペーン・・・
      なんかキャンペーンというとお得のみで
      気がして遠ざけたい気分な気がしますね
      でも、それでけ普及を目標に
      対応しようとしているのでしょうかね

      わたしって
      ネガティブ思考の時もおおいにあるもんで
      悪い方向になった時に~って
      考えちゃう場合もありましてね
      なもんで、未来お迎えして間もない頃から
      カラー&迷子札したかったのですが
      うんとチビすけの時はカラーが
      大き過ぎて出来ない間の不安あった私でやんす

      • みくまな
      • 2012/03/03 12:32 PM
      ダックしゃんへ

      うん 
      未来、避妊手術後も順調~
      パワーアップしたように思えたのよねー
      でも、ここコメくれた経験では
      変わらずって言うのがみな同じなので
      もしかしたら月日が経てばもどるか
      我が家は特別かなのかも

      ダックくんも最初に入ってたんだね。
      そうして思ったのが
      生まれて間もないうちに入ってれば
      いい加減なことできない人が
      減るだろうなぁって思ったのだけど。

      ズレて読み取りができない不安か・・・
      確かに基本あるところだけの読み取りだけでは
      不能になってしまうのかわからないけれど。
      でも、ズレることもありますと
      お医者さんが理解してることだから
      動物愛護もどこも知っていることだから
      きちんと調べてくれると思うな

      ほぉ~ ダックくんはもう何度も
      ハートのチッコしてるんだ
      我が家は自分が気づいてないのも
      あるのかも知れないけど
      今回、初めてだったんだよね

      • みくまな
      • 2012/03/03 12:46 PM
      ごぶさたです ななの、です

      御無事でなにより、です
      マイクロチップも 避妊手術もすませて
      とっくに 安心(のつもり)の我が家は
      「あんまり がうがうすると
       青木ケ原に放り出すぞ」が 合言葉

      放り出して迷子にしても 
      マイクロチップで 連れてこられるな…
      お仕置きになるか?
      と 過激な冗談が 軽~く言えます


      • ツラレタサカナ
      • 2012/03/04 6:00 PM
      みくまなさん こんばんは

      雪が降ったりお天気下り坂でまだまだ寒いですね
      ご訪問が遅くなってしまってゴメンなさい

      未来ちゃん、順調に回復して元気な様子に
      安心しました

      マイクロチップ、手術の時に装着されたのですね
      ティアラもまだ未装着なんです
      万一の迷子を思うと安心だとは思うのですが
      自分の手で装着となるとなかなか踏み切れなくて
      イベントでも無料装着会を2度見かけたので
      獣医師会でも普及の傾向にあるようですね

      手術の機会に一緒にしてあげると
      痛みや怖さを感じなくて愛犬の負担が少ないですね

      大きな天災が起きないことを祈りますが
      ここのところ地震も多いのですよね。。
      ニュースでもよく取り上げられているし
      十分、気をつけたいです

      未来ちゃん、性格が男の子っぽくなりましたか
      ティアラはどうかなぁ~、パパが大好きだから
      やっぱり変わっちゃったのかな^m^

      • かくこ
      • 2012/03/04 6:53 PM
      みくまなさん、未来ちゃん、愛ちゃん、
      おはようございます。

      マイクロチップ、装着したんですね。
      うちはしてないのですが
      何だか怖くて・・・。
      でもお話を聞くと意外と簡単に装着できるみたいですよね。
      確かに地震の心配ってありますから
      備えていることも大切ですね

      うちは避妊・去勢後ってマーキングが
      明らかに減りました。
      男の子は目に見えて分かりましたよ。
      特にアニモはお外ではマーキングしますが
      お家では全くに近いほどしなくなったので助かってます
      それに比べ兄妹犬のボニートはまだ
      去勢してないのですが
      うちに来てもマーキングすごいですもん。
      やっぱり手術してる子としてない子違いますね(^^;)

      あはは・・・愛ちゃんも寒かったかもしれないけど
      みくままさんもだったのね(笑)

      あっ、ほんと!ハートのおちっこだぁ
      • blanco
      • 2012/03/05 9:43 AM
      ツラレタサカナさんへ

      おっ! お帰り~ぃ
      そっちも無事にご帰還なによりだすよん

      『青木が原に放りだすぞ』ってさ~
      言ってるの、ななちゃんだけじゃないやろ

      ななちゃんには、いまいち
      おっとろしぃ脅かし文句にはならんけど
      人間の子供らには効果覿面だと思うゎ~

      と勝手に思いこみ話し進めちゃったぞな
      • みくまな
      • 2012/03/05 10:01 AM
      かくこさんへ

      今日も冷たい雨ですよねー
      時期的には春はすぐそこなんですけど
      とてもじゃないけど、そう思えないですね

      マイクロチップ装着は
      やはり、痛がるこも多いらしいですし、
      体のなかに埋め込むという行為が
      なかなか、機会を得られないと
      踏み切ることは難しいですよね

      かくこさんもイベントで
      無料装着会を2回、遭遇したんですね。
      コメくれたかたでもいらっしゃいました
      それだけ獣医師会が
      普及に力を入れているのでしょうね

      そうなんですよねー
      一時期落ち着いてたような時もありましたが
      また、ここのところ頻繁に地震ありますよね
      まだまだ東日本地震の復興もままならないのに
      これでまた大きな地震が
      他にもなんてあったらと思うと・・・
      先日、避難食を確認したら
      期限切れだったのに気付き、用意した次第です
      • みくまな
      • 2012/03/05 10:17 AM
      blancoさんへ

      マイクロチップは
      太い針での挿入で痛がる子も聞きますし、
      なんていったって
      体に埋め込むのですから
      blancoさんのように怖い感覚は
      当たり前だと思いますよ
      私自身、避妊手術までの決意までに
      時間があったのでマイクロチップも
      考える時間ありましたし、
      なんといっても東日本大地震後で
      しかも予想地震の確率も聞いていたので
      今回の先生とのお話しで決意したんですもん
      きっかけがなければ、
      なかなか出来ないことだと思います。

      blancoさんとこも
      おうちでの男の子のマーキングが
      明らかに減ったのですね。
      それは良かったですね
      散歩友達のなかでは、去勢しても
      おうちでのマーキング変わらずって言うひとも
      いるんですよね。
      ネットで答える無料相談の獣医師の窓口があるのですが
      そこにも去勢したからと必ずしもマーキングは
      阻止できないと書かれてありました

      時期で言えば春はすぐそこまでですが
      とてもじゃないけど、
      そう思えない気温の連続ですね

      • みくまな
      • 2012/03/05 10:32 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << October 2019 >>

      〜お誕生日〜

      script*KT*

      未来パピー時代

      未来パピー

      愛パピー時代

      愛パピー

      暇な時に遊んでみ〜♪

      いま何時?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/27)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        人 (07/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        みくまな (07/04)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        通りすがり (06/28)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        百音 (05/25)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        オハナ (05/20)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        ツラレタサカナ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        きゅう (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        びびりねずみ (05/17)
      • セカンドラブby中森明菜ではなくて セカンド新横浜公園ドッグラン♪
        メロディママ (05/17)

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM